スポンサーサイト


微笑ましいけど・・・

今日は、午後から 卒業を祝う会 と言う、昔でいう謝恩会の様な行事がある為

お仕事お休みの母。そう、兄1 小学校を卒業し、4月から中学生なんです!
 

晴れていれば、ロングなお散歩か、いちばん近いランへ行こうと思っていたのですが・・・

生憎の雨

花粉症の、父と兄1、大分楽かな?



朝から 抱っこして~ の ここ

後でね

s-coconon_20120309_1231.jpg


のん は、 相変わらず かめさんに夢中です

のん の手前に写っている白い物体は・・・空気清浄器です。

我が家の兄達 犬アレルギーがあるので、ここ と一緒の日に購入。

24時間大活躍です

s-coconon_20120309_1242.jpg



そんな のんちゃん に 夢中な方が・・・
 
s-coconon_20120309_1257.jpg



のん、先日トリミングに行った際、バリカンをかけた首元が

かゆくなってしまい、かきこわして、カサブタが出来ているんです。

ここ、そのカサブタが気になる様で・・・しつこく舐め舐め

今日 初めて目にした光景だったんですが・・・もしかしたら

2人っきりの時、ずっとこうしていたりして!!!

だから、治りが悪かったの~

のん、かめさんが気になるからか、気持ちいいのか・・・全くその場を動かず

s-120309102635.jpg



目ヤニを舐めたり、口元だったら かわいいな~ って見守るんですけど

やっぱりカサブタはまずいでしょ~

「ダメ!!」の一括で辞めたんですけど・・・

「何で?? 舐めてい~い??」

って顔のここ

母の顔色を見ながら、暫く隙を狙っていました

s-120309102833.jpg



さて昨日、春物のお洋服が届きました

早速、モデルの のんちゃんに着てもらいました!

こちらのお店、POSCH☆POSCHさん みゆさん のお店同様

とってもリーズナブルで、かわいいので、我が家にぴったり

サイズも、中途半端なここさんの体型にも合っているので、助かります!

兄達に、大不評のピンクの方・・・

確かに、思ったより明るかったけど・・・

s-120309102917.jpg


いいじゃん!春らしくって!

と開き直って、お出かけしようっと

s-coconon_20120309_1280.jpg




卒業を祝う会 去年は3月11日 に行われました・・・

あの震災から、もうすぐ1年が経ちます。

今も尚、仮住い・家族離れ離れ・置き去りの動物達・・・


今こうして、家族一緒に暮らせる事、皆が元気でいる事、当たり前じゃないんだって

改めて感じています。





スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは~!
ご無沙汰しておりました<(_ _)>
兄1君、春から中学生なんですね!おめでとうございます!
うちは上が今年6年なのでPTAの大役が回ってきて大変ですv-409
でも久しぶりにここちゃん・のんちゃんの可愛い姿を拝見してほっこりしました。
相変わらずの、のんちゃんのカメさん好きとここちゃんのなめなめ癖は微笑ましい限りです(^^♪
あ、あと前の記事ですが、のんちゃんのハチさん帽子姿を見て笑っちゃいました。なんか被り物に見えないぴったり感。
前世はきっとカメかハチですね(笑)

こんな何気ない日常ですが、毎日感謝して過ごしたいですね。

卒業のシーズンですね。 おにいちゃん ご卒業おめでとうございます。
長女の時 卒業のお楽しみ会を教室でしたこと 想い出されます。
 ベルちゃんのブログで 写真を撮るここのんママを 後ろから見つめる
ここのんちゃん。。。の写真を見て 微笑んじゃいました♪
ここちゃんが のんちゃんのこと大好きで よかったぁ。ふたりとも
とっても いいこね♪ 息子が 少し前に川口市領家にお引っ越し。(今は
帰省中) 私は まだ行ったことないのですが 。なので ここのんちゃんにも
会える機会が あるかなぁ~って 楽しみにしてます♪(すみません、勝手に)

春から中学生おめでとうございま~す♪
去年私達は震災後だったので卒業祝いは中止になっちゃいました・・・
だから仲良しのママと居酒屋でワンコも連れて
お祝いやったんですけどね~

ハートのお洋服も可愛いですよ!!


kakaさん!!!

どうしたかな~って思ってました^^
ブログも更新されてなかったので・・・でも、元気そうで良かった^^
父も、最近琵琶湖の人、どうしたんだろうねって気にしてましたよ^^

役員・・・大変ですよね^^;
我が家地方は、こども1人につき1回と決まってます^^;
兄2の方で、今年度受けていたので、とりあえずもうすぐ終了。
kakaさん、がんばってね!!

ここ・・・また舐めてます~困った~(>_<) 

ぱぁるままさん

息子さんって、にいたんですか??
川口領家!! 実家がまさにそこら辺です~^^
勿論我が家からもすぐ近く!!
是非是非いらしてください^^
お待ちしてま~す!!

ベルパパさんが撮ってくれてた写真・・・
私も微笑んじゃいました^^

みゆさん家、お兄ちゃんが家より1歳上なんですよね^^

去年、体育館での式の最中にあの地震・・・
大変だった様です。。。
先生・子供の出し物・スライド・・・
卒業式でもないのに、泣いてしまいました。

来週、ブライトドッグさんへ行こうと思います^^
みゆさんのお洋服、チェックしないと^^

お兄ちゃん♪
ご卒業おめでとうございます!
春から中学生なんですね~~男のコって、
急に背が伸びたりして、一気に男子らしくなりますね。
これからの成長が楽しみですね☆

あら?かさぶたが出来ちゃいましたか?
ずっと、舐めていたら、治りが遅くなりそうですね・・・。
ここちゃん、美味しい??(笑)

先日は、ひとみにお祝いコメをありがとうございました。
これからも、びびりのひとみをよろしくねっ!
ひとみもベルちゃんもむぎちゃんも・・・親戚さんは何故か
「立ち耳」なんです(^O^)
ひとみも今は半分立っている感じなんですよ~

兄ちゃん小学校卒業なんですね~ おめでとうございます
男の子から男へ変わっていく中学生、成長が楽しみですね

ピンクのお洋服とってもかわいいですよ~
POSCH POSCHさんのお洋服 私も見てるんですけど、タイミングが悪くて、いつも売り切れちゃってるんですよね


今日は 私のブログ一周年へ、おめでとうコメントありがとうございました
ママさんとコメントのやり取りをさせてもらって、まだ間もないのに、とてもうれしかった♪
これからも よろしくお願いしま~す
  

きっとかさぶたは美味しいんです!!

父さんの鼻も美味しいです。よくペロペロしてます。
ただし夏場限定。汗がいいのかもです。

兄1さんは中学生ですか!
楽しい中学生活が待ってるといいですね♪

メルママさん

カサブタ・・・舐めてすっかりなくなりました^^;
困ります(>_<)
ひとみちゃん、怖がりさんなんだ^^
ここ も、ビビりですよ^^
でも、家族には・・・強気です^^; 甘えんぼですけどね^^

ママちゃんさん

子供の成長って、早いですよね^^
あっという間・・・生意気盛りです^^;

ブログ・・・1年続けるってすごいです!
私も・・・ぽちぽち更新だけど、1年続けられたらいいな^^

みどりちゃん・ママさん

やっぱりカサブタっておいしいんだ~^^;
全部剥がされて、きれいになっちゃったよ(>_<)

ここ は、かなりのペロペロ犬です^^;
母も、いっつも顔中舐められてるよ~^^;
普段はお化粧できません。。。

お兄ちゃん、春から中学生なんですね~
この時期はいろいろと準備に忙しいですね・・
我が家の息子も昨日無事、中学卒業いたしました。
高校入学準備に大変・・というより、次から次へとやってくる出費に
ダメージを受けています・・(^_^;)

ここちゃん、のんちゃんのかさぶたが気になってしかたないのですね。
なんとなく気持ちわかりますね(^^)
のんちゃん、カメさんに夢中なあまり、なされるがままっていうのがまた可愛いですね☆
ピンクのお洋服、不評なんですか??可愛いのに~
早く暖かくなって、明るい色のお洋服でお散歩できるといいですね~

miyaさん

お兄ちゃん、中学卒業おめでとうございます!^^
中学は3年だから、みなさん早いっていいますね^^

今日、先日採寸した中学の制服・その他諸々の
支払いと引き取りに行きます^^
そう!すごい出費です~(>_<)
でも、春なので、出かけたいし、ここ・のんの服も欲しい・・^^;
最近計算が出来ません(>_<)

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
