スポンサーサイト


のんちゃん お茶を点てる!?

連休初日 お墓参りへ行きました。

その帰り 一緒にお墓参りをした叔母の家に かなり久しぶりにお邪魔しました。

蒲田に住んでいるので 川口からは結構な距離・・・叔母はこちらに時々来ますが

私達が行くのはほんと久々!

1人暮らしで多趣味な叔母。和室がこんな事になっていました。


coconon_お茶を点てるでしゅ





おばちゃん のんの利休さんの弟子だったの
IMG_1813.jpg






みんなでお菓子を頂いて ここのんはおやつを。
IMG_1819.jpg
にしても近い!






ではまず のんさんから  お服かげんはいかがでございますか?(と尋ねるらしいです
IMG_1821.jpg





私たちも
IMG_1839.jpg
随分 上から目線ですね~  頂いてる途中の写真ですが(笑)





IMG_1827.jpg




ジ~っとみている 毛深い子も のんの利休さんのお弟子さんでしょうか(笑)

作法など全く知らない我が一家ですが 

IMG_1830.jpg


わが家に無い物が色々あって 子供も ここ・のんも珍しそうに探検しておりました(汗)

70歳を過ぎ 仕事もしてるのに とにかく趣味が多い 健康だし羨ましい限りです!


40年以上 わんにゃんと暮らしてきた人なのですが 去年の春ポメが亡くなったのを最後に。

暮らしたい気持ちはあっても 1人暮らし 自分に何かあった時を考えると。。。


車の中で のんをずっと抱っこしてくれました。

車から降りて リードを持ってくれたんですが~のん動かない! 

久しぶりにわんことお散歩したかったと思うんだけど・・・。

のんは誰にでも抱っこされるんですけど リードを持つのはダメだったみたい。






色々お疲れ様~
coconon_20140321_26152.jpg





本日もご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

のんの利休先生、お弟子さんのお点前をしっかりご指導されてきたのですね^m^
ほろ苦いけどちょっと甘い、お抹茶は美味しいですよね~~♪

叔母様、尊敬ですね~!
お仕事に多趣味、毎日をちゃんと楽しんでらっしゃる。
ワンコさんと一緒に居られなくなったのは寂しいですね。。。
お散歩はできなくても、お膝の上でセラピーのお仕事しっかりできて
ここのんちゃん、お疲れ様でした♪
お膝のぬくもりは叔母様の癒しにきっとなったはず(*^_^*)

No title

全部アイフォンで撮ったので ちょっと残念な感じ^^;
こんな部屋があるって知ってたら カメラ持って行ったんですけどね~^^

とにかく元気なんですよ~叔母^^
週4~5日 夜仕事をしてるんですけど しょっちゅう出かけてます!
私がこの年になった時 こんなにアクティブに行動してないと思います。
元気でいるかも怪しい^^;



ご自宅に茶室そしてお手前なんて本格的ですね。
そしてのんの利休さんのお弟子さんだと初めて知りました(笑)
いつかのんの利休さんに教わりたいな♪

お茶室があるなんて本格的で素敵~
のんちゃん、似合ってる(≧▽≦)

叔母さん元気で何より!!
シニアのパワーってすごいよね。
まだお仕事されてるんだ(@_@)
のんちゃんの癒やし効果でさらにパワーアップかな(笑)

No title

のん利休様 お弟子さんのお点前は結構でございましたか?(^_-)-☆

美しい日本文化に触れられたいい一日でしたね~♪
和菓子の中は白い練り餡でしょうか??と~~っても美味しそうですね。

元気な叔母様で 嬉しくなっちゃいますね。
趣味に取り組む好奇心と想像力が若さの秘訣なのかな~(^^♪
私たちも見習いましょう!!

No title

私も叔母がのんの弟子だったと、
この日初めて知りました(笑)
私ものん本人から、いつかお茶を点てて欲しいな(*^^*)

No title

あの年で働き、色々でかけてるのは羨ましい(*^^*)
1人だから気楽っていうのもあるをだよね(^^;;
家庭的な事は一切出来ない人なんだけどね(^^;;

ポメラニアンがいた時は、のんは重いって言ってたけど
この間はずっと抱っこしてたよ(*^^*)

No title

和菓子の中身はその通り!練り餡でしたよ~(#^.^#)
私は子供の頃こういったお菓子は一切食べられなかったんですが
私の父が良く買ってきたからか 息子たちは大好きなんですよ^^

家族を介護していた事がある叔母なのですが・・・
いつの間にか地元の家族介護の会という会の代表になっていました(@_@;)
月1集まって 情報交換や意見交換(愚痴)をしているとの事。
何処までも忙しい人です^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
