スポンサーサイト


みなさんに ありがとう!!

こんにちは

今年も後2日となりましたね。

1年はあっという間ですね。

あと半年すると、又1つおばさんになっちゃいます



今年は、沢山の出来事があり、沢山の方々に出会いました


ブログを通じ、ベルパパさん・メルママさんと知り合い

実際お会いする事ができました

ベルパパさんは、篠崎にも来てくださり、

メルママさんは、捨てられていたわんちゃん・ねこちゃんを迎えられています。

ベルパパさんを通して、ソフィ家さん・むぎ家さんと・・沢山の方にお会いできました!

ありがとうございました



同じくブログを通じ、保護犬だった、アメコカ オセロ君を家族に迎えた

兄1憧れの、琵琶湖周辺にお住まいのkakaさん!

ありがとうございました



そして、朝んぽ友達のむっちゃんママ。

実際 保護犬を迎えている方との出会いは、

のん の預かりを決めるのに、大きく影響しています!

むっちゃんママありがとう




そして、何より大きな出来事は、家族が増えたことです。


夏のある日、のんは、廃業状態にあったブリーダーより

おかんさんをはじめとする、ちばわんの方々・しじみ家さん・

おんじ母さんなど有志の方々に、助け出されました。

驚く様な劣悪な環境・金儲けの道具としてしか扱われていなかった為、

放置され続け、瀕死の状態でした。

足のない子・片目のない子・声帯を完全にカットされてしまった子・・・

皆、疥癬という皮膚病にかかっていました。


のんも、左目が見えません。生まれつき萎縮していた様ですが

我が家かかりつけの病院の先生のお話では

逆さまつ毛が、刺さり続け、手入れをされていなかった為に

眼球が傷つき、見えなくなったのだろうとの事でした。

おかんさん達のお蔭で、Mシュナ のん・こむぎ・かんた(現ノエル君)

マルチーズの だいちゃん・ひなちゃん

パピヨンの らんちゃん・しょうちゃん

トイプーの まのんちゃん・はるくん

ジャック・シルバーをはじめとする MD達 

30頭・・・みんな 命をつなぐ事ができました。

それぞれ、本当のご家族様・あたたかい預かりさん の元

見違える程 きらきらと輝いています。

詳しくは、左バナー MD達30頭レスキュー をご覧ください。

いぬ親様・預かりさん募集しています。


ただ、のん達と一緒のゲージで、つらい時をすごしてきた

Mシュナななちゃん・・・保護されて、2日で亡くなったそうです・・

Mシュナ達、本当にひどい状態だったそうです・・・



篠崎いぬ親会で、パパさん・ママさんの元、幸せに暮らしている

こむぎちゃん に会えた時は、ほんとにうれしかったです!!




我が家に来て、何日目かの のん

s-DSC_0612.jpg


我が家にきて、初めてのトリミング

s-IMG.jpg


s-DSC_0703.jpg


s-DSC_0005.jpg


この写真、大好きなんです

s-DSC_0585.jpg


ここさん、顔変わりすぎ

s-DSC_0577.jpg


s-IMG_2162.jpg


s-DSC_0827.jpg



そして、12月7日 正式に我が子となりました。

s-DSC_0379.jpg


沢山の方々と出会い、全ての事に感謝したい年となりました。

みなさん ありがとうございました。


ここのん家、これから父の実家である 千葉県館山方面へ行ってきます!

みなさん、良い年末・年始をお迎えください。

又 来年お会いしましょう・・・



相変わらず雑なブログ・・・写真使い回し(汗)・・・カメラは既に車の中・・・

父に全てをしてもらい・・・あきれる兄達・・・(汗)



でもみなさんに、感謝の気持ち、伝わるといいなぁ

 


スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

今年は、ここのん家と知り合えて、とても嬉しい年になりました。
実際にお会いしたのは、一度だけ・・・。
ブログでの、やりとりも数回だけ・・・。
でも、ワンコ・ニャンコ・・・動物達対する気持ちに、すごく共感をうけました。
自分一人が出来ることって・・・微力なんですよね。

のんちゃんが助け出された時のことを思うと、涙が出ます。
本当にひどいです。
同じ人間なのに、こんなことが出来るなんて・・・。

今は、幸せになったのんちゃん。
他のコの分も幸せに生きてね。

ウチのトロも同じです。
一緒に捨てられていたオンナのコは、一週間で亡くなりました。
だから、トロには、そのコの分も生きてほしい。

いつの日か、捨てられたり・・・虐待されたりする動物がいなくなることを
願うばかりです。


これからもお付きあいをよろしくお願いします♪

良いお年を迎えて下さいね!

(今日は、ちょっと、真面目なメルママでした♪)

ワンコ飼い、初心者で、もろもろ余裕も無いので、レスキューワンコたちを
直接助けることはできませんが、こうして、いくつかの出会いを通して、
だんだんと、そういうワンコが減ってくるように、そんな世の中になるように、
少しでも、どこかで協力できたら、なんて思います。

まずは、自分のワンコと、知り合ったワンコみんなが幸せになれるよう、
楽しくすごせるよう、祈りたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰しています。
いつも楽しく拝見させていただいてます。のんちゃんもすっかり随分前からの家族の一員のようですね^^
我が家はココアもマフィンもおりこうさんですが、人間の息子の受験で忙しくて、コメントする余裕がなくて・・・><
私も1月からしばらくの間一時帰国です。娘と2ワンコはパパとお留守番です。今からワンコたち散歩大丈夫かな?とか歯磨き誰ができるのかな?とか心配だらけですけど、いま日本で一人頑張っている息子のためにがまんしてもらわないと・・・
もし、受験の合間に落ち着いた日があればちばわんさんのいぬ親会にもお邪魔したいと思ってます^^
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。御家族の皆様素敵な1年でありますように☆

こむぎ、救助当時の名前はぼたんでした。
先住犬は小梅。
主人は中国に仕事で度々行くので、中国好きです。

中国の国花が、梅と牡丹。
ぼたんを我が家にと思ったのは、そんな事も一因でした。

でも、小梅とぼたん、何かしっくりいかないないので、
こむぎに変えました。

小梅はいつも、こ〜めと呼んでいるので、米と麦です。
と言う訳でこめむぎ母です。

来月は篠崎行く予定です。
また、お会いできるかな? 楽しみです。

では、良いお年を!

メルママさん

メルママさん!
私もほんとにそう思います。
トロ君、幸せですね^^
素敵な方と出会えた!!

これからも、よろしくお願いします^^

真面目なメルママも、面白いメルママも
どっちも素敵!!!

ベルパパさん

保護犬を知らなかった方に知っていただき
こうしてコメントしていただけるだけで、
ほんとにうれしいです^^
少しでも知っていただけたら・・と思って
ブログを書いています^^

今年もよろしくお願いします^^
又、城北公園お付き合いくださいね^^


kimigairusiawaseさん

ご無沙汰していました^^
お元気そうで何よりです^^

息子さん、受験なんですね。
遠いから、心配ですよね(>_<)

のんちゃん、とっても元気です^^
我が家にも、すっかり慣れました^^

篠崎いぬ親会は、家族が体調を崩さない限り、
毎月行こうと思っています^^

お会いできたら、うれしいです^^

皆さんにとって、良い年であります様に・・

こめむぎ母さん

中国の国花・・知りませんでした!
不思議な縁ですね~^^

こむぎちゃんは、ぼたんと呼ばれていたとき
会っていないので、私にとっては
最初から、こむぎちゃん でした^^
白くてかわいい! 10歳に見えません!
でも、ノエル君は、ずっと かんた だったから
どうも私の中では、今でも かんたです^^;
元気なのかな~って(元気だと思うのですが)
良く考えます^^

篠崎行きますよ!! 
今度こそ、しっかり写真を撮らなくては^^;
お会いできるの、楽しみです^^
 
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
