スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです~ と くーちゃんの幸せ報告♪

くーちゃんのママさんから お写真を頂いていたので 紹介したいと思います

くーちゃん H様のお家の子になって 5か月が過ぎたそうです!

これは 1回目の大雪が降った日のお散歩の写真。 足にも お顔にも雪玉が出来てる
IMG_1695.jpg





又別の日~くーちゃん カットしたそうで ビフォアー!
IMG_1706.jpg




アフター
IMG_1705.jpg
どちらも 似合ってると思います! でも 1回り小さくなってる


又 幸せ報告楽しみにしてま~す!!





え~と 久しぶりの更新となりました。

又 体調を崩しておりました  

退院後の2月3日月曜日 肺のCTを撮りに病院へ。影がまだ残っていると言われたんですが 

自覚症状は全くなく 仕事をしてもいいと言われたので その週は3日間だけ働きました。

こんな状態で仕事を再開したのがいけなかったのだと思います。

雪の中 散歩も行っちゃったし


10日月曜日 微熱と喉の痛みで病院へ。レントゲンは綺麗だと言われ、風邪薬を処方されました。

咳が酷くなり、全く良くならないので 主治医がいる木曜日に再度病院を受診しました。

でも 同じような薬を出され レントゲンもCTも撮らずに帰宅しました。

どう考えてもおかしいと思い 週末再度受診してようと思っていたら 2度目の大雪。

元々17日の月曜日 主治医のいる午後にCTの予約を入れていたので その日を待つ事にしました。


結果は 又肺炎。 面白い事に 残っていた右肺の影は消え 左に新たに影が出来ていた事。

CT画像は 素人が見ても良くわかります。


今回は 血液検査の炎症反応が 前回の半分の数値だった事から 入院にはなりませんでした。

服薬を続けて様子を見る事になりました。

昨日受診した所 順調に回復しているとの事。後1週間薬を飲み 安静に過ごすよう言われました。


肺炎に対する知識が無く 甘く見ていた私が悪いんですが~医者もどうなのよ~! と今回は思いました。



仕事もね~当然今月いっぱいはお休みなわけですが・・・戻りたくない・・・でも待っていると同僚からメールが

人がいないので 大変なのは承知しているのですが 体力に自信がありません。。。




そんな私ですが・・・ここ・のんは元気にしています!
IMG_1694.jpg




もうすぐ定期テストの お兄! こんな事でいいのか~
IMG_1704.jpg



今年に入ってから いい事が無いT家。

2度目の大雪の前に ストーブが故障しました!!! お天気の昼間は 必要ないんですが

雪の日は辛かった。。。


更に~2度目の大雪の日 雪の重みに耐えかねて カーポートの柱が曲がり 屋根が車の上に!!!

車の屋根部分がへこみました。

カーポート・・・積雪20センチまでしか耐えられないそうで 早く気付けば良かった。。。

業者への電話 すぐに繋がらなかったので 主人が屋根を解体しました。



今後 何にも壊れませんように




本日も ご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

お、お祓いいきますか?

でも、物は買い換えられるけど、健康はそうもいきません。
家族にとって母の代わりはいませんからね。
くれぐれも無理しないでくださいね。

しかしおひげワンコはトリミングすると若返りますね(笑)。
母もしっかり休んで若返ってくださいませ(^_−)−☆

No title

だからー、ムリはしちゃいけないんですよ!(笑)
ここはしっかり治して、たくさん食べて、体力つけてくださいね。
ここのんちゃんたちは、ママさんがずっとおうちにいて嬉しいかな♪
お兄ちゃんは、勉強しなさーいって言われてる?

くーちゃん、大雪でもちゃんとお散歩行ったんですね!
一生懸命、歩いたよってお顔ですね。
ここのんちゃんたちは、並んでぬくぬくいいな^^

No title

肺炎・・・悪化すると大変です。ここのんちゃんと一緒にゆっくり休んで下さいね。
でも長く仕事休むと、行きたくなくなる気持ち、分かる~(;一_一)
だいだいのおうちがママさん中心に回っていると思いますから、
お互いに健康第一ですね。

雪には参りましたね。車もカーポートも泣きたくなりますね・・・。
怪我とかは無かったですか??
我が家も一時時期カーポート設置を考えていたんですが、
予算がなく先送りに・・・こんな大雪想像してなかったです。

くーちゃん、かわい~♡ほんと、カット後は一回り小さくなってる(笑)

No title

お祓いね〜(^^;; その前にお墓参りに行こうかな。
恐るべし大殺界(^^;;

熱も下がって元気なんだ。咳はでるけど。
でも、お散歩もおとうにお願いしたて、
ダラダラ過ごしてます(^^;;

No title

ほんと、参りました〜(^^;;
秋の終わり頃から、やたらと疲れやすい気が。

ここのんは、喜んでると思います(*^^*)
毎日一緒にお昼寝三昧です!

くーちゃん顔が真っ白ですよね(*^^*)
犬っぽくない気がします(^^;;

No title

大変なことがいっぱい重なってしまいましたね~><
でも、まずは体からですね!
出勤してしまうとどうしても100%で働いてしまう訳ですから
出来うる限りお休みをいただいて、完全復活お願いします<(_ _)>
そういう私も仕事行きたくない…組です(^^ゞ

くーちゃん、ちゃんとブラシも行き届いて綺麗にされてますよね~
大切にしてもらっている様子が伝わってきます。
うちは・・・うわぁ!!ひどい!!
早速ブラシ掛けます、まずは追いかけまわして捕まえなくちゃ^m^

重い雪は被害が大きいですね。
もう降りませんように!!

No title

色々参りました(>_<)

早く仕事に戻らないとと思ったけど、
余計に長引かせちゃったよ(>_<) 戻りたくなくなるよね(>_<)

カーポートにはビックリしたよ!
体育館の屋根が抜け落ちる程の雪だからね〜。
誰も怪我はなかったよ(*^^*) 不幸中の幸い(^^;;


ほんとにT家、いろいろありすぎー(T^T)
これだけ続くとこれ以上悪いことはありません(笑)
あえてダラダラ過ごして身体を休めてね♪
ここのんは癒やしてくれるよねー(*^_^*)

くーちゃん、ワイルド~♪
雪だまが凄い!
トリミングしてさらに可愛くなったね♪

No title

色々と大変でしたね・・・(..)
何はともあれ 回復に向かって良かったよかった(^.^)/~~~

仕事の代わりはあっても 母さんの代わりはありませんから!!
気にせず じっくり治しましょうね^^b

恐るべし。。。肺炎球菌と雪の力。。。

でも悪いことばかりは続きませんよ!!
もうすぐ春。はる。はる・・・もうすぐですよ~~ヽ(^。^)ノ

押忍‼キュリー父でございます(^^)

くるーくチャン‼
足や顔についた雪玉から先日の雪を楽しんだ様子が可愛いっすねっ‼


体調不良…長引かれておられる様子ですがどうぞ御自愛下さいませ。
m(_ _)m

No title

色々ありました〜(^^;;
もう元気なんですけどね〜我慢です(^^;;

ここのんも凄いですよ(>_<)
今日は暖かいので、久しぶりにおシャンプしないと!
のんは、ブルブルってしただかで、
独特の香りを放ってます(^^;;

No title

先週一週間は辛かったけど、もう元気だよ(*^^*)
過信しちゃいけないよね(^^;;
かなりだらけた生活してます(^^;;

ブログ、書く気も見る気も起きなかったけど、
くーちゃんの写真見たら(*^^*)

No title

こんなに毎日ゆっくりするのは、
かなり久しぶりです(*^^*)
主人が丈夫で助かりました(*^^*)

そうですよね〜代わりいないですもんね。
母も祖母も30代で亡くなっているので(とうに過ぎてる(^^;;)
自分の身体、もう少し気にしないとですね(*^^*)

No title

くーちゃん、ブルブルしてすぐお家へ帰ったそうです(^^;;
短時間でこれだけ付くんだから、
やっぱり今年の雪は、凄かったですね〜!

毎日ダラダラと過ごしてます(^^;;
今週はお天気で有難いですね(*^^*)

No title

ありゃりゃ・・・ムリしちゃったね。
ダメダメ!歳なんだから! って、一緒だよね(笑)

ついてないときって、連鎖するのよ~。
どこかで気分変えないとね。
やっぱり、「おはらい」が一番かも~。

大丈夫ですか~

こんにちわ~
クーちゃんは幼顔が消えて逞しくなったように見受けられますね~(^^
makkunは去年の11月中旬から咳が出始めて苦労してました・・・
風邪にしては可笑しいので肺炎を疑ってましたが医者には行かず・・・
丁度、新聞ネタの「部屋の乾燥が原因で席が出る人多し」を見て
タバコは吸わないし、その内に治るだろうと思ってまして
今年の1月中旬に市の健康診断の時に医者に話し
レントゲンを撮りましたが「以上なし」と言う事で
部屋りの乾燥に気をつけていたら1月の後半には咳が出なくなりました。

肺炎じゃなくて良かったと思っているのですが
ママさんは少し身体を労わって日々を過ごされてはいかがですか~
先ずは、肺炎を治すのが先決ですので頑張って下さいね~
暖かくなったらまた道満でお会いしましょう~

No title

無理してはいけませんよぉ~

仕事は二の次!

体大切にしてくださいね。

お大事にしてください。

No title

更年期もあるのかなぁって。
色々身体が変化する時期でもあるんだよね。
少し前までは、こんなに疲れやすくなかったのに(^^;;

ゆっくり休んで元気になりたいと思います(*^^*)

No title

ママさん大変でしたね~
やっぱり無理は禁物ですね~。。。
大丈夫と思っても大事をとって下さいね~
私も最近特に体力に自信がなくなりましたぁ(*_*;
だから、チョット変だな~と思ったら体を休める様にしてますよ~
ママさんもゆっくり休んで、全快して下さいね~
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。