

幾つになっても・・・

朝起きたら、雪がうっすらと積もっていた我が家地方

今朝も、寒かったです。

母、木曜日から3日間お仕事でした。

今日は、先週と同じで、父も忙しく休日出勤だった為

子供たちだけのお留守番でした。


ここ・のん、母と一緒に寝ているので、母が起きると一緒に2階から降ります。

のん は、抱っこしてね

リビングに入った瞬間、一目散に・・・いつものあの子達に会いに

coconon_20120218_726.jpg


ここ は、ストーブ前に

coconon_20120218_737.jpg


ここさん、かなり怖い顔で、後ろ脚をカミカミしています。

coconon_20120218_730.jpg


仕事へ行く時は解っているのか、後追いはありません。

こんなあきらめの顔で、見つめられます。

毎回後ろ髪をひかれる思いです。

coconon_20120218_734.jpg


この方は・・・毎朝こんな感じなので、気付かないうちにそっと

coconon_20120218_727.jpg



そして・・・夜

父、今日は子供たちが起きている時間に帰宅。

ここ 大喜び! ブレブレで、うまく撮れませんでした。

coconon_20120218_742.jpg


のん も気付いて近づいたんですが、ここ に圧倒され、再びあの子達の元へ

ごめんね・・・のんちゃん・・・

coconon_20120218_747.jpg


ボール遊びをして、

coconon_20120218_750.jpg


ここ は 父に抱っこ

coconon_20120218_756.jpg

のん は 母が抱っこ

coconon_20120218_760.jpg



先日、施設の86歳になる女性の利用者さんから、

バレンタンチョコ と、お手紙を頂きました。

余所の施設では、お断りすることが多いんですが・・・

NPOがやっている小さな施設。代表が、利用者さんのお気持ちを大切に・・・

と考えている方なので、ありがたく頂戴しました。

その方、おしゃれににも気を遣い、色々な方に自然に気配りし・・・

幾つになってもこうでありたい! と思わせてくれる人生の大先輩

介護施設というと、ねたきり、車いす、お世話する のイメージですが

沢山の事を知り、戦争も経験されている 利用者さんには、

いつもこちらが色々教えて頂いています。

そして、認知症の方との会話も・・・とっても楽しいんです

作り笑顔ではなく、本気で笑ってしまう事よくあるんですよ



 
     

コメント

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
