

案山子公園と 古民家カフェ♪

お天気の良い週末~お散歩とお茶をしに お隣さいたま市へ!
coconon_20140517_27327.jpg





桜の時期は混むようですが この時期はほとんど人がいない公園です。
coconon_20140517_27329.jpg





案山子発祥の地だそうで カカシの銅像と記念撮影!
coconon_20140517_27378.jpg





お花が植えてある場所があり 地元レッズの名前のバラが。
coconon_20140517_27336.jpg





お隣は神社なので 階段を昇って・・・のんはこの後振り向いて 抱っこ~となりました 
coconon_20140517_27340.jpg






階段上の神社でお参り。
coconon_20140517_27345.jpg





木陰で休憩。 
coconon_20140517_27354.jpg





この公園近くの 俳優 原田龍二さんの父の店 古民家カフェ
coconon_20140517_27400.jpg





何度か来ているんですが(後ろが色々・・・) 
coconon_20140517_27392.jpg





いっつもおんなじ クリームみつまめを
coconon_20140517_27404.jpg



今の職場 年末年始以外無休なんです。 私は週4日(3日もあり)働いています。

日曜日出勤出来る人が少なくて~と言われたので 基本 日曜日は仕事でいいですよ~と言いました。 

父が休みだと ここ・のんだけのお留守番が少なくなりますし

土曜日お休みの方が 出かけやすいかな 遠出も出来るかなと思ったんですけど・・・

翌日日曜日~仕事だと 疲れが残ってしまい 結局遠出をするのが面倒で 

最近近場のお出かけばかりです




本日も ご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ここのん母さんのブログを読むと、やっぱりまた埼玉に住みたく
なっちゃいます。
木陰でまったりとできるのも、いいですよね^^

ここのん母さん、日曜日もお仕事なんですね・・
私の母はバリバリ元気ですが、もう傘寿を超えています。
あまり実家へは行かない親不孝娘なんですが、
そろそろいろいろと手伝っていかないといけないんだと思い始めました。
お年寄りを手助けすることをお仕事にしている方には、
本当に頭が下がります。
でもストレスをためないで、ここのんちゃんたちとまったりと過ごす時間も
大切にしてくださいね。

No title

古民家~最近はリフォームブームで住んだりお商売したりと 古さを楽しんでいますね♪

遠出しなくても 近場にいい公園がたくさんあるから羨ましいわ~(^_-)-☆

案山子発祥の地・・・なんてきちっとした場所があったんですね~~な~んとなく農家の方が苦肉の策で作られたものかと思ってました(@_@。

のんちゃん 階段疲れたでちね( *´艸`)  こぴっと頑張ればお腹のお肉とバイバイできるだよ~(^o^)/

No title

新緑が眩しい季節ですよね〜(o^^o)
家の近くは緑が多いです。
実家は少し行くと北区…同じ市内でも大分違います!

ほんとは事務職の方がいいんですが
年齢的にもう求人がなくて(^^;;
医療事務の資格を取れば良かったかも(^^;;

No title

公園多いんですよ〜(o^^o)
子供達が小さかった頃も色々行きましたが
あの頃は、遊具や小動物、虫が採れるとか(o^^o)
お兄、昆虫が大好きだったんですよ!
今は芝生と日陰、お花かな(o^^o)

そんなお兄も明日から修学旅行で京都ですよ!
母は明日四時半起きでち(*^^*)
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
