スポンサーサイト


雪のお散歩

朝起きてびっくりしました!!

一面銀世界・・・ってちょっと大袈裟

でも、我が家地方で、ここまで積もったのは久々です。

母、今日お休みで、かなりほっとしました。お仕事のみなさん、ごめんなさい



我が家から1分の、いつもの公園入口も・・・

coconon_20120124_099.jpg



おそらく、初めての雪・・・のんちゃんどんな反応をするかな~?

と思っていたのですが・・やっぱりのんちゃん!

全くいつもとかわりません

coconon_20120124_109.jpg



ここさん、びくびく犬なので、はじめは恐る恐る・・・

でも、いつも通り歩きました!

このセーターって、クリスマス柄ですね

coconon_20120124_100.jpg



coconon_20120124_101.jpg



早朝 朝んぽで、良く会っていたあすかちゃん!

今日久々に会えました

coconon_20120124_110.jpg



こちらは 遅めの朝んぽで、たまにお会いするハスキー君

のんは、どんな子でも上手に挨拶できます

ここは、久々の再会の為、怖くて挨拶できず・・・

coconon_20120124_111.jpg
しかも、この子たちに会う前、コーギー2頭に会いました

どちらも、兄達のお友達のおうちの子・・・滅多に会わないんですが・・・

噛んだコーギーとは無関係なのですが、同じ犬種はダメなようです・・・

ブルブルと震えていました。



お家に帰って、さっそくねんね

雪はどうだったかな?

coconon_20120124_131.jpg


ここ、雪食べちゃったね

coconon_20120124_120.jpg


coconon_20120124_127.jpg




買ったものの、地味すぎて、編もうかどうしようか迷っていたのですが・・・

編み始めました

出来上がったら、ここ・のんと同じ色になりそうです

coconon_20120124_130.jpg


雪は溶け始めましたが、夜は路面が凍結します。

みなさん、お車・足元に気を付けて、お帰りくださいね


スポンサーサイト
     

コメント

今朝は、思ったより、雪は積もっていませんでしたね。
のんちゃんは、初めての雪でも、マイペースでしたか?(笑)
ここちゃんも、最初だけ、ビクビク?
やっぱり、ワンコは、雪に抵抗ないのかしら?
メルだったら、パクパク食べてしまうと思いますよ~~

ここちゃん・・・他のワンコが苦手になっちゃったのかな・・・
優しいワンコもいっぱいいるから、早く慣れるといいですね♪

ママさん♪ いよいよ編み始めましたね
出来あがりが楽しみです☆

充分きれいな雪景色ですよ。

ワンコは、他の犬の大小とかだけでなく、
色とか、犬種とかも分かっていて、
ここちゃん、コーギー苦手なの、
やっぱり覚えているからなのでしょうね。

今日はお散歩に行くのも怖いくらいに、ツルツル凍結でしたね^^;
のんちゃん、たくましい~!
そして、大きいワンコちゃんとのご挨拶も上手ですね♪
ここちゃんは、やっぱりこないだの傷の痛みの分、少し時間かかりますよね。
恐怖やら不安やら・・・。手編みのお洋服完成楽しみですね!!

お兄ちゃんお熱大丈夫ですか?(; ;)
一つ前の日記のカメさんをじっと眺めているのんちゃん、
とても可愛いです(*^_^*)

偶然!私も今グレーの毛糸で大地のセーター編んでます。

残り毛糸寄せ集めなので、デザインもイマイチ。
ブログには、あえて載せないつもりですが、さりげなく着せて写真撮るかも・・・。

その時は、「編んだヤツだな」と思って下さい。

コーギーに噛まれて、同じ犬種を怖がるんですね。
仕方ないですよね。

大地は以前、ジャックラッセルに噛まれて病院送りでしたが、
学習能力不足なのか、いまだに同犬種にもフレンドリーです。

少し慎重になって欲しいのですが、無理なようです。

メルママさん

我が家地方、朝は結構積もってたんですよ^^
夕方には、ほとんどなくなりましたけど^^;

のん は、ほんとにマイペースです。
そして、おおらかです^^

セーター・・・かなり地味です^^;

ベルパパさん

同じ犬種がわかるんですね~匂いですかね~
知りませんでした!

ランで、小型犬エリアにいれば会わないので
相手が小さい子でなくて良かったです^^

miyaさん

体調はいかがですか?

のん・・・お散歩に行くと犬が変わります^^
引きが強く、他犬にも強いです^^;
やっと得た自由なので、引きの強さの矯正など
全くしつけしていません^^;
徐々に、できればなあ・・・って思ってます^^

兄1、金曜日まで学級閉鎖になりました。
本人は元気ですよ^^;

大地君ママさん

おっ!セーター編んでるんですね^^
大ちゃんが着てるところ、見てみたいです^^

ここ も、しっぽを何針か縫ったんですよ・・・

さすが大ちゃん!噛まれても尚フレンドリー^^
ここ は元々ビビりなので^^;
兄達以外の子供も、とっても苦手です^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
