スポンサーサイト


シュナ柄セーター完成です♪

入院前から編んでいた シュナ柄セーター完成しました!

ここの分は編み終わっていたので 退院後はのん の仕上げを。
coconon_20140201_25309.jpg





良く見ると のんさん シュナ柄が伸びてますけど~
coconon_20140201_25310.jpg
更に・・・着ているうちに のんのセーターどんどん横に伸びてるんです!

残念な事にブカブカ・・・サイズ大きくし過ぎたみたい 





気を取り直して~

前は編みこまず 後から刺繍の様な物を。前にもシュナ柄をと思ったんですけど・・・挫折しました
coconon_20140201_25317.jpg

編み物は楽しい! これと同じ位 片づけか楽しい!って思いたいです(笑)






さて~いつもコメントをくださる 神戸のノンちゃん 編み犬作りと 

わが家の のん と名前が同じという事が コメントを頂くきっかけでした!
koube-nonchan.jpg
白に赤も可愛い~ですね 振り向きポーズが決まってます。ノンちゃんもちっぽが長いんだよね!






で~同じくちっぽが長いと言えば グリ  私 グリママが書いてくれた編み図で編みました!
guritan.jpg
茶色に赤も可愛い!






最後は 元々のこのセーターの作者 nonmamaさん家 の くるみちゃん
のんちゃん という シニアな可愛い女の子もいます!
nonkuruchan.jpg



皆さまのお写真 コピらせて頂きました! ブログをご覧の皆様も 同じ柄のセーター編んだら教えてくださいね~! 





昨日は 午後から雪になった 東京地方。

私の働く施設では 利用者さんを送る時間を30分切り上げ 少し早めに帰って頂きました。

結果・・・1番降っている時に車を運転する事になったんですが それでも早帰り出来た事は

有難かったです。

何故なら~お兄が熱を出して休んでたから!! 帰宅後病院へ行ったら インフルでした~

でも インフルと聞いて 私ホッとしたんです。この間自分が 原因がすぐわからず 熱で苦しかったから


インフル 全国的に流行っています。お気を付け下さいね!







本日も ご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

おはようございます☀ 良いお天気ですが とーーっても冷えてます~(+_+)

ここのんちゃんの前身ごろのポチポチ柄が可愛いよ~(#^^#)
こうして見ると大きさやデザインが少しずつ違っておもしろいですね^^b

ご近所のトイプーちゃんは 前身ごろが二目ゴム編みのセーターを着ていましたた。
飼い主曰く「こうすれば伸び縮みしていいでしょ~~」  なるほど!!年長者の知恵は奥が深い!!
でも ビジュアル的には・・・チョット・・・でした( *´艸`)

お兄ちゃん少し良くなったかな~??
一昨年の年末に 息子がインフルで強制送還され 我が家で療養してたんですが・・・三日目には「唐揚げ食べたい」って言ってたのを思い出しました^^; 若者は治りが早い!!

家族にうつらない様 気を使いますね~お疲れでませんようにね^^b

こちらも晴れだけど、すっごく寒いです(^^;;
お休みなのでのんびり(#^.^#)
具合が悪くても、中学生は手がかからないので助かります!

違いますよね〜それぞれ可愛い〜(#^.^#)

No title

やっぱりシュナ柄、かわいい~♪
ふたりとも、よくお似合いですよ^^

息子さん、インフルですかぁ・・
ノロと一緒に、ホントに流行ってますよね。
お大事にしてくださいね。

みんなそれぞれで可愛い~(≧▽≦)
色の組み合わせも楽しいよね。
シュナ柄セーターの輪が広がったら嬉しいね♪

お兄ちゃん熱下がったかな?
うちの姉さんはインフルの時もハンバーグ食べてたっけ(笑)
早く良くなりますように!
お大事に(´ー`)

可愛い〜ですよね〜(#^.^#)
大き過ぎた のんのセーター、縮まないかなぁ(^^;;

まだまだ寒い日が続いています。
色々気を付けましょうね(#^.^#)

色んな色の組み合わせが出来そうだよね!

のりは大分いいみたい(#^.^#)
若いと治りも早そう。食欲あるよ〜!
でも、今週いっぱい出席停止だよ〜!
月曜日は辛いだろうなぁ(>_<)

No title

思いがけず広がったシュナ柄セーター!
嬉しいですぅ~~(^O^)/

前身頃にも一工夫、さすがです!!!
縫い物と違って気合が要らないので好きなんです、編み物♪
肩はコリコリですけどね^^;
もう少しでのんができるので、私の所でも紹介させてくださいね(*^_^*)

インフル、大流行ですね~~!
こちらでもすごいですよ!!
今日、病院に行ったら受付でマスク配られました。
お大事になさってくださいね~~!!

No title

お写真拝借しました! 事後報告ですいません!
のんちゃんのセーター完成楽しみにしています(#^.^#)

編み物楽しいですよね〜(#^.^#)
でも私、自分でサイズや図柄を考えられません(>_<)
服が作れる所も羨ましい〜(≧∇≦)

No title

こんにちは
体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
セーター完成されたんですね可愛い~♪
こう見るとだいぶここちゃんとのんちゃんのサイズ違うんですね^^;
シュナ柄セーターの輪も凄い!
皆さん色違い、毛糸違いでだいぶ印象も違う仕上がりでどれも素敵♪
これもまた手作りの良さですね。

No title

完成しました〜(#^.^#)
でも、のんのセーター…大きいんですよ(T_T)
タートル部分だけ編み直して、何とかごまかしたいんだけど(^^;;

同じ様でそれぞれ違いますよね!
確かに手編みの良さですね(#^.^#)

No title

こんにちは~
はじめて、コメントします
2歳のシュナを飼っているTERRYママと申します
先日、こちらの記事を拝見し
かわいいシュナ柄セーターに釘づけになり
事後報告ですが・・マネっこさせていただきました
よろしかったら、遊びに来てください~♡
(ちなみに編み手は私ではなく母ですが・・)
1/31、2/7、2/27も手作りニットをアップしています

体調はその後如何ですか?
ご自愛ください・・・
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
