スポンサーサイト


久しぶりに ママ友と・・・

雨は上がったものの、ほんのひと時でしたが

朝、小雪が舞い散る 寒~い1日だった我が家地方

でも、ここ・のんと歩いていると、不思議と寒さを忘れてしまいます。

車では通れない、遊歩道を歩いていくと・・・

あら! この場所に出られるんだ~ なんて発見もあったりして 結構楽しいものです。

我が家ご近所、桜の木がたくさんあるので、春のお散歩が、今から楽しみです


ここ・のん 線路を渡るために、陸橋を上っている所です。

自転車・ベビーカー用に、スロープがついているので、のんも安心

階段、得意ではないので。家の階段は、抱っこで上り降りしています。

coconon_20120208_552.jpg


誰か来たのかな~?

残念・・・時間が中途半端だったせいか、今日は誰にも会わなかったね。。。

coconon_20120208_556.jpg


でも、お家にお友達が遊びに来ました! 母のですけど

兄2が幼稚園の頃から、仲良くしているTさん。

母と同じく、介護の仕事をしているので、同じ職場の人とは話せない、

あんなことや・こんな事 話は尽きません。

ここ は、何度か会っています。1度会えば、家族同然

coconon_20120208_561.jpg


ちゃっかり抱っこされてました。

お家に、13歳になるテリアミックスさん がいる人なので、

わんこの匂い満載で安心だったかな?

ここ ほんとに抱っこ大好きだよね

coconon_20120208_562.jpg


のん 「のんちゃんも、抱っこしてください!」

coconon_20120208_563.jpg


じゃあ、のん は母が抱っこね

のん 「満足です

かなり ぶちゃいくですね~

coconon_20120208_571.jpg




シュナブログの ランキングに参加されているぷうママさん。

預かりボランティアをされています。

先住さん が シュナ男子2名。

現在お預かりの シュナ女子 かぼすちゃん 大きな脱腸を抱えて、センターに収容されていました。

状態が急変し、緊急手術・・・。

せっかく、センターから出られた命・・・助かって欲しいです。



スポンサーサイト
     

コメント

階段は気をつけないといけませんよね。
大地は階段を怖がらないのですが、やはり脚の事を考えて抱っこです(笑)

同じ仕事をしている友人は話が合いますよね。
時間があっという間に過ぎてしまって・・・。

愚痴とかいろいろ・・・(笑)
大切なんですよね、そんな時間。

ほとんどお散歩のしない私が言うのも・・おかしなものですが・・(-_-;)
ワンコとお散歩すると、「発見」することがいっぱいありますよね♪
私も、ここに越して来た時は、あちこち歩き回りました♪

もう少し暖かくなったら、頑張ってお散歩に行きまーす(笑)

お友達との時間は、話しは尽きないですよね♪
でも、とても大切な時間です。
ここちゃんものんちゃんもいいコでいたのね☆

かぼすちゃん・・・頑張って生きてほしいです。

私も職場の仲間達と時々、ランチ=おしゃべり大会やってますよ~。
いつもランチの時間が過ぎてしまって、お店の人に「そろそろ・・・」と
言われてしまいます(*^_^*)

たまにはおしゃべりしてストレス発散も必要ですもんね。
ここちゃんやのんちゃんもお客様が来てくれてうれしかったのでは?
女の子ですから、お母さんのおしゃべりにも付き合ってくれますね。

かぼすちゃん、つらい生活から開放されたのですから、
頑張って生きて欲しいです。
明るい未来が待っているよ、頑張れ!!

大地ママさん

ここも、階段気を付けないと(>_<)
2人いると、どうしても のんを・・・^^:

夏以降、実父の入退院、介護、仕事・・・
バタバタしていて、友人と、
ゆっくり会っていませんでした。
久しぶりに、ゆっくり会えて、
又がんばろう!って思いました^^

ここちゃんものんちゃんも、抱っこされて
とっても幸せそうですね(^-^)
私もホッコリ気分になりました♪

竹千代の誕生日にコメントを頂いて、
ありがとうございます!
これからも楽しく幸せに2歳の年を過ごします☆
そして、かぼすちゃんも元気に回復して
幸せな犬生を送れるように、お祈りしますね!

メルママさん

桜並木っていうのかなぁ、
こちらでは^^;有名なお散歩ロードが近いので
今からそこを通るのが、楽しみです^^

友人を良く家に呼んでいたのですが・・・
わん好きな人限定になりました^^;

かぼすちゃん、麻酔が覚めたみたいです^^
このまま、元気になって欲しい・・・そう願っています。

kakaさん

彼女とは、同じ職種で、保護ワンの母で、
男子2人の子供がいて^^(成人したお姉ちゃんもいます)
と、共通点が多いんです^^
おしゃべりして、気分もリフレッシュ!
ここは、大喜びでしたが、のんは・・・です^^;

かぼすちゃん、子宮蓄膿症だったようですね。
手術成功したようなので、後は回復を待つばかり^^
ほっとしました^^

たけママさん

のん の顔・・・(*^_^*) 
ぶさかわ です^^
2人とも、特にここ は、抱っこ大好きなんです^^;

わが子には、元気で長生きしてほしいって思いますよね^^

かぼすちゃん、元気になって素敵なご家族と
出会って欲しいと思います^^

かぼすちゃんの 記事読みました。
やるせないね・・・応援する人が たくさんいるから
きっと 元気になるよ。。
のんちゃんは おうちに来てから 変わってきたこと
ありますか? ぱぁるは だんだん 自由人(ワン?)に
なっている気がします。いいことかなって 思ってます。

ぱぁるままさん

のん は、驚くほど劣悪な環境で、
いつ死んでもおかしくないような状態で、保護されました。
4頭いたシュナの内、保護された後、1頭は亡くなりました。
かぼすちゃんも、繁殖していたのかなぁ・・・

のん、預かりさん宅で、しばらくは無反応だったようです。
預かりさんに(おかん)、沢山、声掛け・抱っこしていただき
我が家に来た時は、もう人を信頼している様子でした^^

我が家に来てからの変化といえば・・・
お散歩が、上手になりました^^
抱っこのされ方が、かなりぎこちなかったんですが
今は、抱っこ大好きになりました!

自由わん!いいですね^^








Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
