スポンサーサイト


グリたんと ここのんステッカー♪

九月になって早1週間が経ちました。

陽が短くなったり 朝晩涼しくなったり 少しずつ秋らしくなってきました。

今日は月曜日で 1週間の始まりなんですが~週末仕事だった私にとって 今日は日曜日の様な感覚。

最近すっかり曜日の感覚がおかしなことに・・・でも 平日休みが多い方が 正直嬉しくもあります(笑)



夏休みの終わり頃~グリたんが遊びに来てくれました!
coconon_20140828_26557.jpg




グリたんが来ると・・・のんがすっごく吠える~は相変わらずなんですが(笑)

ウマウマを出すと そちらに気持ちが向くのですぐに静かになります。 

グリ=ウマウマを いい加減学習してくれないかな~(笑)

ちなみに グリに限らず のんにとっては超静かか 超シニア以外の女子は 全員敵です(笑)

これは のんが悪いのではなく 私が甘々だからだと思います。
coconon_20140828_26561.jpg




みんなでヨーグルト水も飲みましたよ~!
coconon_20140828_26571.jpg




グリたん りょうまと仲良しです
coconon_20140828_26572.jpg
目が超洞窟でごめんね~


のん は 今年に入ってから ストルバイトを繰り返していました。

療法食を食べ水分をたくさんとってもらい 今は状態が落ち着き 最近の検査では結晶が出る事も無くなりました。

体調は良い状態なんですが~夏休みの1か月で あっという間にお髭が茶色くなってしまいました!!
coconon_公園散歩1
療法食をダイエット用にした事が原因なのか、歯科治療して1年経つので又歯の状態が良くないのか・・・。

食事も戻し 歯磨きも頑張って 又白いお髭に戻れたら良いんですけどね~。



最後は 新しくなった車の ここのんステッカーで 
cocononka-.jpg


本日も ご訪問ありがとうございました!

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ここのんちゃんのステッカー、とってもいいですね♪
ウチも新車になった時に、ステッカーを買ったんですが、
すでに2年経ってしまいました・・
も一度、名前入りのステッカー作りなおそうかしら。

のんちゃん、キラキラオチッコだったんですね・・
でも治ったのなら、お髭も少しずつ改善されるといいです^^

No title

この日もありがとう~
トリミング前なのでグリがもさもさ~(笑)
きっと毛が伸びたから太って見えるんだーって思ってたけど・・・
今日体重計ったら目がテンになったよ。 やばーい(;'∀')

のんちゃん、ストルバイト落ち着いて良かったよね!!
お髭、少しづつ良くなるといいね~
うちもまだ茶色・・・一緒にがんばろうヽ(^o^)丿

ステッカー可愛い!!
ちなみに外に貼るタイプ、内側から貼るタイプ、どっちにしたのかなー。
一度貼ったらはがせないよね(;'∀')

御無沙汰してます。
お友達が来て吠えるのはのんちゃんなりの歓迎の印なのかな?
きっと、のんちゃんが吠えなくなったらお友達も拍子抜けしちゃうかもしれませんよ(笑)

食事でもだいぶ髭の色が違うのでしょうか?やっぱり、茶色だと気になりますよね。

No title

ステッカー可愛いいですね~(^^♪
私は、貼って2か月後位に車に積もった雪を下してステッカーをガリっとボロボロにしてしまったぁ(-_-;)
のんちゃんはワンちゃんに吠えるんだね~
家のベリーは、家族以外の人間がみんな敵の様で・・・( 一一)
落ち着くまで、またはおやつをあげるまで続きますよ~
でも、お客さん=おやつとは思ってくれない、一緒ですね(笑)
気長に頑張りましょうね~(*^-^*)

No title

2年たってても、是非貼ってくださ〜いo(^▽^)o
どんなのか見てみたいです!
髭ってあっと言う間に茶色くなるんですね(>人<;)
以前に戻ってしまいました(T ^ T)

No title

ステッカー、外から貼るタイプだよ!
貼ったら中々剥がせないと思う〜(^◇^;)
ネットで知らない内に注文してたよ。

髭、茶色くなるのはあっと言う間だったな〜
白くなるのは時間かかったけど。
トリミングも又予約が取れなかったから(>人<;)
後10日の辛抱。

No title

のんちゃんのガウガウは想像できません・・・そんな時ここちゃんやグリたんはどうしてるんでしょう~?
ノンだったら・・・間違いなくガウガウ×2 だわ~(◎_◎;) 

キラキラおしっこ良くなって嬉しいね♪ 
ノンの茶色いお髭は「湿気による雑菌です」と獣医さんに言われこまめに拭くようにしたら少し改善しました。

お水を頑張って飲んだからかな? でもここちゃんは白いから・・・やはりフードでしょうか?

ステッカー(*^。^*) パパさんセンスいいです~♪ 愛情の深さが伝わってきました(´艸`*)

No title

お返事大変遅くなりました(>_<)

髭やけは食事で大分変ると思います。後は口内環境かな~。
歯科手術後、かなり綺麗になったので 又口の中も大いに関係していると思います。
ただ、夏の1か月で急激に茶色くなったので 今回はフードかな~。
手足を舐め舐めしてしまうので その部分も赤茶色に(>_<)

No title

お返事大変遅くなりました(>_<)

ステッカー残念でしたね(T_T) 雨や雪の時どうなんだろうと思ってたけど
やっぱり外側に貼るものだから 剥がれる時が来ますよね~。

のんは人に対して一切攻撃性はなく 超従順と思ってたけど ほんとは・・・ 
人間(家族)は 何でもいう事を聞いてくれるんだ~と考えている気が^^;

ベリーさん そんな風に全く見えないですよ~! 私も気長に頑張ります(*^。^*) 

No title

お返事大変遅くなりました(>_<) 書いたつもりでいました~(>_<)

のんは凄い顔で怒るんですよ~! 家に来てしばらくは どの子にも超友好的だったので
本来の姿を見せるようになったのか 私が普段のんのいいなりだからなのか^^;

のんが吠えるとグリも吠えますよ^^ 最近は大分良くなりましたけど 最初の頃は のん 歯を剥いて怒ってました(-"-)
ここは 基本わんこより人が好きなので グリママに飛びついて喜んでるかな^^
でも 外で知らない子にのんが吠えた時は ここも応戦して大変な事になります(T_T)

ドッグランで しつこくされた女子に怒りが爆発し 間に入った私がのんに噛まれた事も。
噛まれたのが私で良かったですけどね(T_T)  
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
