スポンサーサイト


雨の休日、久々に・・・

朝から、雨模様だった我が家地方

父も母もお休みだったのに・・・みんなでのお出かけできませんでした 

午前中、父と母2人で近くのショッピングセンターへ・・・

とても久しぶりに、パーツクラブ という、ビーズのお店でお買い物

5,6年前、かなりはまって、スワロフスキー(ガラスビーズ)で、

アクセサリーやモチーフを作りました。流行ってましたしね。

ここ1,2年は・・・。   半端に余ったパーツが、沢山あります


今回は、本を見てMシュナを作ることに。

シュナ なので、暗めですね

coconon_20120317_1436.jpg


離れて寝ていたこの方・・・じーーーーーっと見ていたので、

「のんちゃん、どした~~」と声をかけたら、こうなりました

coconon_20120317_1460.jpg


抱っこしながら、作業は続きます。 まずは・・・お顔が完成!

coconon_20120317_1457.jpg


横から撮ってもらったら・・・苦しそう

でも、いびきをかいて寝てました

coconon_20120317_1459.jpg


ここ も抱っこしてほしいよね・・・兄1横になってしまったので、お膝に乗れないよ~!

coconon_20120317_1462.jpg


ならば父がと、抱っこしてもらったけど・・・お腹出しちゃって

「何見てんの~?」って感じだね!

coconon_20120317_1466.jpg


さて・・・かな~~~~り時間がかかって、やっと完成です!

立体は難しい!  ここ1,2年で、老眼になっちゃったしね  

coconon_20120317_1477.jpg


1つの物なのに・・・写真って難しい・・・色が違って見えますね。

coconon_20120317_1475.jpg


待ちくたびれて・・・2人でホリホリ・・・ねんねだね

夜のお散歩の後、服を脱いだから、寒くなっちゃったのかな?

こんな風にくっついて寝るのは、とっても珍しいんですよ!

ビーズに夢中の母に、兄達が教えてくれました。

coconon_20120317_1470.jpg


とっても甘えん坊の ここ

でも、ほとんど のん にやきもちを焼くことはありません。

のん の不思議な魅力で・・・ここ も癒されてたりして


その 不思議な魅力の持ち主 のん・・・とにかくマイペースです。



スポンサーサイト
     

コメント

ママさん すっごく器用なんですね~
ビーズのシュナちゃんとってもかわいいです
ブランクがあったとは思えないよ~
今日は一日雨でした 仕事だったので我が家のココはどこへも行けずお留守番
明日から子供たち春休みです
なのに、我が家のチイ姉。。。 熱だしました。。。
明日もどこへも行けなさそう ほんとは伊豆へ行く予定だっんだけどね~ 残念

ビーズのシュナちゃん とってもかわいいね♪
本を見ながら作るなんて、すごいわぁ~
のんちゃんが ママに抱っこしてもらってるのを
ここちゃんは だまって見てるの?ここちゃん、
いいこだね。パパに抱っこの ここちゃんは
お人形さんみたいにカワイイね。
安心してぐっすりの のんちゃんの顔、写真に
いいこいいこ しちゃいたいくらい かわいい。 

ママちゃんさん

土曜日もお仕事・・・お疲れ様です(>_<)

明日から春休みか~ 埼玉より早いですね。。。
伊豆、残念でしたね(>_<)
我が家も、兄達が熱を出して、
旅行が中止になった事ありますよ(T_T)
悲しいですよね。。。

お大事にしてくださいね^^

ぱぁるままさん

ここ 私しかいない時でも、のんを抱っこすると「私も~」ってやってきたり、来なかったり^^;
ここは 誰でもいいんです^^;
昨日はみんないたから^^
兄1が横になるまで、兄1のお膝に^^
ちっこい兄2のお膝でもいいみたい^^

のん 「ぱぁちゃんママさん いいこいいこ ありがとね^^」

ビーズの細工がきれいですね!
むずかしいと思いますよ。不器用なわたしには
たぶん持久戦ですもの、できません~v-356
おとなしくしてくれて、ここちゃん・のんちゃん!
偉いねぇ♡

保護シュナのお話ほんと切なくなります。
もっと、繁殖のあり方を変えなければ・・
ドイツって国のペット事情を見習うべきと、常々
考えています。

雨なのに充実の一日でしたね。 

小物の撮影は、結構難しい、上手に
とれてます。

ココちゃん、のんちゃんも
いつもどおりラブリーだし!

あら?
ママさんもビーズにハマっていた時があったのですね~
実は、私は、「ビーズリード」作りに、ハマって・・
材料を買いに浅草橋まで、通いました(笑)
でもね・・ついつい買い過ぎて、在庫抱えています。
だから、今では、それで、メル達のネックレス作っていますよ~
ママさんの作るような、細かいビーズ細工は苦手なんです。
本を見ても、ちんぷんかんぷん(笑)
シュナちゃんの完成度高いですね☆
ここちゃんとのんちゃんのまったりしている姿に、ほんと、癒されますね♪

ルイママさん

ビーズ・・・立体は難しいです^^;
かなり時間かかりましたよ^^;
私、ルイママさんみたいに、パン作ったりできないから^^;
すごいですよ!!

繁殖については、ここ を迎えてネットで調べるうちに、色々知りました。
ペットショップ・・・難しい問題です。。。

ベルパパさん

昨日雨じゃなかったら、遠出がしたかったんですが(>_<)

パパさんのお出かけブログを見て、
色々行きたいなぁと思っているんですが
ほんと、最近雨で・・・残念(>_<)です。

メルママさん

ビーズリードの記事、見ましたよ!^^
浅草橋・・・お店が一杯ありますよね!
私も、ここ・のん のネックレスって思ったんだけど・・・
父に反対されて辞めました。。。
でも、色々残ってるから作ってみようかな^^

はじめまして

訪問者履歴からきました。

ママさん、とっても器用なんですね~♪
羨ましいです。
チラッと見える作り方・・・
う~んとっても難しそうです。
絶対私には理解不能と思われます。

安心しきってねんねするのんちゃん、
パパ抱っこのここちゃん、
幸せそうなふたりに癒されます♡
また訪問させてくださいね♪
ご訪問、ありがとうございました。

海ぐりんさん

コメントありがとうございます^^

手作り好きなんですけど、
何をやっても中途半端・・・です^^;
羊毛フェルト・・・
あれだけは完成しませんでした(>_<)
図面がある方が簡単かも^^

Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
