スポンサーサイト


小江戸 川越

こんばんは

母、水・木・金 とお仕事でした。

今日から3連休

我が家地方から、高速を使わずに車で1時間程の、川越へ行ってきました!

年に、1度位行くかな? ここ は2度目です



のん 「くんくん わんこさんの匂いするですよ!」

coconon_060.jpg


時の鐘です。

昔、ここで鐘をついて、時間を知らせていたそうです。

今は、川越のシンボルタワーの様な感じです。

coconon_062.jpg




蔵造(くらづくり)、と言われる町並みが、続きます。

町並みはきれいですが、渋滞が続いています

coconon_050.jpg


coconon_044.jpg



兄2の大好きな、菓子屋横丁

coconon_042.jpg



通りはこんな感じです。

かわいらしい駄菓子屋さんが、何軒か軒を連ねています。

coconon_036.jpg



川越と言えば、うなぎ と さつまいも なんですが・・・

こちら、うなぎ屋さんの前です。

いい匂いがしてるんですよね

でも、ここ・のん は 入れません。

今見たら、のんちゃん、ここ のリードが首に・・・

ごめんね、のんちゃん

coconon_005b-.jpg


こちらの、看板犬君です

coconon_006.jpg



うなぎは食べられませんでしたが、こちらで ランチしました

coconon_009.jpg


兄2は、歩きながらおいもを食べて、おなかが空いていないとのことで

小さなパン1こ! 体が小さいからね

coconon_028.jpg


ここ・のんにも、お店の方から うまうまいただきました!

ここ 「おいしかったよ!もっと頂戴!」

のん 「もっと 食べたいです!」

coconon_015.jpg


ここ 「あの後ね、父にパンをもらったの! 内緒だよ!」

のん 「パン おいしかったですよ! もっとください!」

coconon_032b-.jpg



風は冷たかったですが、日差しは暖かでした。

今日も沢山歩きました!  

次回は、うなぎも食べたいな~

わんこさんもOKなお店、あるといいな~




明日、15日【日】、ちばわん いぬ親会が、篠崎にて開催されます。

沢山のかわいい子達が、本当のご家族様との出会いを待っています。

是非 お立ち寄りください。


我が家も、またまた お邪魔する予定です!





のん 「のんちゃん、とっても疲れてるのに、へんてこなセーター着せられました。」

はは 「だって、編みあがったから着てほしかったんだもん、ごめんね、のんちゃん」

coconon_003_01.jpg


今回は、スカート部分を、ちょっとフリフリにしてみました

近くで見ると ぷぷぷなんですけど・・・ね。

coconon_002_01.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

川越は、ベルパパの両親のお墓があって、ちょくちょく行くんです。
でも、昨年、不義理をしてしまいお墓まいり行ってなかった・・・

この黄色いバンの反対側にある小さなパン屋さん、ご存知?
パンもおいしいけど、コーヒーの無料サービスもあるんです。

あと、kirakuというカフェも、いつか行ってみたい店です。
テラス席ワンコOKのお庭がきれいが店です。
http://kiraku-kawagoe.com/shop.html

反対側のパン屋さん、去年行きましたよ!^^
テラス?で、食べました^^
おいしかった記憶があります!
又、パン屋さんにしようと思ったんですが
日陰で寒そうで^^;

kirakuさん、HP見ました^^
次回、川越に行ったら、行ってみますね^^

川越もいい街並みですね~!
ぜひ機会を見て行ってみたいです♪
関東は本当にぜんぜん知らないといっても過言ではないので
こうやって見せてもらって情報収集しています^^
逆に関西なら得意なんですけどねw

わぁ♪またまたプリティ~なお洋服!
こういうちょこっと女子なのんってかわいくて好きです♪
のんちゃん、似合ってるよ~(^o^)丿

川越はいい街並みですね。
ワンコOKのお店があれば言うことなしですね。

セーター、大人っぽいかんじが素敵。
女の子だとスカート付きなんですね☆

私も現在製作中なんですが、男の子の洋服は
可愛くない(泣)
かわいいフリフリとか、、、夢ですね。

ここのん母さん♪
お仕事お疲れ様でした。

川越はまだ訪れたことのない街ですが、魅力のある場所ですね。
でも、有名になってしまうと、道路も混むし、人も多いし、
ワンコ連れには歩きづらくなってしまっているのかしら?
うなぎとさつまいもが有名なんですか~?
知りませんでした。
でも、私・・・大人になったら、うなぎが苦手になってしまいました。

のんちゃんのフリフリスカートとっても可愛いのに、
のんちゃんはテンション低い~~~(笑)

川越は行った事がないですが、
こんなに雰囲気のある街並みなんですね!
駄菓子屋横丁…私も好きになりそうです(笑)

のんちゃん、今度のせセーターは黒でシックな感じですね♪
フリフリのスカートで女の子らしく、とっても可愛いですよ❤
母さんの手作り、素敵です(^-^)

ashさん

関西は、安くて美味しい物が、沢山ありますよね^^
大阪は行ったことがないので、是非行ったみたい所です^^

ashさんのブログで、紹介されている、いろいろな国。
子供たちが成長し、ここのんが許してくれるなら(笑)
父とゆっくり、いってみたいな~^^

大地ママさん

川越、車の渋滞がなければ・・・^^;
川越七福神めぐり っていうのもあるんですけど
兄2が許してくれないので(汗)
父とここのん だけでお出かけできる様に
なったら、行ってみたいです^^

フリフリは、男子は無理かもしれないですが
ストライプのセーター・縄編みのマフラー
とっても、かわいいですよ^^
編み物、楽しいですよね^^

メルママさん

川越のメインストリート、渋滞がすごいので
ここのんには、カートにインしてもらった方が
安全でした^^;
朝、鎌倉へ行こうかと思ったんだけど
去年の今頃行って、ひどい渋滞と人混みだったの
を思い出し、近くの川越にしたんです^^;

メルママさん、うなぎ苦手なの~^^
スウィーツも苦手では??
いいな~^^ 母、高カロリーな食べ物大好きです^^;

たけママさん

川越は、昔の建物の外観をそのまま残した町
なんでしょうかね~^^
渋滞がなければ・・・でした^^;

菓子屋横丁、子供の頃を思い出しますよ^^
1メートル位の麩菓子もあるんです!
去年兄1が買ったんですが、中身は、普通の麩菓子でした^^;
さつまいもにちなんだお菓子も沢山あって・・
食べ歩いて、おなかがいっぱいになるかも^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
