スポンサーサイト


家族・・・

こんばんは

今日は、我が家地方1日中曇り空でした。

最近、朝は、必ずストーブをつけるのですが

ここさん、必ずこの位置キープですよ

暑くないのかな~って・・・思うんですけどね

s-DSC_0640.jpg


先週末から、のんちゃんと ここさん 母の両サイドで寝てくれる様になりました!!

母の枕で、三人一緒に寝てますよ

あったかくって、心も、体もほかほかです

ここ、のんちゃんが気になって、足元で寝ていたんですが

寒かったみたいです。

でも・・・お散歩裸族ですよ

エリカラをしてから、すっかりかぶり物が恐怖の様で・・・

今はコートが伸びているのでいいんですが

トリミングしたら・・・寒いだろうなぁ

そんな、今日の娘達

ここ、遊んで欲しくて、へそ天して のんちゃん を誘うのですが・・・

s-DSC_0659.jpg


s-DSC_0660.jpg


s-<br />。DSC_0662.jpg


s-DSC_0663.jpg


s-DSC_0665.jpg


ここさん、全く相手にされず  のんちゃん、動きがありませんね~  

最近、のんちゃん 遊んでくれなくなりました。

預かり時代は、自分の立場を解っているかのように

相手をしてくれたんですが

正式に我が子となってからは特に・・・遊ばなくなりました

のんちゃん、ほんとに解っている様な気がするんですよね~

のん 「ここちゃんの相手は、兄2がすればいいですよ!

    レベルが一緒ですから」

確かにね 兄1も一緒だよ。


s-DSC_0643.jpg


ここ 「お母さん あそぼ!」

母  「はいはい

s-DSC_0652.jpg


今日、母お仕事お休みでした。

一人暮らしである、ここのんじじ(私の実父)の所へ

行ってきました。ここのんも、一緒に。

車で往復1時間弱。近いんですが、週1くらいしか行かれません。

元々怪我が原因で、あまり歩けなかったのですが

夏に体調を崩して入退院し、全く歩けなくなり、今は介護保険のお世話になっています。

歩けない事以外は、とっても元気です。

動物が大好きで、8月までは、母仕事の時は、いつも車を運転し、

ここ と 兄達の為に、留守番に来てくれていたのですが・・・


母、日帰りの介護施設(デイサービス)で働いています。

自分がどうして面倒を見ないんだ、と思われるでしょうが

母が働かなければ、我が家やっていけません。(父、こんな事かいてごめん)

じじも解ってくれていますし、ヘルパーさん・デイサービス

叔母・私と、一人っきりの日をできるだけ作らない様にしています。

いつも、後回しにして、ごめんね。



何故、じじの事を書いたかというと・・・

昨日、むっちゃん(睦月のびびり虫)家の ウイちゃんが、天使になりました。

人間と動物、違いこそあれ、家族です。

家族って大事って改めて思いました。



ウイちゃんのご冥福を、心よりお祈り致します・・・


メルママさん家の トラちゃん・・・ がんばれ!!


おんじとおんじ母さんに、穏やかな時が流れますように・・・



のんと一緒にレスキューされた、

MD・マルチーズ・シーズー・パピヨン・トイプー・シュナ達30頭の内、

20頭が、いぬ親様の元へ巣立って行きました。

ちばわんHPを是非ご覧ください。

MD達以外にも、沢山の子達が、

本当のご家族様との出会いを待っています。



スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

のんちゃんは賢い!!
自分の立場が確定したのを感じでいるんでしょうね。
でもキャピキャピのここちゃんとも遊んであげてね(^_^)

ウイちゃん、虹の橋を渡ったんですね。
ご冥福をお祈りします。
家族って本当にありがたいと思います。
我が父も病気で2度の大手術をしたんです。
孫が大好きで、実家の兄の子と私の子と、
孫全員連れて遊びに行きたいと言っているので
お正月には父孝行のため実家に帰ります。

でも実家のシーズー爺とオセロ初対面なので、
どうなるか、今から心配してます(^_^;)

のんちゃん、うまくスルーしてますね(*^_^*)
ここちゃん、ちょっと寂しいかな。。
まるで我が家のハルとちょっと前のリョウくんを見ているかのようです^^;

お父さまに、ここのん母さんの気持ちは十分に伝わっていると思います。
お仕事していても、きっとお父様のことも思い浮かべながら・・・
なんでしょうね。
お父様も同じくここのん母さんが一生懸命お仕事している姿、思い浮かべて
いるのでしょうね☆
わたしは自分の親と神奈川―福岡 と離れているので、母が乳がんを
患っていたとき、本当にもどかしい思いをしていました。
その分、電話やメールでいっぱいエールを送ったつもりですが。

kakaさん

kakaさんのお父さん・・・
そうでしたか・・

お正月は、お父さん喜ばれるでしょうね^^
今から楽しみにしているのでは^^

シーズー君と、オセロ君の対面・・・
ドキドキしますね^^
母も、20年ほど前、実家でシーズーの男の子と
暮らしていました。
シーズーって、マイペースで、かわいいですよね~^^




miyaさん

miyaさんのお母さんも・・・
大変でしたね・・・

ご実家が遠いと、ほんともどかしいですよね。
行きたくても、簡単に行かれない距離ですもんね。

自分がかつての親の年になり、改めて、親に感謝する事
沢山あります。
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
