スポンサーサイト


完成 テリア柄のカラーとリード♪

可愛いリードとカラーを作っている方のブログを見て 1年ぶりに作ってみようと思った私。

i以前作った時は リボンは頂きもの。

それ以外は 使っていなかった既存の物を解体して使いました。 → ☆ 

今回は 新しく材料をそろえてみる事に。

リボンをネットで探していたら テリア柄を発見! パーツは何を何処で買えばいいの~と検索したら

リボンも買えて カラーとリードのパーツがそれぞれセットになって販売しているお店を見つけて → 
coconon_20140612_25828.jpg
大量に作るのなら 個々に購入の方が安く済むと思いますが 自分の子だけなら 充分かな。

メール便で対応してもらえるので ありがたいです!




のんさんに見守られながら 作業をすることに

長さは既存の物に合わせて 適当に~首輪・リード・持ち手と計6本にカット。

リードの持ち手の部分にも 黒いバックルをつけたのですが 無くてもよければ4本にカットで大丈夫です。
coconon_20140613_25831.jpg





後はひたすら直線縫い。30年もののミシン・・・今回も頑張ってくれましたよ~!
coconon_20140613_25832.jpg





パーツの入れ方が良く分からずちょっと戸惑いましたが 3時間位で終了~。

自分で作った物は とっても可愛く見えます ← 自己満足(笑)
coconon_20140613_25840.jpg





早速お散歩に行き お外で撮影
coconon_20140613_25847.jpg





常にシンクロする ここ・のん
coconon_20140613_25844.jpg





coconon_20140613_25849.jpg





coconon_20140613_25856.jpg






coconon_20140613_25857.jpg
モデル料忘れちゃったのに 頑張ってくれました!



リボンは 表部分にしか付けていないので リードの裏は思いっきりベージュの布のみです(笑)

割高になるけど ベージュの芯を挟んで両側リボンの方が可愛いいと思います!



本日も ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

かわい~♪♪♪
自分で作ると、余計愛着も湧くよねっ。
昔、この不器用な私もチャレンジした事があるんですが、
カラーの長さ調節する部品の付けるのを即効諦め、
バックルのみのシンプルなカラーになりました(笑)
手持ちの部分も、バックルあると一時的に繋ぎたい
時に便利ですよね。

No title

自分の子なら、長さ調節の部分なくてもいいかもU^ェ^U
体重の変化があったら、使えなくなっちゃうけどね(^◇^;)

持ちて部分、あると便利だよね! 写真撮る時とか(o^^o)

是非お揃いを作ってみて〜(≧∇≦)
ビックリする程プチプライスで出来るよね(*^^*)

No title

初めまして、こんばんわ。

素敵なリードとカラーですね。
いつも綺麗なシュナちゃんにうっとり見とれてます。
シルバー色で本当に綺麗です。

我が子はソルト&ペッパーなのでシルバーになるって
言われたのですが、まだ真っ黒のままで・・・
もう少しシルバー色になって欲しいんだけど。

だっていつも男の子に間違われるんで・・・

No title

夏らしくてとってもステキな仕上がり~~(#^.^#)
ここのんちゃん、とってもお似合いですぅ~♪

ワタシ、リードとカラーは1度だけ作ったことがあります。
自分の作ったのを信用できなくて、2度目はナシ^^;
でも材料はいっぱいあるので、久々に作ってみたくなりました!!

やっぱり可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ここのん母さんはチャッチャと作っちゃうよね!
可愛くてプチプライス、手作りはいろいろ嬉しい〜♫
ちなみに私は裏もシンプルなベージュのみ、が好きです(笑)
さて、グリママはいつ行動にうつすでしょう?(^ω^)

No title

今回も 可愛いのが出来ましたね~似合ってるよ~(^_-)-☆

30年もののミシンも 「直線なら任しといて!」って頑張ってくれましたね♪

使い慣れたものが 一番効率よく仕事ができます。機嫌を損ねなければねぇ。。。( *´艸`)

nonmamaさんち。。。ミシン3台・・・いや4台、5台?・・・とにかくズラリと並んでいました。
腕もスペースもこだわりも必要ですね(^_-)-☆ すべて持ち合わせていない私です・・・(@_@。
 

No title

コメント、ご訪問ありがとうございます(o^^o)

ここの両親はソルぺては無いんですよ(^◇^;)
なので、かなり白っぽいですU^ェ^U
のんは年をとってからやってきたので、若い時がわからず(^◇^;)
でも、若い時からブログをやっているシニアちゃんを見ると、
シルバーになってますよねU^ェ^U

お耳の毛を伸ばすと、女子力UPしますよ(≧∇≦)

No title

服は作るの厳しいですが(^◇^;)
まっすぐ縫うだけならば(o^^o)

材料があるなら、是非是非作って下さい(*^^*)
先日100均で可愛いリボンをみつけたので
又作ろうと思いますU^ェ^U

No title

リボンと芯は余ってるよ〜 首輪分しかないけど(^◇^;)
100均でも可愛いリボンがあったよ!
あれだと更にプチプライスU^ェ^U
手作りは色々忘れてストレス解消(*^^*)

No title

凄い!ミシンがそんなにあるんですか〜(*^^*)
色々使い分けて作ってらっしゃるんてすねU^ェ^U

ミシン、何度か買おうと思ったんですけね〜。
中々踏み切れなくて。
確か、高校の時、巾着なんかも縫いました。
愛着もあるんですよね(o^^o)

No title

ママさん凄い~♪前回のも覚えていますよ*^^*
前回のリボンも凄く可愛いかったけど、今回も可愛いリボンみつけたんですね
リードって厚手の物を縫う感じとか、パーツを色々揃える感じとか・・・
なんとなく手がつけられません^^;
いつも2つの物をサッサと作ってしまうママさん、本当に凄い!

ここのんちゃんの写真、本当にシンクロしてる(≧▽≦)
1枚目の写真も座り方も口元も表情も本当に全部一緒で可愛い過ぎです~♪

No title

我が家の壊れかけのミシンでも縫えたので(-_^)
大丈夫ですよ(*^^*)
私も何処でどんなパーツを⁇だったのですが
このお店のお陰で(*^^*)

寝姿も、結構シンクロしてるんですよ!
不思議ですよね〜何か通じてるのかなU^ェ^U
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
