スポンサーサイト


グリ と シュナ柄セーター♪

平日休み~グリがわが家に
20140116guri.jpg




暖かい場所でのび~ん!
coconon_20140116_250671.jpg




ママ手編みのセーターは シュナ柄! 
可愛いセーターの全体図は グリママのブログ → お気楽ですいません で
coconon_20140116_250651.jpg
沢山おしゃべり楽しかったね! 又遊びに来てね~イチゴご馳走様でした~! 




テリアの図柄と編み図をグリママから頂戴し グリが着ていたセーター 私も編んでみる事に! 
図柄を編むのは今回が初めてです。いつもは1着仕上げてから もう1枚をなんですが 
今回は 何となく同時進行で~。 

元々のこのセーターの作者は 北海道のブロ友さん 『nonびりkuruりん♪』 の nonmamaさん  
真似っこさせて頂きました~!

20140119nitto.jpg
何年も前から編んでいて 一向に完成しない自分のマフラー
のんくるちゃんのセーターと同じ色だったので 一部ほどきつつ ここ・のんのセーターに!

ゴム網部分がね~ガタガタなんですよ・・・2人のは目が揃ってる! ほどいた縮れ毛糸のせいにしておこう





昨日トリミングだったここ・のん  セーター完成したら 又モデルさんお願いね  
coconon_20140119_25098.jpg



coconon_20140119_25103.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

母、早すぎ~(@_@)
2日でここまでってありえないからぁ~(笑)
やっぱりベースの色が薄い方が柄がはっきりして可愛いね♪
毛糸はほどいてまた使える所が良いよね♪
オソロ嬉しい(≧▽≦)

ここのん、スッキリしたね~(^_^)v

No title

いや~~ん取り残される~~~(◎_◎;) と焦りまくってこれかな??っていう編み図とテリアの図案をプリントアウトしました~~。
集合かけられた時に間に合うかしらん~~(笑)どこかで眠っている棒針出てこ===い\(◎o◎)/!

三姉妹・・・それぞれに可愛いですね💕
ここのんちゃん スッキリンゴ🍎 風邪引かないでね(*^^)v
今日の神戸は雪が薄っすら積もりました~⛄





No title

えーっ!かわいい~♪
私もコレ、編んでもいいですか?
編み物ずいぶんやってないので、2色で編めるかしら?
裏側は誰にも見せないし、引っかからなければ良しとしますか!
出来上がりが楽しみですね^^

No title

編みすぎて、肩がパンパン(^^;; 痛すぎて
さっきバファリン飲んじゃった(笑)
編み始めると止まらないんだよね。
仕事に支障が出ない様にしないと!

ちょっと短くなっちゃって〜ゴム編み更に長くしないと(^^;;

No title

編み犬より細かくないので、是非是非編んで
みてくださいね(*^^*)

グリママにもらった編み図は、
クロバーの編み図•わんわんセーターです。
これを見て、おととしそのままのセーター編んだんですけど
短過ぎて、スカートを付け足したんです。
今回長くしたつもりが、又々短そう(^^;;
ここ、かなり背中が長いんですよ(^^;;

シュナ柄は、グリママが書いてくれました(*^^*)

No title

編み込みの部分は二重なのであったかです(*^^*)
是非編んでみて下さい(*^^*)

以前大ちゃんママさんもシュナ柄セーターを編んでいて
編み図も公開してくれてました。
でも、サイズを自分で決められず(^^;;
今回は違う形の編み図でも大丈夫と教えてもらったので(*^^*)

模様編みがないと、編み目が不揃いなのが目立つ〜(>人<;)

No title

わわわぁ〜!
同時進行ですか(°_°)すごーい!
オソロがいっぱいになって嬉しいです(*^^*)
模様がシンプルだから、色んな物に使えそうですよね〜
ゴム編みはアイロンのスチームで良い感じになりそうですけど
私もキレイな編み目はなかなかなりません^_^;
出来上がり、楽しみにしてますぅ\(^o^)/

このセーターかわいい♪♪
ここのん母さん、編み物得意なんてすごいなぁ。憧れちゃう。
昔、家庭科の授業で編んだきりだわ。編み目がいつも飛んでしまってやけくそで作っていた記憶が(笑)
シュナ柄で編むの難しそうですよね。完成楽しみにしてます。

No title

こんにちは
シュナ柄セーター可愛いですね
ママさん2着同時進行なんて凄すぎます
私も今年セーターに挑戦していますが、1着でさえなかなか進みません(^^;
年末にここのんちゃんが着ていた赤と白のフード付きももしかして
ママさんの手編みですか??あれも凄く素敵だなぁ~と思って見ていました
是非、弟子入りさせてほしいです(≧▽≦)

No title

お返事大変遅くなりました〜m(_ _)m

可愛い〜セーターを紹介頂きありがとうございました
(*^^*)
ここの分は完成したんですよ(*^^*)
のんの分は、諸事情により先になりそうです(^^;;
出来上がったら、モデルさんしてもらいますね!

No title

編み物好きなんですよ〜(*^^*)
掃除や片付けも〜って言えたらいいんですけど(^^;;

柄物は今回初めてだったけど、難しくなかったです(*^^*)
形になっていくのが楽しかった!
早く完成させたいんですけどね〜いつになるかな〜。

No title

編み物好きなんですよ(*^^*)
赤と白のセーター、昨シーズン編んだ物です。
あれは、友達から本を借りたんですけど、
シュナがモデルでサイズがここにピッタリでした!
模様がかなり入っているので、時間がかかったけど
編みごたえがありました〜(^^;;

編み物と交換に、服作り教えてください(*^^*)

No title

お体大丈夫ですか?
コメント返しは不要ですからね♪

私も最近体調を崩してしまって、ぐずぐずダラダラな感じ・・・
年齢ですかね、治りが遅くなったような気がします。
総合病院で検査しないと、肺炎って診断されないんですね。チョットびっくり。

とりあえず、ゆっくり休んで体調整えてくださいね。
お互い無理は禁物だわ~(笑)

No title

体力的には今一だけど^^; 気持ちは元気だよ~!

個人病院でも 血液検査とレントゲンが撮れれば診断は出来ると思うんだけど
設備が整ってないと時間がかかったり・・・。
私の場合 CTまで撮らないとはっきりしなかったんだ。

自己免疫力が 相当落ちてるよね^^;
普段通りだったんだけどね~。大ちゃんママもお大事にね~!!

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
