スポンサーサイト


ここ・のん の日常

昨日は 約2週間ぶりの出勤となりました。

ずっと寝たり起きたりの生活だったので 帰りは足が山登り後の様な感覚

疲れたけど 充実したあっという間の1日でした。


久しぶりに 利用者さん・同僚と再会し 又頑張っていこうと思いました。

頑張ると言っても 私の頑張るはかなり適当なんですけどね


昨日が最後の出勤だったSさん。経営者側と色々あったけど それでも2年頑張ってくれたのでありがたかった。

日帰りの 老人介護施設で働いている私。皆さんも 送迎のワゴン車を見かけた事があるかと思います。

私が住んでいる場所では 幼稚園バスより多く見かける気がします。この何年かで確実に増えました。

家庭的~が売りだったはずの私の職場。働き始めて5年。いつの間にか 変わってしまいました。


と 私の愚痴から始まりましたが ここ・のんは相変わらずの毎日を過ごしています!

のんは 毎日飽きずにカメさん観察
coconon_20140130_25258.jpg




coconon_20140130_25259.jpg




coconon_20140130_25255.jpg
めろんとは かめさんの名前です。



ここ は りょうまと遊んでます。
coconon_20140130_25262.jpg



はっ!と我に返って 可愛いお顔
coconon_20140130_25267.jpg



いつも通りって素晴らしい~と思う 今日この頃です!



本日も ご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

当たり前って幸せですよね。
我が子たちの健康と幸せも大切だけど、
そのためにはやっぱり母の健康と幸せも大切。
健康診断受けて毎日元気な母さんでいてくださいね。

カメコの登場も待ち遠しいなぁ(*^^*)

No title

ここのん母さん、お帰りなさ~い!
もうすっかりいいのでしょうか?
まだまだ寒い日が続きますから、ムリは禁物ですよ。
フツーがいいって、きっとここのんちゃんたちも実感してますよね。
そして息子さんたちも^^
お仕事も大切ですけど、健康第一でね♪

お仕事お疲れ様(´ー`)
久しぶりだと身体にこたえるよね…
お休みの日はゆっくりね~♪

何気ない日常が幸せだよね。
やっぱり健康第一だ~(^_^)/

No title

ほんとに、健康診断大事だよね〜!
今回痛感した〜。
後保険も! 7泊〜しか出ないから。
今回は6泊(^^;; 見直さないと。

かめこが出て来るのは、桜の新芽が見える頃かなぁ(#^.^#)

No title

はい(#^.^#)元気になりました〜!

病気をすると健康の有り難みが身にしみますね。
家族の大切さも。
反抗期の長男の以外な一面が見えたり
悪いことばかりではなかった?かな〜(#^.^#)

No title

病み上がりでのお仕事お疲れ様です。
しかも介護という体力勝負のお仕事、きつかったでしょう。
ほんと、健康第一だよね。
職場の仲間が辞めていくのは、複雑な気持ちですよね。
介護の世界もいろんな特色があるんでしょうね。

お兄ちゃん、ここ一番でしっかり役に立ったんじゃない(笑)
子供達の成長を感じた入院だったかな。

No title

お帰りなさい(^o^)/ お仕事復帰出来るほどお元気になられて 良かったよかった♪
主婦の入院は家のことが気になって なかなかゆっくりできないものですよね~

普通の生活を送れていることに ホント!!感謝ですね^^b

今日と同じ明日はない!!と この歳になるとつくづく思うようになり。。。どん欲に生きております~( *´艸`)

インフルエンザがすご===く流行っています。お互い気をつけましょうね☆



No title

疲れたけど、出勤して良かった(#^.^#)
その日が最終日だった人に会えた〜!

健康でいないとね〜! 今回は痛感したよ。
普段からもう少し自分の体の事気にしないとね。
病院選びも大事だし!

No title

お仕事復帰、おめでとうございます♪
本調子まで、あまり無理はしないでくださいね!

私、すごく疲れた時に『入院でもしてゆっくり休みたい!』って冗談で言ったら
本当になって入院してしまったことがあって・・・
それからは時々『疲れた~~』って家事を放棄しています^m^
よほど主婦不在が大変だったようで、すごく協力的になりましたよ~
たまには仮病もお勧めです♪

No title

5年の間に何人辞めたかな〜(>人<;)
親子経営だから…そろそろ気づいて欲しいよ。

お兄、役にはあんまり立たなかったみたいだけど(^^;;
1人でお見舞いに来てくれたり…。
りょうまはあんな感じで 淡々としてたよ(^^;;

No title

ただいま〜(#^.^#)

入院初日は、不出来な長男の事だけが心配でした。
3日目熱が下がってからは、みんなの事が気になって。
土、日もあり、休んだり、遅出、早退して
cocononpapa頑張ってくれました〜(#^.^#)

そうですね〜同じ日はない…。
私もどん欲に(^^;;過ごしたいと思います!

No title

自分では、そこまで疲れているとは
思わなかったんですよ〜(>人<;)
一ヶ月位前から、背中が痛くて。何かの前兆だったのかな。

入院した事あったんですね(>_<)
自分以外の人間家族が男子(^^;; ですもんね〜!
cocononpapa以外にも、これからは頑張ってもらわないと!
nonmama家の息子さん達の様に、成長して欲しいです(*^_^*)

No title

ここのん母さん お帰りなさい!!
退院されてからの具合は、どうかなと気になっていました。

いつも通りって素晴らしい!
右手を失いかけた私には、この言葉が深く響きます。
病気になったり 怪我ををしたりした時 いつも通りの有り難さって身に染みますよね。
元気なってお仕事も復活とのことですが 無理されませんように!

突然の入院で パパさん、お兄ちゃんたち 力をお合わせて乗り切ったことで
家族の絆がよりいっそう強くなったはずですよね(^^)

No title

ご無沙汰しています! 元気にしています(#^.^#)
病気をしないと普通が幸せって中々わからない物てすね。
健康である事は、当たり前では無く有難い事なんだと
今更ながら知りました。
日々健康である事に感謝しながら、
毎日大切に過ごしたいと思います。

健康診断も受けないと〜(#^.^#) 気持ちだけは若いんですけどね〜(^^;;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
