スポンサーサイト


ランラン と トリミング

こんばんは  我が家地方、今日は暖かでした!

母、今日はお休み  娘たち、トリミングへ行ってきました!

coconon_20120118_023.jpg

こうしてみると、ここって、随分目が離れてませんか~

ってか、のん が、目が近すぎなのか・・・

coconon_20120118_013.jpg


先日が、ベルパパさんがブログにて紹介していた、バイオチャレンジ!

トリミングサロンで販売されていたので、購入してきました。

のんちゃん、泥棒さんの様に、口回りが茶色いので少しでも、改善されるといいな~

のんちゃん、緊張するとかなりのよだれが出る様です。

今日、トリマーさんが教えてくれました。




さて、今日は暖かかったんですが、これは、かな~り寒かった月曜日の話

我が家から、車で10分ちょっとのランへ、出かけてきました

怪しい土の盛り上がり・・・のんちゃん、一生懸命匂いをかいでいます。

coconon_025a-.jpg


ここさん、木にチュウしてるし・・・

coconon_014a-.jpg


とっても寒かったですが、小さなお友達がいました。

プードル君 「おばちゃん、やめてください・・・」

のん    「くんくん・・・」

coconon_039a-.jpg


プードル君 「おばちゃん、お口くさいですよ」

のん    「この間の子と、同じ子ですか??」

水元公園の ラン でも、若いプードル君に、迫っていたのんちゃんです

coconon_038a-.jpg


この日は、男の子ばかりでした。

coconon_040a-.jpg


ここさん、目つき悪いですね~

coconon_041a-.jpg


ここ 「母~このお顔は、どう?」

はは 「はいはい かわいいですよ

coconon_029a-.jpg


写真、撮り忘れてしまったのですが、ジャックラッセ君が、トレーナーさんと来ていました。

人慣れも、犬慣れもしていないとの事で、母、トレーナーさんに頼まれ

ジャックラッセル君に、おやつをあげました。

その様子を、じーーーーっと見ていた娘たち。

トレーナーさんが、娘たちにも、おやつをくれました

美味しかったね!

coconon_044a-.jpg


娘たち、ジャックラッセル君の側へ何度も行って、クンクンしようと試みていましたが・・・

ママさん、一生懸命ジャックラッセル君に、話しかけていました

いいご家族様と出会えて・・・良かったよね



ランからの帰り、近くの、テラス席があるパン屋さんで、ランチをと思ったのですが・・・

あまりの寒さと、1人で娘たちを抑える自信がなかったので、辞めておきました

coconon_050a-.jpg


娘たちが サロンへいっている間、またまた毛糸を買いに行ってきました!

でも・・・家に帰って確認したら、かなり地味ーーーな色でした。

セーターではなく、洋服も作ってみたいなぁと思っているのですが・・・

トレーナーの様な生地を売っているお店が近くになく

何よりミシンが・・・壊れかかっているため、まずはミシンを買わなくては・・・です

スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは!
ここちゃんものんちゃんもトリミングで可愛さ倍増ですね!
のんちゃん、緊張するとよだれが出るんですか?
人間が緊張すると汗かくのと同じですね、きっと。

あ、バイオチャレンジうちも使ってます!
オセロは外耳炎でお耳がにおうんです(^_^;)。
外耳炎にもイイらしい事がHPに載ってたので、どうかなあ
と思って注文しました。

結果、外耳炎には??という感じですが、
クッションや毛布の匂いはけっこう消えます。
消毒もできて害がないということなんで
部屋中にシュッシュしちゃってます(^^♪


kakaさん

たれ耳さんは、耳の病気になりやすいですよね(>_<)
のんも、耳から膿と血が出ていたそうです・・
今も、耳は厚ぼったいですが、きれいになりましたよ^^

バイオチャレンジ、色々使えそうですね^^
試してみますね^^

ここちゃん、のちゃん、すっきり可愛くなりましたね(^-^)
ここちゃんお目目がパッチリでかわいいですよ!
のんちゃんは、奥まった感じの瞳で落ち着いた感じが素敵です☆

竹千代も一時期よだれやけがひどかった時期があるのですが、
最近はまたなぜか良くなってきました。
ご飯も変えてないし…謎です(^^;)

ここちゃんも、のんちゃんもすっきり可愛くなりましたね。

たしかに、目の間が、それぞれ違いますね。ベルは、ここちゃん似ですね。
やっぱり。

ブログ記事をリンクする時は、その内容の個別URLにしておくといいですよ。

バイオチャレンジの記事は
http://minishunabell.blog135.fc2.com/blog-entry-505.html
 
com/の後ろについているのが、特定ページを表します。

テンプレートによって、違うことがありますが、だいたい記事のタイトルを
クリックするとそれになります。

先日は、新ブログにご訪問を頂き、ありがとうございました♪
何しろ、この年齢で・・・(笑)
新しいコトを覚えるって、大変ですよね(^^ゞ
サクサク更新したいところですが・・・。
これからも、どうぞよろしくね~~~☆

あら?のんちゃんもここちゃんも、すっきりんこで、可愛さアップしていますね。
うん!うん!カットすると、それぞれの個性が際立っていますね♪
2人とも、とっても優しい瞳です。
のんちゃんだけ、足先までバリカンをかけたのかしら?
でも、お散歩の後、洗うのが楽でいいですよね♪

お口の茶色のは、体質なんですかね?
あとは、フードの油分で変色するって、聞いたことがあります。
だから、手作り食に変えて、キレイになったとか・・・
ヨダレが原因とか・・・
色々みたいですね。

ウチもひとみが茶色になっています。
変色してしまった毛は元に戻らないので、私は、すぐに
切っちゃいます(笑)

ママさん♪
またお洋服作りにチャレンジですね!
私は、中学の裁縫以来、ミシンに触れていません(笑)
器用なママさんが羨ましいです☆

ここちゃんのんちゃん、可愛くなりましたね。

ママさん手作りのお洋服でランラン楽しそうですね。
編み物出来ないから羨ましいです。。。

ママさん、ソフィ家の冬はスキー三昧なので、
ソフィの雪遊びはまだまだ続きます~~。
パパがスキーに「き」の字なので・・・。

たけママさん

ママさん、自分でカットできて、かなり羨ましいです^^
自分で、バリカンをかけられる様になる事が
今年の目標です^^;

のん マズルが長く、ここは、マズルが短いです。
母は、娘たち全く似ていないと思うんですが
よく、そっくりでわからない、といわれます^^;
母が、同じ色のトイプー、柴、MDがそっくりに見えるのと
一緒なんでしょうね^^

ベルパパさん

色々教えていただき、ありがとうございます^^

ベルちゃんの動画、いつも楽しみにしています^^
平日1人でランへ行くと、兄たちを連れて
公園へ行っていた日々を思い出します^^
2人だと元気いっぱいなんですけど
1人だと・・・この間のベルちゃんの様だったんですよ^^

メルママさん

メルママさんも、自分でカットできて、ほんと羨ましい!!

のん、前回も、足先バリカンをかけてもらったんですが
上から、毛がかぶさる様な状態にしてもらってました。
でも、かなり舐めてしまうい、茶色くなってしまった為
毛をかぶせず、全部カットしてもらいました。
のん、足がとっても大きいんですよ!!
ここと比べると、かなり違います^^

雪乃華さん

ソフィちゃん、いつもパパさん・ママさん
と一緒でいいですね^^
雪遊び、とっても楽しそうにしてましたよね^^

兄たちに、スキーがしたいとよく言われたんですが・・・
行っていません^^;
羨ましい限りです^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
