スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のシャンプーを

今年も今日で終わります。
おとといは実家へ行き 叔母が買ってきてくれた食材を調理して 父のおせち料理らしき物を用意しました。
年末年始は 毎年ここのん父の実家へ行くので 前もって準備。
でもきっと お正月前に食べちゃうだろうな~(笑)


昨日は年賀状を書き あまちゃんの総集編を見て(笑) (あまちゃん初めて見ました!)
ここ・のん の年内最後のおシャンプをしました!
トリミングの予約がとれなかったので 家では絶対出来ない耳毛抜き・肛門腺絞り・爪切りを先日病院で行いました。
coconon_20131230_24778.jpg




この日 初めて家で行った事が・・・ここの足裏と微妙にお顔カット。

小型のバリカンが壊れてしまったので はさみでカットしました。
のんは いつも私がやっているんですが ここの足裏をカットするのは多分初めて。
ビビリで犬には弱いんですけど 怖いがゆえに人に噛みつく子でした。
一時悩んだこともあったんですが 噛む場面を作らない事で回避してきました。
1年経ち2年経ち・・・やっと。でも ここのん父に フードを1粒づつあげてもらいながらなんですけどね~(笑)
20131230coco.jpg




のんは ドライヤーをかけるのに ここの3倍位の時間がかかります! 
凄い毛量なのか・・・ここが薄毛過ぎるのか
20131230non.jpg




ドライヤー後 暴れるここ
coconon_20131230_24791.jpg





のんは 日向ぼっこ 昨日も日中暖かで助かりました。
coconon_20131230_24808.jpg





穏やかな年末です。
coconon_20131230_24817.jpg




皆さま~今年もありがとうございました! 

この1年 仕事以外の事を振り返ると やっぱりくーちゃんの事が一番に浮かびます。

たった40日余りの出来事でしたが 思い出深い夏となりました。


1頭を救う為には 多くの方の協力と善意が必要だという事を 再確認しました。


来年も 今自分が出来る事を細々と続けていきたいと思っています。色々考える所もあるのですが。。。


ちばわん 愛護センターレポート  今年最後の 千葉県の愛護センターの様子が載っています。


皆さま~良いお年をお迎えくださいね! 


本日もご訪問ありがとうございました!




スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

やっぱりサッパリした年越しをと!!
私もカンナを先日シャンプーしました。
しかし…次の日は餅つきで(T_T)お粉が!!
黒いから目立つんですよね笑♪

のんチャンと同じく…なかなか乾かず長時間?ドライヤーでした。
ネットで調べたらロングコートは乾きづらいとf(^^;

私らしく預かりのお手伝いで一つでも多くの命の引き出しできるようになりたいです。
一人でも集まれば大きな力になると。
実際にボランティアさんの姿、行動力を見て感じた一年目でした。

ここのん母サンも無理せずに♡

良いお年をお迎えください(*^^*)♡

No title

編み犬さんとノンという名のシュナが繋いでくれたご縁でした( *´艸`)

保護犬に向き合う母さんに心が洗われる一年でした。
これからも 無理せず活動されますように!(^^)!パパさんの365のつぶやきも楽しみにしています(*^^)v

明日は我が家も子供たちが揃い 久しぶりに賑やかになりそうです(^^♪

良いお年をお迎えくださ~~い(@^^)/~~~

No title

我が家にも居ますぅ~すごい毛量ののんと言うシュナウザー^m^
同じ名前で出会えたご縁に感謝しております♪
今年は神戸のノンちゃんに会えたので、今度は関東ののんちゃんにお会いしたいです(*^_^*)

来る年が幸せな一年となりますように・・・
来年もよろしくお願いします♪

No title

新年明けましておめでとうございます。

繁殖場にくーを迎えに行った日の事、
くーをいぬ親様宅にお届けに行った日の事を思い出しました。

繁殖場に行く直前のここのん母さんの表情は、【不安】と顔に書いてありまして、正直大丈夫かな。。。と思いました。
でも、繁殖場からくーを引き出し駐車場に向かうここのん母さんからは【決意】が感じられました。

お届けの日も然り。
しみったれた別れ方はしない!笑顔で送り出す!という決意を感じました。
それがどれだけ辛く寂しい事かは十分理解してます。

いぬ親様の元で本当の家族として過ごす近況報告をいただくうちに、
やっぱりこの子はここのお家の子だったんだな・・・と心の整理が出来て行くんですよね。

お金と時間が無限にあるならまた違った方法もあるかとおもいますが、
誰しもそうでは無いのだから、自分に出来ることを継続するのみです。
これからも一緒に頑張りましょうね。
今年も宜しくお願い致します。

いつもセンターレポートをリンクして下さってありがとうございます。

No title

いつもコメントをありがとうございます!

毛量によって、ドライヤーの時間大分違いますよね!
ダックスさんのロングコートの子も、様々(*^^*)

ちばわんさんの篠崎譲渡会へ始めて行った時は
感動しました。
保健所から来た犬のイメージが180度変わった瞬間でした。

シニアなカンナさん(*^^*)応援しています!

No title

そうでしたね〜o(^▽^)o 編み犬!
最近あんまり編まなくなってしまいましたが(^^;;
スマホにしてから、どうもそればかりになってしまい(^^;;
今も車でお返事を。
本もすっかり読まなくなっちゃいました(>_<)
便利なんですけどね〜。

賑やかなお正月になりそうですね!
楽しみ〜o(^▽^)o

No title

そうそう(o^^o) のんちゃん凄い毛量でした‼︎

シニアな平仮名のんちゃんを、365で発見した時は
ビックリo(^▽^)o
しかも年齢に見えず、可愛くて更にビックリo(^▽^)o

のんちゃん動画楽しみにしています!

更に〜いつか生 のんくるちゃんに会いたいo(^▽^)o

No title

やっぱり(^^;;
2年前の のんの時もそうだったけど、
どうもタイミング良くおじいの具合が悪くなる(^^;;
2年前は胃潰瘍で入院しちゃったので、今回の比ではなかった
んですけどね〜。
その事も含め 不安がありました。

くーちゃんが幸せな姿…ほんとに嬉しいです!

11番さんも、マリアさんも預かりさんの元で
お正月が迎えられて良かったo(^▽^)o
マリアさん、中々面白い子だったんだね(^^;;

今年もよろしくお願いします!


Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。