スポンサーサイト


出会いと別れの春

今日は、冷たい雨の我が家地方

朝、出勤前の父に なでなでされる ここ

coconon_asa1.jpg


ストーブの前から動かずに、いってらっしゃ~い だね。

coconon_asa2.jpg



これは、母お休みだった 晴れた日の事。

兄達、今週から給食がなくなったので、午前帰り。

兄達の帰りを待つ間、ちっこいお庭に出てみました。

ここ だけね のん 我が家に来た当初は、ちっこい庭にでて、ウロウロしたんですが・・・

今は、あまり出たがりません。ここ に襲われるからかなぁ

のん 足の舐め舐めがすごくて・・・足先だけでなく、足全体が赤くなっています。

病院で見てもらっても、皮膚事態は赤くないとの事。

長年の癖の様なので・・・直すのは難しいと。それにしても・・・赤いですね~。

coconon_20120321_1665.jpg


のんちゃん、来ないとつまんないね~

coconon_20120321_1668.jpg


母にいたずらされて

coconon_20120321_1656.jpg


のんちゃん・・・あなたってホントに

彼女の魅力は、見た目じゃありません 触れ合うと、癖になるかも

coconon_20120321_1666.jpg



明日は 兄1の小学校卒業式なんですが・・・朝には、雨があがるかな。。。

学校でも、休日もずっと一緒だった親友H君。来月海外へ引っ越していきます。

彼にとって、初めて出来た親友 との別れ。

こんな経験をして、少しずつ強くなっていくのかな。

春は、出会いと別れの季節・・・ですね。






スポンサーサイト
     

コメント

今日の のんちゃん、ここちゃん またもや
かわいいな~PCの画面を見ながら“きゃ~かわいい!”とか ニヤニヤ笑いながらの姿は
‘おばはん 何やってんの?’って つっこまれそう。。。でも いいんです!好きだから。
コメントも なんか変になってますね。ごめんなさい。
お兄ちゃんのお友だちお引っ越しするんだね。海外でも 今はスカイプでTV電話のように
できるから いつでも会えるよ。だけど 淋しいよね。

のんちゃんの脚を舐める癖、ルーニーも同じなんです~
皮膚炎を起こすほどではないので様子見てますが
ペロペロ音をたてながらよく舐めています。
のんちゃんもルーニーも前の環境で寂しかったり、不安だったりするときについた癖なのかな・・・

お兄ちゃん卒業式なんですね(*^_^*)雨があがるといいですね。
お友達が海外に行ってしまうとのこと、寂しいですね・・
それでも、今は昔と違ってメールやスカイプなんかで距離感縮まってるもんね。
これからもずっと仲良しでいれるといいですね♪

お子様の小学校ご卒業おめでとうございます。
いろんな思い出を噛みしめて、前に進んでいくのですね。別れは付き物ですが、きっと、いつの日か再会もあったりするのかも。。。しれません。
我が家の息子たちも、30歳過ぎて最近小学校時代の友人とfacebookで、再会しました。感動しましたよ、今はいい時代ですね。

いつ見ても可愛いお洋服のここちゃん&のんちゃん♡ すんごく似合っている♪ ママの趣味がいいんだね~



のんちゃんの足舐めって、きっと前に不安だった環境に置かれていた時の癖なのかな・・
そう思うと、本当に切なくなって幸せでいてね~
って願っちゃいます。

ぱぁるままさん

私も、ぱぁちゃんのブログを見て
ニヤニヤしたり、吹き出したりしてるよ^^

スカイプって言うんだね^^
H君、パソコン買ってもらったって言ってた
から、出来るかな^^
南米パラグアイ・・・
兄1、夏休み行くって張り切ってるよ^^;

miyaさん

ルーニー君も、舐めるんですね・・・
舐める行為は、
ストレスっからって言いますよね(>_<)
一緒に保護されたシュナちゃん達は
なさそうなんですけど・・・

ルーニー君の預かりブログ、見てますよ!
預かりして下さって、ありがとう!!

ルイママさん

大人な息子さんがいらしゃったんですね^^
羨ましい^^
我が家、まだまだ成長過程です^^;

服は、どれも2枚で3千円以下・・・です^^;
もう少し出せば、もっと色々ありますよね^^;

のん、酷い疥癬でした。。。
掻きたくても、毛玉がひどくてかけなかった・・・
舐めるしかなかったのかなぁ・・・
いつも、あたたかな気持ちをありがとう^^

おひさしぶりです^^
茶シュナ=むぎの母ですー!
のんちゃんのあまりのかわいいお顔にキュ~ン❤
1回しかあったことはないけれど
私はのんちゃん大好きです♪
もっちろん、ここちゃんもね❤

そうそう。
むぎも最近前足をペロペロしていて
しっかと見てみてると、手根球(足先よりも
ちょっと丈夫にある肉球)が割れていて@@
すぐに病院に行きました。心配で。
でも結局は自然に皮膚が再生するのを待つしか
ないみたいで。
ちょっとしたことでも心配になりますよね。

のんちゃん、舐め舐めが癖なんですね。
そうすることでストレス等から自分を守っていたのでしょうか…
そう考えてしまうと、切なくなります。
でも、今は母さん・父さん・お兄ちゃん達、
それにここちゃんに囲まれて、幸せですよね☆

竹千代も体を舐めますが、
眠い時やヒマな時に舐めるようです。
いちいち注意していたら、かまってもらうために
わざと舐めるようになりました。
上目づかいで、こっちを見ながら舐めるんですよ~!

ashさん

お久しぶりです^^
むぎちゃんのかわいい姿は、いつも拝見してました^^

肉球が割れちゃうって・・・心配でしたね(>_<)
のんは、とにかく赤いです・・・でも皮膚は大丈夫みたい。
初めて会う人には、「どうしたんですか?」
って必ず聞かれて^^;
また、足バリ と診察行こうと思います・・・。 

たけママさん

竹ちゃん、かまって欲しいんだね~^^
ママが帰った時にはクールでも^^

ここ も、前足なめなめ・・・今もしてる^^;
消炎効果のあるシャンプー・・・
切れてしまったので、また処方してもらおうと
思います。

のんへの、暖かい気持ちをありがとう^^
あ!又舐めてる~(>_<)

のんちゃんはお庭に出ないのね~
でもここちゃんが外で遊んでる姿は眺めているのかな

ココちゃんはほんとにお目目クリクリでとってもキュートなお顔だち♪
いつか会えたら嬉しいな(*^_^*)

ママちゃんさん

庭に出ると・・・襲われるからかな~(>_<)
ここ は遊びたいんですけど・・うっとうしいんだよね^^;

ここ、薄毛だし^^; のん の方はシュナらしいシュナです^^;
ココちゃんも、お目目くりくり^^
私も、会えたら嬉しいな^^
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
