スポンサーサイト


エリカラ生活

おはようございます

昨日は、ここのん家地方夕方まで雨でした

s-DSC_0253.jpg


写真、右側が ここ ですが、解りますかね~、ももの所、

傷口、舐めてしまったので、赤くなっています。

s-DSC_0293.jpg



寄りそう2わんは、ほんとにかわいく、何枚もパシャリ

s-DSC_0285.jpg



昨日も、消毒に病院へ行きました。

しっぽ、包帯をしたままだと蒸れてしまうとの事で、

はずしたのですが・・・

痛々しい傷口・・・抜糸もまだ先・・

気にして舐めてしまうので、昨日より、エリカラ必須となりました。

朝散歩の時は、はずしましたよ

s-DSC_0308.jpg



ここさん、昨日はかなり不安だった様で、母、何度も噛まれました。

エリカラ、嫌だよね。

エリカラも、始めに買った物が、装着しても、

簡単にしっぽをなめなめできてしまったり・・・

大きいものを再度買い、首周り緩かったので、タオルを縫い付けました。

s-DSC_0309.jpg


いったい、いつまでこの状態なのか・・・

傷がもう少し深かったら、しっぽがあがらなくなっていたそうです。

きちんと舐めさせない様にしないと、何時までも治らないし

避妊手術の様なきれいな切り口ではないので、

膿んで大変なことになる、と先生に叱られ、

母かなり、落ち込みました。


とりあえず、今は落ち着いてくれているので、良かったです。



朝散歩、ノーリードで、大型犬を散歩させている方がいます。

その子自身は、とってもいい子なんですよ。

でも、やっぱり怖いです。

ご近所の方なので、かなり言いにくかったのですが

車庫の門越しに(我が家、これから散歩へ行く所でしたので)

お話させていただきました。


ご近所のむっちゃんママも、ノーリードの方に話してくれた様で

ありがとう

三か月で保健所に持ち込まれた、むっちゃん。

収容犬を救う会さんを経て、ママの子になりました。



のんちゃん、元気ですよ!!!

マイペースで、相変わらずの のんちゃんです

s-DSC_0310.jpg










スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

ここちゃん
少しずつ回復していますか?
でも、傷口が・・・痛々しいです。
エリカラもきっと、イヤだろうし、もう少しの我慢だけど・・・。
ここちゃん、頑張ってね♪

2人で寄り添う姿に癒されますね。

世の中は、ひどい人がいて、信じられません。
不幸な動物達がいなくなる世の中になってほしいです。
わが家のマルチーズのトロも段ボールに入れられて、
公園に捨てられていました。
真冬の寒い日でした。発見が一日遅れていたら・・・・。
今では、わが家で甘えん坊王子なんですよ☆

カラーつけてるここちゃんの表情はやはりどこか憂かないですよね。。そりゃ、嫌だよね
ここちゃんがなにしたわけじゃないのに不自由な思いして
傷口だって不快感あってなめたくなっちゃうんだよね、きっと。

どんなお利口さんのワンコでもフリーでお散歩はやめてほしいですよね。
誇らしげに連れてる飼い主さん、それ違いますから(-.-)と声を大にしていいたいですね。

メルママさん

トロ君に、そんな過去があったとは・・・
トロ君、メルママさんと出会えてよかったですね^^
寒い日だったなんて(T_T)
一緒に暮らそうと決めたなら、何があっても、最後まで暮らして欲しいです。

ここさんたった今、浮輪の様なエリカラ、はずして破壊してしまいました(T_T)
困りました・・・

miyaさん

ご近所、ノーリードのわんこさん
何頭かいるんですよね・・
みんな、呼び戻しもできる、とってもいい子なんですが・・
何があるか解らないので、怖いです。

お散歩中、かなり周りを気にしながら歩くようになりました。
ここさん、いつも会う子には、以前と変わらず挨拶できるんですが
知らない子には、吠えていました。
今まで、全く吠えない子だったんですけどね・・

こんばんは!
ここちゃん痛々しいです・・。
いろいろ我慢しなくちゃならなくて機嫌が悪いんですね。
ここちゃんに噛まれてしまったここのん母さんもきっと手より
心が痛いですよね・・・お察しします(涙)。

我が家のご近所ではノーリードの方は見えないんですが、
もしいらっしゃたら勇気を出して声かけしたいと思います。
でも知っている人だとすごく言いづらいですよね。
ここのん母さんとむっちゃんママさんの勇気に拍手です!

kakaさん

この記事を書いた時、かなりへこんでました^^;
今は元通り、大分元気になりましたよ^^

今週は、水曜日以外が仕事なので、
色々バタバタしています^^;
水曜日、トリミングの為にお休みを言ってあったので
一気に用事を済ませました。

兄1、この1年でかなり身長が伸び、
着るものがなくなってしまったので、
昨日は久々に、洋服を見にも行きました。
子供の成長って早いですよね~^^

ノーリードの方にお話しするの、難しいですよね。
私も、中々言えません^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
