スポンサーサイト


桜サイクリング♪

coconon_お花見サイクリングab
週末 何とかお天気がもってくれたので 我が家ご近所からさいたま市方面へサイクリングに!

見沼代用水沿いに 川口市から行田市まで およそ56キロの道があります。

わが家は さいたま市までしか知りませんが 車が入れない道がほとんどで 用水路沿いに桜が延々と続き

途中途中に公園もあります。





coconon_20140405_26495.jpg





ここ・のん 自転車かごに入ったり 自転車から降りて歩いたり
coconon_20140405_26510.jpg





こちら方面の方しかわからないと思いますが ここは大崎公園。子供たちが小さい頃良く来た公園です。

自転車から降りて お散歩。
coconon_20140405_26500.jpg




又自転車に乗って~この辺りも休憩ポイントとお寺がありました。
coconon_20140405_26511.jpg




次の公園は この間たどり着けなかった場所(笑)

右側が道路なんですが(ここは狭いのに車も入れて危険でした) 両側に桜があり見事でした!!  
coconon_20140405_26548.jpg




グルッとお散歩して
coconon_20140405_26514.jpg





休憩して。この日のおやつはお芋さん! のんさん目が怖い 
coconon_20140405_26525.jpg





モデル料先払いで お花と撮影!
coconon_20140405_26521.jpg





何かノッペリした顔
coconon_20140405_26537.jpg





ここから30分強! 桜の道を通って帰ろうね~!
coconon_お花見サイクリング2





又来年も来ようね!
coconon_20140405_26551.jpg




先週日曜日 仕事探しのサイトに登録し ご近所の介護施設の求人をみつけました。

水曜日に面接し 昨日から働くことになりました。




日帰りの介護施設でしか働いた事の無い私。

老人ホーム(そこで暮らしてます)での仕事は初めて。職員沢山いますが パートは私1人です

覚えが悪いお年頃・・・週3,4日勤務だと いつになったら仕事覚えられるかなぁ。

色々不安もありますが、徒歩7,8分で 前職場と違って会社自体はしっかりしているので

何とか頑張りたいと思います。

自分も心配だけど のんが室内トイレでチッコしてくれるか心配。

この2か月 ほとんどの日 1日中べったりだった私達(母・ここ・のん)


がんばれ私! がんばれここ・のん!




本日もご訪問ありがとうございました!


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

とてもステキな桜の道ですねぇ!
埼玉に住んでいた時には、全然知らなかった道です。
すごく損していたなぁ・・
ここのんちゃんたち、ちゃーんとチャリのカゴに座ってくれてるんですね^^
アッシュは一度飛び下りたので、それ以来怖くて乗せてません。

新しいお仕事始められたんですね!
あまりムリしないで、マイペースで続けてくださいね。

大崎公園懐かしい〜
レッサーパンダがいるんだよね?!
自転車で行けちゃうんだ〜(≧∇≦)
このサイクリングコースは最高だね〜綺麗!
自転車乗せたことないよ。
今度チャレンジしてみるー(^^)

すぐに職場が決まるなんて凄いよ!
無理せずマイペースでね(*^_^*)

No title

こちらも桜が散り始めました。
なが~~い散歩道  綺麗!!サイクリング サイクリング ヤッホーヤッホー♪ 
お空から眺めたら見事でしょうね(*^^)v

前かごにお利口に座ってるのね~お利口さん☆
ノンは未体験ですが・・・パニックになりそうです(◎_◎;)

お仕事決まられたんですね。
無理せず ゆっくりお勤めくださいね~('◇')ゞ


No title

生まれも育ちも川口なんですが、
今の場所に越して来るまで、全く知りませんでした!
桜の見られる週末が、雨でなくて良かったです(*^^*)

自転車は、スリングに入ってもらってます(*^^*)
立ち乗りしそうで危険なので(^^;;

No title

そうそうレッサーパンダいたよね!
中には入ってないんだぁ。公園のまわりがずっと桜なの(o^^o)
自転車気持ちいいよね〜是非(*^^*)
うちは私1人じゃ無理(^^;; 後ろは危険だもんね。

仕事、送迎と行事の企画、持ち帰り作業が無い分楽かも(o^^o)

No title

この時期の自転車は楽しいですね(o^^o)
でも、今日臀部が痛かったです(^^;;
ノンちゃんも、乗ってみたら意外と大丈夫かもしれませんよ!

久々に立ちっぱなしで疲れました(^^;;
でも、職場の人間関係は悪く無さそうなので、
ホッとしました(*^^*)
大事ですよね〜!

No title

大崎公園の桜、きれいですよね~。
うちもよく子供連れていきました。
子供が大きくなってからも、叔母のうちが近いので
あの通りを車で通るだけでも、桜のシーズンは良いです。

お仕事どうなったかな~と思ってたんだ。
無理せず頑張ってねっ♪

No title

大崎公園 うちも小さい頃良くお花見したよ~^^
この日は中に入らずに あの桜がいっぱいの所で!
この先の手前も凄い桜だよね^^

何とか働けそうです^^; 
休憩がきちんと取れるし 前みたいに行事考えたり 持ち帰り作業が無いし^^
ある意味楽かな^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
