スポンサーサイト


カメさんが気になる訳

こんばんは

母、今日はお休みでした!

学校も今日から始まったので、ホッと一息

あれこれ用事は、兄たちが帰宅してからにして

午前中は、娘たちとお散歩とまったり・・・していました



さて、のんちゃんなんですが・・・

カメさんが、気になって仕方がない様で

常にこの状態!

coconon_020.jpg


何でだろう???

今まで気にしてなかったのに・・・と思っていたら

兄1が、カメさんのごはんとしてあげている

青梗菜やキャベツを、最近 のん にあげていたんです。

のんは、カメさんじゃなくて、野菜が食べたかったんだね

納得です!

だって のんちゃん 母 と食べ物にしか興味ないですから~

でも、お散歩と、母以外の家族も好きですよ!

母の事が大好きなのは、ごはんくれる人だから・・かもしれないですけどね


のん 「お野菜でてこないですね~??」

はは 「のんちゃん、カメさんから、お野菜でないよ

coconon_018.jpg






さて、少し前の写真なんですが、ブログに載せていなかったので

我が家から近い、さいたまスタジアム での、お散歩です。

この翌日、ここ がコーギーに噛まれ・・・だったので

載せるタイミングを失い・・・。

s-IMG_2181.jpg


のん、今のカットの方が、顔がはっきりしてますね。

s-IMG_2177.jpg


s-IMG_2210.jpg


セーターもそうなんですけど・・・

ピンクの服!! 着せてみたかったんですよ!

林家ペー・パーさんじゃないですけど

兄たちにピンク着せられなかったので。

カインズ のフリースだけど、女の子らしいね

s-IMG_2208.jpg


s-IMG_2202.jpg






兄1、反抗期に突入しています・・・

そして、母、更年期にさしかかっています・・・

口ばかりで、行動が伴わない兄1にイライラし、1日1度は喧嘩です。

でも、娘たちとお散歩したり、抱っこしたり、ブログを書いていると、

あったかな気持ちになり、明日は怒らず過ごそう!って思います。

でも、又喧嘩になるんですけどね

 

スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     

コメント

そうなんですよね。。。
明日は、アノ人に優しく接しようと思いながら、また同じ行動に出てします。
何時もでも成長しない自分がここにいます。

ここのんちゃん、ピンクが似合いますね。

ここちゃん、今度ソフィとお相撲してね。

ここちゃん、のんちゃん、お揃いの服がいっぱい、どれもかわいいね。
ピンクお似合いですよ。

お兄ちゃんたちは、ピンクイヤだったんだ。

どっかのおじさんが、クリスマスにピンクのセーター着てましたね。
って自分です。あ、ランではコート脱いでないから見てなかったですね。

ここちゃんの傷、すっかりよくなりましたか。

ここのん母さん
ちょっと、お久しぶりになってしまいました。
のんちゃん・・・お野菜が大好きなんですね♪
じ~っと見つめている姿がいじらしいですね♪
でも、ワンコって、生野菜が好きですよね。
ウチも野菜を洗い始めると、すごい大騒ぎなんですよ~

あら!ピンクのお洋服とっても可愛く似合っていますね
カインズって・・・内緒ね(笑)

お兄ちゃんは反抗期なんですね。
我が家は、子供はいませんが、自分も反抗期があったことを
思い出しました。
あの頃って、とにかく親がイヤだったんですよね・・(笑)
誰でも、通る道なんですね~^^

遅くなりましたが・・・
先日は、お見舞いのコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。幸い、母親は入院と言う結果で、何とか落ち着きましたが、
今後のことを考えると、不安は尽きません。

それに、愛猫が亡くなったこともショックで。。。
完全復活までには、少し、時間がかかりますが・・・。
また、楽しいことをブログに綴っていけたらいいなと思っています。
ご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いします☆

雪乃華さん

相手は子供なんだから、相手にしなければいいんですが・・・
私も、成長しきれていないんです・・

ソフィちゃん、元気いっぱいですよね^^
お相撲できると、いいですね^^

ベルパパさん

ピンクのセーター着てたんですか~^^
ベルパパさんの、やさしい雰囲気に合ってますね^^

男の子の服は、赤はあっても、ピンクは中々なかったですね^^

ここ、傷はもう大丈夫です^^
でも、前から苦手だったお尻方面を触られること
ますます苦手になっています(><)

メルママさん

大変な時に、コメントありがとう(T T)

心配事・悲しい出来事・・・
続いてしまいましたね・・・

メルママに、笑顔が戻ることを、切に願います

遅ればせながら(汗)
明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりましたm(_ _)m

のんちゃん、気ままにのんびりと過ごしているようですね^^
喜ばしい限りです。

のんはね、目が死んでました
完全に閉ざしてました
初めて前脚をかけてくれた時には涙がこぼれそうでした

きっと抱かれた経験も撫でられた経験も無かったと思います
兎に角声かけ声かけの日々でした
その呼びかけに応えるのはとても勇気が必要であったと思います

私は途中までです
ここのん家に移動し、家族として迎えられ、
本来の自分を出せるようになれたのだと思います
本当にありがとうございました

ここのん一家に幸多き一年でありますように

反抗期はあった方が良いという説もありますよね^^
程々に頑張って下さい(笑)

のんちゃん、カメさんの野菜を見つめてたんですね(*^_^*)
かわいい~♪
うちは中3ですが、最近特に激しくなってきましたよ
毎日のバトルは当たり前(ー_ー)
疲れ果ててしまいますが、こちらも負けていられません!笑
今のうちにしっかり叱るところ叱って、やりあっておかないと と
毎日血管きれそうになりながら頑張っております^^;

でもここのん母さんの可愛い2人姉妹ちゃんが癒してくれますね☆
ピンクとかフリフリとか、男の子で試せなかったファッションを
どんどん試しちゃってください~♪

のんちゃんもやっぱり食べ物ですかあ(^_^;)
保護される前はきっと生きる事=食べる事だったんだと思います。
うちのオセロも食べ物を常に探しています。
散歩中もずっと下を向いてクンクンして(上向いて歩いて欲しい~)、
食べ物らしきものを見つけるとペロッとやっちゃいそうになるんで、
常に気をつけています。

兄1君、お年頃ですね。
わかっちゃいるけど、反抗的な態度されるとこっちも言い返したく
なっちゃうんですよね~。
誰のおかげで大きくなったんだ!!とか思ってね。
うちの小3弟も反抗期キツそう・・。
よい対処方法があったら教えてくださいね。

おかんさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします<m(__)m>

のんは、ネグレストにあった子供の様な状態だったんでしょうね・・
篠崎で、こめむぎ母さんが、そう話していた気がします。
ある、団体の代表さんが、ブリーダーさんから
繁殖を引退し引き取った子と、パピーミル(子犬工場)と
呼ばれる様な場所が倒産し、保護した子とは、
見た目だけでなく、内面も全く違う。と、話されていました。

のん、室内の階段の上り下りができないので、
ねんねの時は、兄1が抱っこして、寝室へ連れて行きます。
最近、そのまま兄1と枕を並べて寝ています^^
でも、私の、隣でもあるんですけどね~^^

兄1が小学生の間の、3月までの、期間限定です^^

miyaさん

体調は、どうですか?
無理のないように、してくださいね^^

反抗期ですが、のんには変わらずやさしいです^^
miyaさん宅の、お兄ちゃんも、
保護していたプー太君、おなかに乗せたりと
かわいがっていましたよね^^
良くない と言う人もいますが、私もやっちゃいますよ^^
今までの生活を思ったら、甘噛みも、飛びつきも
直そうと思えないんですよね。
むしろ、うれしかったりして^^
 

kakaさん

のん、繁殖屋宅にいた時、1日1度だけ、
ごはんをもらっていたそうです。
でも、保護された状態を思うと、???です。
4、5頭で、1つのゲージに入っていました。
糞尿まみれの床にばらまかれていたのか
みんなで、1つの皿だったのか
あの歯の状態からすると、ふやかしたフードだったのか
繁殖屋に、聞きたいこと沢山ありますが
話かける前に、グーで手が出てしまうと思います^^;

オセロ君も、おなか一杯食べたことなかったんでしょうね・・
拾い食いは、命に係わる場合があるので
これだけは、何とか辞めさせたいですよね(>_<)
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
