スポンサーサイト


久々のラン お友達と

こんばんは

今日は、暖かでしたね

今朝は寝坊をして、7時過ぎのお散歩になりましたが、

そのお陰?で、むっちゃんに会いましたよ

朝散歩、カメラを持ってなくて・・・



さて、今日は、城北中央公園へ行ってきました。

良く行かれている、という ベルちゃんをお誘いしました

銀杏の木がね、とってもきれいでしたよ

s-DSC_0594.jpg


s-DSC_0626.jpg


s-DSC_0517.jpg



何か、見つけたのかな?

s-s-DSC_0521.jpg



ベルちゃんです

ボール と パパさんが大好き!!

s-DSC_0544.jpg


パパさんが、カバンからボールを出す所かな?

s-DSC_0552.jpg


ベルパパさんが、お友達のシュナちゃんも誘ってくれました

柊しゅうちゃんです

お兄ちゃんの 晴君もいたんですが、良く撮れた写真がなくて・・・

s-DSC_0550.jpg


のんちゃん、上手にご挨拶

s-DSC_0530.jpg


ここ ベルパパさんに、ナデナデしてもらってます

s-DSC_0576.jpg



我が家の娘達、集合写真を撮り慣れていないので

s-DSC_0582.jpg


ここ、他犬に噛まれて以来、知らないわんこさんに吠える様に

なってしまったんですが

今日、ランで会った、小型犬の子達とは大丈夫でした。

トイプーちゃんには、自分から、遊びに誘っていました。



この後、ベルパパさんに案内していただいた、ベーグル屋さんへ

行きました。

ベーグルとワッフル とってもおいしかったです

写真を撮ろうと思ったのですが、今日は望遠レンズしか持ってなくて

父! 今度は両方持ってきてね!


ご一緒いただいたみんさん、ありがとうございました




新たに家族を迎えたい と考えたら、保護犬・繁殖引退犬も、
ご検討ください。
皆、人間の都合で、捨てられたり
繁殖をさせられてきた子です。

12月18日(日)
篠崎にて、ちばわん いぬ親会が開催されます。
沢山のかわいい子達が、
本当のご家族様との出会いを待っています。
篠崎会場は、江戸川河川敷にあり、
お散歩するにも気持ちのいい場所ですよ。
是非、お立ち寄りください。



今日、ここ・のんと、ランで遊ぶかわいい子達を見て

のんと一緒にレスキューされ、いぬ親様の元へ

巣立つことなく亡くなった、Mシュナ ななちゃんの事を

思いました。

おかんさんのブログ

で写真を見てから、思い出さない日はありません。

のん・こむぎちゃん・かんた君

みんな、酷い状態でした。


母も、何も知らずに ここ をショップで求めました。

ここを迎えてから、沢山の悲しい事実を知りました。

ペットショップのガラスケースに並ぶ、子犬達

その親達が、どんな環境で生活し、死んでいくのか・・・

多くの方に知って欲しい・・・です










スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

こんばんは。ブログ、冬バージョンになったんですね(*^_^*)。


わんちゃん仲間がいて羨ましいです!!

ここちゃんものんちゃんもフレンドリーですね。

オセロをドッグランに連れて行ったことが無いので

行ってみたいけど、オセロは自分サイズ以上のわんちゃんに

吠えかかるんですよ(涙)。

小さい子には大丈夫なんだけどな・・。


それにしても「父」さんの写真、いつも美しくてお見事です。

シュナちゃんたちみんなかわいい~(*^_^*)
ここちゃんも、お友達と遊ぶことによって
他犬への警戒心が薄れていくといいですね。。

ななちゃんのこと忘れないこと、すこしでも現実を知ってもらうことが
ななちゃんの無念を晴らすことにもなりますよね。。

kakaさん

冬バージョン、昨日父にやってもらいました(汗)
写真が大きいので、はみ出ない様にするのが、
どうしても解らなくて・・・

その写真なんですが・・ほんと、カメラがでかいんですよ^^;
腕がよければ、もっといい写真が~~^^;

オセロ君、kakaさん達と出会う前に、
怖い思いをしたのかなぁ
話ができたら、聞いてみたいなぁって思います。。。

miyaさん

シュナと暮らしている方、ほんとシュナが好きです^^
ブログで見る子達も、みーんな愛されてるなぁって
交流もすごくあって・・・
ななちゃんだって、
幸せに暮らせていたかもしれないのになぁって・・・
あの場所で、いったいどれくらいの子が
亡くなったんだろうって・・・
今の自分が、歯がゆいです。

昨日は、ありがとうございました。ママさんUP早いですね。

パパさんの写真すごくきれいです。大きなカメラを持って歩いて
大変でしたでしょうけれど、これだけ綺麗に残せれば、うれいいですね。
ここちゃん、のんちゃん、すご~くいい表情で撮れてます。

パパさん、このブログのデザイン、テンプレートも自作?
ベルのブログも写真大きく載せられる横幅の広いのを探しているのですが、
なかなかいいのが無くて・・・

浮間公園は、電車でも行きやすく、いい公園ですよ。埼京線、浮間舟渡です。

ベルパパさん

日曜日は、ありがとうございました。
城北中央公園は、紅葉もとてもきれいでいいですね。

テンプレートは、共有テンプレート追加より拝借しました。
カスタマイズの説明が付いていたので、写真のサイズをいつもと
同じ大きさで入るようにしました。
(実際は、スタイルシートの中のレイアウト幅「width」の値を大きくしました)


カメラのレンズは、望遠とズーム、単焦点の3種類ありますが、
どれもAUTOでしか撮っていないので、これから他のモードを
勉強したいと思います ^^:

お友達が沢山いて楽しそうですね♪

ななちゃんの犬生は何だったのだろうと思います。
人間に利用される為だけに生まれてきたのでしょうか。。。

着手してたった数日で亡くなりました。
変な言い方ですけど、
情報がもたらされるのがあと2日遅かったら、
ななちゃんの存在は私達も知る由もなく闇に葬られていたと思います。

これまでに亡くなって逝った子達の為にも
残された30頭の為にも
日本中で人間に利用されている子達の為にも
ななちゃんはあの二日間を生きてくれたのかと思う時があります。

ここのん母さんの心に強く焼き付いた事は
ななちゃんが生きた証でもあり、
ななちゃんの生も死も無駄では無かったということです。
ありがとうございます。

お写真がすごく綺麗ですね。
わんちゃんも、みんないいお顔していますね♪

ここちゃん、知らないワンコが苦手になっちゃったかな・・・。
でも、優しいワンコもいっぱいいるからね!

わが家も、以前、ボランティア団体から、マルを引き取ろうと
相談をしたのですが、やはり、多頭飼いで、ネコもいて、昼間は留守。。。
こんな家庭では、無理と言われました。
そうですよね・・・。
ちょっと、賑やか過ぎて、ビックリしちゃいますもん。

みんな幸せになってね。

ママさん・・・私・・・声出ました(笑)
どれだけお喋りの印象になってしまったかしら?(笑)

おかんさん

コメントありがとうございます^^
しかも3つ!!^^
そしてね、ブログだけじゃなく
コメントでも、母泣いてしまいましたよ・・

ななちゃんがね、のん と重なるんですよ・・
そして、何処にいるか解らない ここのお母さんと
重なるんですよ・・

何も楽しい事なく、亡くなったななちゃん・・
ずっとずっと、忘れません。


のんちゃん、ホントに魅力ある子です^^
のんちゃんと出会えた私たち家族は、幸せです。
ありがとうございました<m(__)m>

メルママさん

写真は・・・カメラがね~^^

トロ君、段ボールに入れられて、捨てられて
いた所を、引き取られたんですよね(T_T)
ねこさんも、のらちゃんを引き取られて・・
その他にも、保護っ子を迎えようとされたんですね。
すごい!!
その気持ちは、すごく素敵な事だと思います。
キラキラ華やかなイメージがある
メルママさん奥が深いです^^
声、出て良かったですね(^^)/

のんちゃん、左目萎縮し見えなくて、
歯も所々抜け、お口臭いですけど(笑)
とーってもかわいいんです^^
ここ 共々、宜しくお願いします^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
