スポンサーサイト


グリたん と お花屋さんカフェ♪

今日から5月になりました。

爽やかで気持ちのいい時期ですが こちらは生憎の雨。

それでも お父さんと朝んぽへ行った ここ・のん・・・今はお昼寝?朝寝中です



先週 いつも行くお花屋さんカフェへ行きました。

私の実家からも近いこちら~父の介護保険の更新があり 実家での用事を済ませてから行く事に。

平日でもこの時期は混んでいるんですが 行くのが遅めの方がゆっくり出来るかも。
IMG_1964.jpg





お友達を待つ間 外をお散歩したり お庭をグルっとしてみたり。
IMG_1966.jpg





桜とチューリップは終わってしまいましたが 新緑が眩しかったです。
IMG_1967.jpg





で いつものグリたん登場 グリはほんとにいい子で待ってるんだよね~
IMG_1969.jpg





いつもの ランチを食べて
IMG_1968.jpg





いつものケーキを食べて(笑)
IMG_1976.jpg





ここ・のんも ウマウマ食べながらお付き合いしてくれました。
IMG_1975.jpg





チューリップの場所には 金魚草が

目が暗くってね~グリとのんは終始目が真っ暗。カメラはiphoneだし 
IMG_1980.jpg





なので お目目に加工を~。のんさん怖い(笑) ほんとは目だけじゃなく 写真全体明るめ加工
IMG_1982.jpg
カフェマットとして グリ・ここ・のんが使っている このキルト。柄は違えど そっくりだったんです!!

グリは ママの手作り ここ・のんはお義姉さん(主人の姉)からの頂きものなのですが・・・

どちらもかなりの年代もの(笑) 20年近くたっても こうして又活用できるなんて やっぱり手作りは凄い!

そして お互い凄く物持ちがいいよね~ 




一人スポットライトを浴びてる のんさん
IMG_1991.jpg

お店を出てグルっとお散歩してバイバイ。

楽しい時間と 手作りジャムをありがとう~!又遊んでね~



この日は iphoneしか持っていなかったので お庭全体を撮りませんでしたが

都内(足立区ですけど)の幹線道路近くとは思えないこちらのお店。

一部分だけ見ると 避暑地にも見えます(ちょっと大袈裟(笑))

そんな なんちゃって避暑地でランチしていたグリ・ここ・のんですが

ほんとの避暑地で 長いゴールデンウィークを楽しんでいる 超お嬢様な可愛いくーちゃん

次回はお写真を紹介しま~す!




本日もご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

この日はありがとう~!!
いつ行っても大満足だよね♪

グリの目が洞窟~(≧▽≦)
リクエスト通り加工してくれてありがとね(笑)

キルトはほんと、偶然だったね~
同じ本を参考にしている気がする・・・今度お姉さんに聞いてみて(^_-)-☆
一時期はまりにはまったパッチワーク・・今は目がねぇ(;'∀')
眼鏡新調しないとダメかも~

また遊んでね♪

No title

憧れのお花屋さんカフェ・・・都内だったんですねΣ(゚Д゚) だからって 簡単には行けませんが・・・^^;

お目目周りの黒い子は洞窟(@_@)に・・・わかる!ノンもよくなってる^^;
グリママさ~~ん せめてパンダちゃんと表現して~~

ナインパッチのキルト!!同時期の作品でしょうね~布選びで雰囲気が変わるのが面白い!!
傷んできたら いいとこだけ使って鍋敷きに・・・そこまで使い込んでこそキルトだそうです。エコですね(*^^)v 

クウちゃん 楽しみにしています(^^♪ 

No title

この日もありがと~^^
目の周りが黒いとどうしてもね~^^;

パッチワークも楽しいだろうな~と思いつつ やったことないんだよね。
にしても物持ちいいよね^^

又遊んでね!!

No title

都内と言っても~^^;私が住んでる埼玉県川口市の隣なんですよ^^
こちらにいらした時は 是非行きましょうね^^
うちからも20分位なんです!

目が洞窟には笑いましたが 私、バカボンパパのお巡りさんみたいと^^;
でも グリママ笑ってくれました~(#^.^#)

旅行はどうでしたか^^ 又写メ送ってくださいね! 

No title

パッチワークやりすぎて、めまいの病気になった事があるnonmamaです♪
今はやっぱり目が…目が・・・><

私もお邪魔した時は是非ご一緒していただきたいです♪
っていつ?
ののマンマさんとのんちゃん繋がりで。
不思議なご縁ですもんね~~!
もちろんグりちゃんも~~無理矢理でもご一緒していただきます。

No title

めまいの病気になったんですか〜(;゜0゜)
大変>_<
やり始めたら楽しそうだと思います!
私も夢中になると止まらなくなります(^^;;

同じ名前のシュナが居る事で知り合えた(*^^*)
いつかお会い出来たらいいですね〜(^○^)
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
