スポンサーサイト


のん 体重が増えた かな?

朝から、冷たい雨の降る我が家地方

今日は気温が上がらず、寒い1日となりました。


先月末、のんが嘔吐し、病院へ行きました。

嘔吐自体は、普通の胃腸炎だったのですが、体重が全く増えないので、血液検査をしていただきました。

かなり、ガリガリなんです

血液検査の結果は、異状なし。

フードを少し増やし、2週間後に再度体重を計りましょう と先生から言われていたので

本日受診してきました。

体重は・・・100グラム増えていました

動いてしまって誤差があるので、なんとも言えないんですが・・・。

減ってはいなかったので、うんpの検査はせず、見た目と匂い??だけ

見て頂きました。

消化は良くされているとの事でした。

なので、腸からの吸収がされにくいのだろう と。

高たんぱくの食事にし、腸内の善玉菌を増やすサプリなどを、

食事に混ぜてあげるといいとの事でした。

これから、色々しらべなくては。

ちばわん預かりボラ の たまさん が教えてくれたフードも、試してみようと

思います

今日早速、メルママさんに教えてもらった、鳥胸肉をあげてみました



母の心配をよそに、のん、何を見ているのかと言えば・・・

coconon_20120214_668.jpg


いつもの様に、かめさん を監視中。

coconon_20120214_667.jpg



のん が我が家に来て、4か月が経ちました。

この写真は、ちばわん預かりボラの おかんさん が、我が家に のん を連れてきてくれた

昨年の 10月9日

coconon_527.jpg

見事なおやじ座り!これはこれでかわいいけど

coconon_593.jpg

今は、普通のお座り

coconon_20120214_681.jpg


coconon_20120214_679.jpg


のん と ここ の初対面・・・ここさん、かなりビビってます

coconon_428.jpg

でも今は・・・   のんちゃん、ごめんね・・・そして、ありがとう!

coconon_20120120_054.jpg


今日は病院が空いていたので、先生ご夫妻と、色々な話をしました。

良かったね、良かったねって、何度も奥さん先生が、

のんを撫でて抱きしめてくれました



スポンサーサイト
     

コメント

ここのん母様、初コメです。
リンクありがとございました!
あたしものんちゃんと同じく、毎日カメさんの観察してます!
見飽きないです。
のんちゃん、立派な健康体になって欲しいです!

みどりちゃん・ママさん

コメントありがとうございます^^
最近、観察というか、監視といった感じで^^;
たぶん・・・ガブッとしたいのかなぁって^^;
今は冬眠している、ちっこい庭の大きなかめさん
遭遇しない様に気を付けないと^^;


のん、立派な健康体になれるよう^^
がんばるよ~!

のんちゃんの親父座り可愛いですね。
こむぎも、ソファーの上に乗ると最近でも親父座りです。

ミニシュナは足が長いので、前足で猫の様に頭を掻いたり  
仕草がとても可愛らしです。

短足の小梅には出来ない芸当です。

のんちゃん、体重が増えなくてご心配の様ですが、
元気ならあまり気にしなくてもいいと思います。

でももう少し増やしたいのなら、消化器サポート系のフードを
半分ぐらい混ぜてみるのもいいかもしれません。

また、のんちゃんはフードなどに示されている年齢では、
シニア世代の年齢に当たるかもしれませんが、小型犬に近い体重ですし
カロリーも少し多めにしてみてください。。

雨の日も欠かさずお散歩して、運動量もたくさんあるし、
少し多めにフードを食べるのが、良い様です。

えらそうに書きましたが、娘からの受け売りです。

こめむぎ母さん!

色々教えて頂きありがとうございます^^
娘さん、プロですもんね~!

腸が、上手く機能していない様です。
以前、増やしすぎて下痢になってしまった事があるので
すこ~しずつ増やし、今も増やし中です^^
うんpの量がすごいので、吸収されてないのかな~
とは、前々から思っていたのですが・・・
色々試して長い目で見てください と
先生にも言われたので、消化器サポート系フード
も、調べてみます!

 
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
