スポンサーサイト


飛行犬 ではなく 飛行少年(浮いてるだけ)♪

気持ちのいい日が続いています!

先週の休日 県内の水族館もある公園へ。
coconon_20140510_27177.jpg




ひろ~い広場に私達だけ。この日は風が強くって
coconon_20140510_27208.jpg




ここ こんな顔に~
coconon_20140510_27194.jpg




誰もいないので りょうまとかけっこ!
coconon_20140510_27206.jpg




飛行犬は撮れなかったけど 
coconon_20140510_27207.jpg





飛行少年(笑) りょうまの足・・・浮いてますよね(笑)
coconon_20140510_27201.jpg





沢山歩いて 木陰で休憩。
coconon_20140510_27220.jpg




のん お父さんと難しい話でもしてるのかな 
coconon_20140510_27227.jpg





のんがこっちを見てる間に ここはちゃっかりお父さんに何かもらってますよ! 
coconon_20140510_27231.jpg



もう少しすると暑くなり 梅雨もやって来てお出かけ自体が厳しくなります。

今年はちょっと暑いだけでも のんは歩かなくなりました。

涼しいうちに 彼女の大好きなお散歩 沢山行きたいと思います。




私のお話ですが・・・4月に働き始めた有料老人ホームを 1か月で退職しました。

それまで働いていたのは日帰りの介護施設。 

お年寄りの方はお客様という意識で接するよう言われ 5年近く働いてきました。

介護の仕事ですが 接客業でもあると思ってきました。

介護施設 日帰りと入所(老人ホーム)では色々な意味で 驚く程の違いがあります。

今回老人ホームで働いてみて それが良くわかりました。 


で 以前の職場と近い環境の 日帰り介護施設を探し 先週から働き始めました。

慣れない事もありますが 戸惑う事がほとんどないので 今度は頑張って働けそうです(笑)



本日も ご訪問ありがとうございました!








  





 
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

最近、風の強い日が多いよね(>_<)
ここちゃん〜!違うわんこに見えるよ(笑)
のんちゃんは椅子の上でも親父座りかな(笑)
ちょっと柳生入ってるね(≧∇≦)
お外が気持ち良い季節…ずっとこんな陽気ならいいのにー。

お仕事、順調みたいだね、良かった〜頑張って( ´ ▽ ` )ノ

No title

ここちゃんとりょうまくん、楽しそう♪♪♪
いっぱい走ってくれるお兄ちゃん、ここちゃんが好きになるわけだ(^o^)
ここの水族館は行ったことあったけど、こんな広い広場があったのね・・・。
知らなかった~。

お仕事、お疲れ様です。介護は日帰りと入所では対応も違うんだね。
お年寄り一人一人いろんな考え方をもっているから、
私の職場でも、看護師さんには下の名前で呼ばれるのはいいけど、
事務には苗字で呼ばれないと怒る患者もいるって聞いた事あるよ。
きっと、今度の仕事は慣れるのも早そうだね。頑張ってねっ♪

No title

この日は凄い風だったんだ(^^;;
髭があると、風で大変な事になるよね(笑)
のん、ちょびっと柳生ひろし風(笑)

職員は安行より多くて、利用者の数は同じ!
親子経営じゃないし、社長現場経験あり(^^;;
良く喋るし(笑) お風呂も普通だよ(笑)

No title

看護師さんと介護士を差別する人は良くいる〜(^^;;
事務の人にもあるんだね(>人<;)

高級老人ホームは違うと思うんだけど、
職員の入居者に対する対応が(−_−;)
介護度の高い人が多くて職員がギリギリだから
リスクも高く、体力的にも(>人<;)

今度の所は日曜日もあるから、曜日の感覚がすっかり変だよ(^^;;

No title

今は介護とは無縁に過ごしていますが
現実は厳しいんですね>_<
楽しく…が理想だけど
仕事となるとそうも行かないですしね。
どうか無理なくお仕事できますように!

いっぱい走って涼しい風に吹かれて
ここのんちゃんも楽しそうですo(^▽^)o

No title

清々しいお散歩でしたね~♪
りょうまくん 身軽でここちゃんもと~~っても嬉しいよね~
飛行少年!!いつまでも この字でいてね( *´艸`)

介護・・・施設や経営者の考えで随分違ってくるんですね・・・
働く人は 入所より通所のほうが 明るそうですよね~歌ったり体操したり出来る方相手ですから~
ゆっくり慣れて 無理せずお仕事続けれますように(*'▽')b

No title

楽しく安全に過ごせるといいんですが
中々(^^;;
始めて介護の仕事にたずさわった時を思い出し
初心に返って仕事をしています(^^;;

ピクニックは気持ちがいいこの時期限定!
暑くなる前に、沢山楽しみたいです(o^^o)

No title

そうなんですよ〜‼︎
経営者で大分違います!
似た様な施設が沢山あり、利用する人も沢山いるのに
介護士が足りなくて、施設の閉鎖や倒産が増えているそうです。
職員の事も考えてくれる経営者じゃないと
中々難しいんですよね。

入所は病院の様な…お世話のみは、私には不向きでした(>人<;)
通所は自分も楽しみながら〜(o^^o)
もう少したったら楽しめるかなぁ(^^;;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
