スポンサーサイト


麻ひもバッグあみあみ~と ここのホリホリ~♪

少し前から 編み始めた 麻ひもバッグ。
coconon_20140531_25525.jpg





ちょこっとづつ編んで 完成しました~  編み犬1つより短時間で出来ます!

ごわごわで ちょっと編みづらいですけどね

お花のモチーフはず~っと前に編んだもの。 色々使いまわしてます
coconon_20140607_256451.jpg





左は去年編んだものです。 自分だけのお出かけ時はいいのですが ここ・のんと一緒の時は

荷物が多くなるので 少し小さく感じていました。なので 今回は1回り大きいものを。

左は100均の園芸用麻ひも 3個 細編みのみで 持ち手は手芸屋さんで購入。

今回は 手芸屋さんの麻ひも3個(1つ250円位)で 松編みにしてみました。

中はまだ布が無い状態なんですよ。そっちの方が時間がかかりそう
coconon_20140607_256501.jpg






この所 雨続き。今日も朝からシトシトと~。
coconon_20140607_25646.jpg




coconon_20140607_25652.jpg





coconon_20140607_25653.jpg





coconon_20140607_25654.jpg






coconon_20140607_25656.jpg





のん 隣で何が起きててもどかない(笑) 慣れたものです。
coconon_20140607_25659.jpg





のんさん 現実逃避~(笑)
coconon_20140607_25663.jpg





coconon_20140607_25665.jpg






coconon_20140607_25667.jpg


時々 匂いをかぎ合う2人。ここが のんを嗅ぐ事が 圧倒的に多いです。

ただ匂いを嗅いでるだけかもしれませんが 私には 会話をしている様に思えてなりません。

何か確認し合ってるのかな~。


本日も ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

ちょっと遅くなりましたが、ここちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)
そして本日、ここのん母さんお誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
でしたよね?
ちがったりして(笑)。

梅雨入りしちゃいましたが、
また楽しく遊びましょう(^o^)

バッグ編み犬よりすぐ編めますか?
挑戦してみようかなぁ…。

No title

バッグ、すごいすご~い!!売り物みたいです。
夏らしくてとってもいいね。
2人連れて出ると荷物もあるし、でもあまり大きいと
普通のお散歩には邪魔になるし・・・。
バッグもいろいろ使い分けしないとね。

ここちゃんとのんちゃん、お話してるよね、絶対。
のんちゃんは、ここちゃんに怒らないもんね。
ここあは、アムロに怒るよ。今も、寝ているここあを
アムロが踏んだもんだから、激怒してます(笑)

バッグ可愛い〜! めちゃ上手〜!
絶対売れるって。マジで。←しつこい(笑)
型紙用意して生地もあるのにその先に進めない私…母の爪の垢を煎じて飲みたいですT^T

ここちゃん掘ってるねー(≧∇≦)
うちも時々やるよ。一心不乱に(笑)

No title

ありがとう(≧∇≦) 父、母、ここは誕生日が近いんだ。
父は365で誕生日の写真載せてた(^^;;
昨日みんなでケーキ食べただけだけど(^^;;

バック、編み犬より短時間で出来るよ!
細編みの方は、頭の部分半分とちょっとな感じ。
ネットで編み図が色々あるし(o^^o)
ただ…麻がほつれて鼻がムズムズ(おとうが(^^;;)
針は8号。箸みたいな持ち方じゃなくて
ナイフみたいな持ち方しないと編めないの(^◇^;)
でも、材料費がかなりお安いよ〜(≧∇≦)

No title

のん、他犬には凄い恐いんだけどね(^◇^;)
くーちゃんに対しても、自分からは怒らなかったけど
ここが吠えると吠えてたよ。
ここの事は好きじゃないと思うんだけど(^^;;
仲間だとは認めてるんだろうね〜(o^^o)

編み物は好きなんだけど、中に布を付けるのが( ; ; )
苦手なんだよね〜。

No title

バッグ素敵~♪
ママさん編み物上手ですね。
100均の園芸用の麻ひも使って~とかも凄いアイディアですね
頭が固い私は絶対手芸屋行っちゃいます^^;
本当にママさんに弟子入りしたいです*^^*

ここのんちゃんお話しているみたいですよね
ここちゃんお布団折るの上手なんですね
前にここちゃんがお布団折ってカミカミしていた写真が好きです♪
ここちゃんのんちゃんの性格も出ていて本当に可愛い~♪

No title

グルグル編んだだけだよ〜(o^^o)
中に布が上手に付けられる様になったら⬅︎無理なんだ(笑)
販売するね〜(笑)

新作服 早く見たいよ(≧∇≦)
グリママこそ、絶対売れるから!!
グリママにやる気が出て、私が縫い物上手になったら
ネット販売しようU^ェ^U

No title

服が作れるarinkoさんが羨ましいです(o^^o)
長さ測ったり、切ったり、ミシン出したり(^^;;
色々な作業をするのがどうも面倒で(^◇^;)
しかも、上手く出来ない( ; ; )

編み物は糸と編み棒、編み針だけあれば出来るから
好きなんですよ〜(o^^o)
毛糸安いし!
100均の麻ひも、色が濃くて中々良かったですよ!
丸いレース編みも100均です(^^;;

2人は全く違うんですよね〜(o^^o)
ここは年をとってものんの様にはならないだろうな(笑)

No title

ここのん劇場・・・楽しませて頂きました(≧▽≦)
ここちゃんが シーツの中にもぐり込んでる姿はもう声出して笑っちゃいました(*^▽^*)
ノンも でんぐり返りしそうな勢いでホリホリします>< フガフガ鼻鳴らしながら(爆)

夏用バック♪ 素敵♪ モチーフも使いまわしに見えないよ~とっても良く合ってるでち^^b
nonmamaさんに通ずるものがあります~~
私も何かしたいんだけど・・・只今 右手の肩、肘、両手の親指の付け根が痛くて~(◎_◎;)超!!加齢!!

ご夫婦で6月生まれなんですね。おめでとうございます。
健康で楽しい事が沢山ある1年でありますよう お祈り致します(^_-)-☆

No title

ここも鼻を鳴らしながらやってますよ~(#^.^#) ノンちゃんと一緒^^
出られなくなって慌ててたり^^;
のんも掘りますけど 勢いが違います! 

次回 365にも載せてたケーキの写真をブログに載せようと
写真に文字を入れたんですけど~1人で笑っちゃいました(恥)
すっかり変な人です(笑)

nonmamaさんは凄いですよ~!!! 自分の洋服も作っちゃうんだから^^
ワンコ服ですら どうしても出来る気がしません^^;
編み物も得意とはもうビックリですよね\(◎o◎)/!

どうしたんでしょうね~右手だけ?? 私も足の付け根の関節が(>_<)
お大事にしてくださいね~^^

No title

あんまり褒められて(?)コメント入れ辛いです(^◇^;)
麻の糸、大好きなんですけど
硬くてなかなか手強いですよね〜
デザイン、どストライクです(*^m^*) ムフッ
大きさも使いやすそう!

ここちゃんのほりほり、とっても可愛いですね(#^.^#)
のんちゃんの見ない振り?が、これまた可愛いです(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤

No title

ほんとに~洋服は作れませんから^^;
スタークロシェも良く分からなくて。
バッグでもその網目の画像があったんですが 良く分からなかったんですよ!
可愛い模様なんですけどね~^^

こういう感じ大好きなんですよ~^^
年をとっても可愛いものがやめられません(#^.^#)
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
