スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、母仕事だった為、お散歩5時半位に行きました。

いつものコース、いつもの時間・・・


公園の階段下をお散歩中に、

ノーリードのコーギーが

階段から走って来て、突然 我が娘たちに襲いかかりました。

一瞬の出来事でした。

のんは他犬に友好的、ここは怖がりです。

驚いて、コーギーをひきはがしました。

ひきはがす際、母、手と足を噛まれました。

コーギーは中型犬。

母、後から来た飼い主に、状況を話し、かなり怒り心頭で・・・

リードを離した自分が悪いのに、犬を怒る飼い主にさらに腹がたちました。


自分だけが、流血したと思い、飼い主を怒っただけで

その場から離れました。


歩き始めたら、ここの様子が・・・

抱っこして、家へ帰って驚きました。

母の上着が血だらけだったんです。


今、ここ は病院にいます。腿としっぽを噛まれ、

縫合をしてもらっています。


明るい所で確認すればよかった・・

コーギーが階段を下りてきた時、ここ達に、母がかぶさればよかった・・

今さら何を言っても始まりませんが・・



お願いです!!

どんな状況でも、リードを持つ手を絶対に離さないでください!!!

先日も、柴犬が突然前から走って来て、かなり驚きました。

ここは、5キロ台の小さなシュナです。

どんなに怖かったか・・・



飼い主の一瞬の気の緩みが、我が子を事故にあわせたり、

よその子を傷つける事にもなります。

こんな事、二度とあって欲しくない。

防ぎようがありません・・・






スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

そんなことがあったのですか??ひどい話ですねv-217ここちゃん縫うほどの怪我だったのですね。。可哀想に(; ;)そして、傷口をなめないようにカラーをつけたりするのでしょうか?
今はどうしていますか?お家で落ち着けたでしょうか?

せっかくの楽しいお散歩が、こんなことになるなんて。ここちゃん、のんちゃん怖かったでしょうね。
ここのん母さんも痛かったでしょう?怪我大丈夫ですか?

そう、怒りの矛先はコーギーではないのですよね、飼い主の無責任さ・・・
しかも噛むような性格の子なら、なおさら注意してお散歩しなきゃいけませんよね。

リード無し、放し飼いどちらも信じられませんよね。
それでトラブルがおこったら、その子を保健所へ・・・って安易すぎてv-359

ここちゃんもここのん母さまも 傷が早く癒えることを祈っています。

母さんとここちゃん、大丈夫ですか(><)?
ここのん母さんは適切な処置をしたと思います!
ここちゃん、早く気付いてもらえてよかったね^^
あたしならびっくりしてあたふたしちゃってたと思います(汗)
ノーリードって怖いですね(><)

大変でしたね。
ママさんもここちゃんもさぞかし、驚かれたでしょうね。

ここのん母は悪く無いですよ!
悪いのはコーギーの飼い主です(怒)
あまりご自分を責めないで下さいね。
ここちゃんが早く良くなります様に祈ってます。

ブログを読んで、驚きました。
何と言う非常識な飼い主なんでしょう!!
読んでいて、その飼い主に対して、怒り心頭です!!
ハッキリ言って、その人に犬を飼う資格はないですよね。
それに、そんな人間に飼われている犬が可哀相です。

ここのん母さん・・・お怪我の具合はどうですか?
ここちゃんの傷はどんな感じでしょうか?
・・・体の傷は癒えても、ここちゃんの心に受けた傷が心配です。

ここのん母さんもここちゃんもショックだったと思いますが、
ゆっくり休んで、傷が癒えることを願っています。

お大事にしてくださいね。

ここちゃん、母さん、お怪我の具合はいかがですか?

母さんご自身は病院で、手当してもらいましたか?

犬の噛み傷は、思わね雑菌が入ったりするので、
よく消毒した方がいいです。

早く、体の傷と心の傷が癒えますようお祈りします。

げぇっ
大変な事があったんですね(>_<)

まず、こめむぎ母さんの仰る通り、ご自身の体にも気を付けて下さい。
オカンもレスキュー着手後、念の為破傷風のワクチンを受けています。
自身の身に何かあったらワンコのお世話が出来なくなりますからね。
ここのん母宅はまだ小さいお子さんもいらっしゃるので尚更です。

ノーリード、放し飼い、、、う・・・ん困ったもんですね。
我が家も散歩中にノーリードと遭遇する事があります。
世の中の全ての人が犬好きとは限らない事や、
犬嫌いの犬もいること。
犬を恐いと感じる人は、たとえ小型犬でも、フレンドリーな子でも恐い物は怖い事。
咬傷事故を起こし万が一被害者が通報でもしたら
飼い主の責任をわんこが負う事になる事などを話す時があります。
それでもダメなら、日本ではノーリードや放し飼いは禁止ですとお伝えします。

残念ながら聞く耳を持ってくれない人も多いのですが、
言わないで気にしているよりは伝えた方がマシかなと思ってます(^_^;)

ここちゃん、心の傷は癒されてきてるかな・・・
のんちゃん頼んだよ!

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。