スポンサーサイト


春1番! と 病院と

春1番が吹いたこの日 ここ・のんと病院へ行きました。

のんは 私が体調を崩した1月 ストルバイト(結晶)になってしまい 少しの間療法食を食べていました。

その後 予防食に変わり 今は私がずっと家にいるので とにかく水分をとって 出す!

を繰り返しています。 ただのお水は飲んでくれないので ヨーグルトを入れたり リンゴを刻んでいれたり・・・。

先週、カオリンお勧めのハトムギを注文ました。早く届かないかな~。




「病院に行ったら公園に行こうね!」 ここは一生懸命聞いてますが のんは何か落ちていないか確認中です(笑)
coconon_20140318_26132.jpg
のんの眉毛がガタガタなのは 私が切ったせいです~(涙)




病院では イヤそれ以外の場所でも のんを抱っこしているので ここは足元にお座りしています。

結構我慢してくれてるんだよね。だから時々のんを襲うのかな~


体調が悪くて 2人のトリミングにまで気が回らず 先週いつものお店に予約をお願いしたらひと月以上先!

前回が1月半ばだったので大変です! 

なので 自分で出来る事は何とか挑戦し 絶対無理な爪切りを病院でお願いする事に。

のん の耳毛抜きが~かんしが無いので普通の毛抜きでやったのですが 結構な毛量で中々手強かった!

その後病院で観て頂いたら・・・抜いておきましょう~と 先生が沢山抜いてくれました 

IMG_1799.jpg






病院で挨拶してくれた みっちゃん! なんと御年17歳!! 色々あるとの事ですが元気~!

あやかりたいものです。

超マイペースで とってもまったりさん やっぱり人もわんこもシニアはいいな~ 
IMG_1803.jpg





お約束通り 病院の後公園へ!
coconon_20140318_26142.jpg
のんは お散歩時の引きが強く 足をあげてのちっこ~の後 後ろ足でケリケリ(女子なんですけど)

そのお蔭か 「爪が全く伸びてないですね~腰の筋肉も凄いし 相当お散歩いくんですか?」と。

別の病院でも聞かれた事があります 




coconon_20140318_26143.jpg





暑かったけど 楽しかったね!
coconon_20140318_26148.jpg



病院と公園とホームセンターでしたけど 3人での久々の外出が楽しかった私です 



今年に入ってから良い事が無い我が家

今日は 家族全員で 母と祖父母とご先祖様のお墓をお参りしてきます




本日もご訪問ありがとうございました!



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ご無沙汰しています♪
お体の調子はいかがでしょうか?
春は体調崩しやすい季節だと言いますから、まだまだ無理せずゆっくりとお過ごしくださいね。

お耳の毛が伸びて、ここちゃんとショコラ、更に似てきたように感じます。
うふふ。
なんだか嬉しい♪♪

公園でののんちゃん、キラキラ笑顔ですね~!
ストルバイトもやっつけて、元気元気!!
はとむぎはイボや脂肪腫にもいいと聞き、ショコラも食べています。

我が家の近くには18歳のシュナちゃんが元気に毎日お散歩しています。
毛艶もぴかぴかで元気なんですよ。
シニアの仔が元気で楽しそうにしていると、こちらもたくさんの元気をもらえますね♪

No title

久しぶりだね〜(*^^*) コメントありがとう(*^^*)
すっかり元気だよ! 咳だけ中々治らないけど(>人<;)

カットが違っても似てたけど、カットが似てるとそっくりだね(o^^o)
ここも最近小さなイボが。体質も似てるんだろうねぇ。
ここは、顔はどんどん白くなり、背中はレバー?ベージュ?
になってるよ(笑)

元気なシニアな子に会うと、嬉しいよね〜(*^^*)

No title

のんちゃんも病院通いしてたのね~パパさんホント!!頑張って下さいましたね~<m(__)m>

ここちゃんの「やきもち」意地らしいわ~ のんちゃんのこと大好きだから我慢してるけど、時々「うんもぉ===!!」って なっちゃうのかしら・・・^^;

消費税UP前の駆け込み需要なんでしょうか ノンも伸び放題ですが・・・最速で4月2日でした(@_@。

春とともに 楽しいことが一杯舞い込んできますように(^.^)/~~~


No title

お久ぶりのコメントです
ママさん体調崩していたのですね
今はもう大丈夫ですか?
まだまだ寒い日と暑い日との繰り返しがあるので
体がついていかなくて大変ですけど気を付けてくださいね

ストラバイトにはハトムギがいいですね
何か困った時のみんなからの情報ってありがたい!
今は環境も良くなったり医療も発達していて長生きするワンコも多いけど
シニアの仔が元気いっぱいで過ごしていることを聞いたりすると嬉しくなります♪

No title

今はずっと家にいるから、マメに庭に出して
おトイレ出来るんですけど。
今のうちにお家トイレ頑張らないと(>人<;)私が(^◇^;)
夜〜朝はしてくれる様になったんですよ(*^^*)

色々駆け込みですかね〜!
元々混んでるんですけど、5月頭までいっぱいでした(^^;;
近くに沢山あるんですけど、何処も顔のカットが微妙で(^^;;

No title

お久しぶりです(*^^*)コメントありがとうございます!

元気ですよ〜毎日が日曜日なので(^^;;
ダラダラしてます(^^;;

ハトムギやっと発送になったので、後少しかな。

元気なシニアの子は目標になります。
のんもまだまだこれからって思えます(*^^*)

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
