スポンサーサイト


今日も仲良く♪

今日は休日なので、朝1のトイレをちっこい庭で済ませてもらい

我が家にしては少し遅めの朝んぽ!

仲良く並んで、出発です

s-coconon_20120311_1287.jpg


寒くなるまで、毎日の様に早朝の朝んぽで会っていた、パグのそらちゃん

久々の再会です!

そらちゃん、のん のお口の匂いに吸い寄せられてました

次に会ったのは、ママ友のお家の MDはなちゃん かわいいお顔が~

今日はパパさんと一緒だったので、立ち話もなく・・・ここ・のん ほっとしたかな

120311141654.jpg



のん・・・何をしているかと言えば・・・うんpです

何故か??縁石に乗って行う事が多いんですよ。シーも同様です。。。

やりにくくないのかなぁ・・・

s-coconon_20120311_1294.jpg



いつもの公園でパチリ! ここでやっとお顔が写ったね

s-coconon_20120311_1298.jpg



階段をいつも通りグイグイ昇って 朝んぽ終了です。

s-coconon_20120311_1302.jpg



この後 母は、1月末に採寸した、兄1の中学の制服の引き取りに行ってきました。

我が家地方住宅地ですし、子供も沢山いるんですが、なぜか徒歩圏内に中学がありません。

少し前までは、小山だったから??

なので、久々に自転車に乗り、制服を取りに行ってきました。

往復30分でしたが、疲れた。。。



帰ってから、ここ・のん の首輪を探しに、兄2と ここ・のん と、近くの イオン へ。

父の休日出勤も、今日が最後との事。ほんとかな??

首輪、お財布さんと相談して、色違いで革風の物を購入。

お洋服も のん に試着してもらったのですが・・・

お財布さんが許してくれなかったので、今日は断念しました。

その後、おさかなコーナーを見学。

全く興味のない ここ とは対照的に・・・この方 がん見しています

120311141517.jpg


シュナちゃんに遭遇 くろ君、かわいかった!

s-coconon_20120311_1304.jpg


お昼は、テラス席わんこokのケンちゃんへ

ここ が、カフェマットのど真ん中に座っているので、のん 座れず

ここちゃん、のんちゃんの事気にしてあげてね

120311142444.jpg




その後、母の職場がある・・・植木の町 安行 へ。

道の駅へ行きたかったのですが、犬の侵入厳禁・・・の看板が

図々しい母も、そう書かれていたら、「カートでもダメですか~」とは聞けず・・・

向かい側の、植木の取引所へ。こちらは、カートにインで入れました

例年なら、梅の花は勿論の事、川津桜もほころびはじめる頃なのに・・・

今年は、寒いんですね。まだまだでした。

s-coconon_20120311_1321.jpg


立派な松の木の前でパチリ!

ここちゃ~ん! のんちゃんが~

s-coconon_20120311_1324.jpg



カートを車にしまう、母を見る のん

今日も色々お付き合いありがとう カサブタ・・・きれいになくなっちゃったね

coconon_20120311_1326.jpg



今日は3月11日・・・皆さん、それぞれ色々な思いで、この日を迎えられていると思います。

1日も早い、本当の意味での復興を、心より願っています。

何気ない日常が、こんなにも幸せなんだと・・・しみじみと感じています。


長~いブログ、読んでくださってありがとうございました



スポンサーサイト
     

コメント

いつも可愛いお洋服をペアで着ていて
ここのんちゃんはいいなぁ!

かさぶたなんてあったら、たぶん我が家のわんこは
集中攻撃ですよ。今、おできのできたムッシュはりょうこの舐め舐め攻撃にあっています・・・けど、ムッシュは、あまり苦にしていませんね。
わたしのほうが薬をつけているので、舐めないように神経質になっています。
もう少しで暖かくなるでしょうね、お散歩もますます楽しくなるね♪

ちいさいお兄ちゃんとお出かけで ここのんちゃんもうれしいね。可愛いここちゃんと 優しいのんちゃんの性格が みえて楽しいです。
のんちゃん やっぱり 水槽の中が気になる。。?

ルイママさん

コメントありがとうございます^^

カサブタ・・・
舐められてなくなっちゃいました(>_<)
又新たにでき始めています。
今日は誰もいないので、舐められちゃうんだろうな
何時んなったら治るのやら・・・

早く暖かくなって、桜が見たいですね^^

ぱぁるままさん

兄2も、ついて来るのは後1,2年かな^^
一緒に出掛けてくれるうちは、一緒にいたいですね^^
ショップでも・・・のん 家にいる時と同じで、
水槽にくっついて見てました~^^;
側を通る方みんなに、「わんちゃんがお魚見てる!」と、驚かれました^^

こんにちは~琵琶湖の人です(^^♪
お財布さんは我が家もなかなか口を開けてくれません。宝くじ当たったら・・という妄想をせずには居られないです(涙)。

のんちゃんはカメさんだけでなく水槽に入っている生き物は全部好きなんですねえ。
ここちゃんの「どこが面白いの??」と言う心の声が聞こえてきそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄1くん。出会いの春ですね!!おめでとうございます!反抗期やらなんやかんやあっても、(兄1くんでなく、我が家のことです。汗)家族揃って進級を祝えることは、何よりですね。
ここちゃんのんちゃん。いつも可愛いお洋服を着こなしていますね♪皮風の首輪も見せてねん♪カートも可愛い♪自分のものよりワンの物を買っちゃう気持ちわかります♪♪

kakaさん

宝くじ!私もいつも妄想してます~^^
あれを買って、これを買って~って^^;

のん、水槽の中が気になるんですね~^^;
鳥かごの中も気になるみたいだけど^^;

鍵コメさん

きちんと伝わったみたい^^
良かったね!^^

しじみ母さん

反抗期~^^;
家も同じですよ!これから本格化してくるとこですよ(>_<)
そんな中、のんは、私のオアシスです^^
彼女との時間は、自然の流れからいえば、
ここ と一緒にいられる時間より短いです。
1日1日大切にしたい。。。
のんを助けてくれて、ほんとにありがとう!!^^

縁石に足をのせてウンP。
これうちも時々やるんです。何故でしょうね~?
ウンが落ちてきて足についたり・・・(泣)

カート使ってワンコが入れるお店、増えるといいですね。
外に置いていけませんからね。心配で。

大地君も、縁石にするんですか?^^
のんは、女の子だけど、外ではマーキング女子なので、
マーキング行為なのかも^^;  
縁石に、大きなしーのシミがあったから^^;

外へ繋いでちょっと は、出来ません(>_<)
すぐ近くのスーパーで、繋がれてる子たまに見ますが・・・
何があるかわからないですからね。。。

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
