スポンサーサイト


古民家を はしごしました♪

昨日は兄1・・・生憎の 雨の卒業式となりました。

本日、うって変わってお天気な我が家地方 風がありましたが

昨日とは比べ物にならない暖かさ! 昨日は寒かった~



ベルちゃんのブログで、先日、スカイツリー近くの、

和風カフェが紹介されているのを見て 行ってみたい!! と思ったのですが・・・

本日、午前・夕方と 兄達関係の予定があり断念。

ごく近くの 和風な場所へ


こちら、浦和にある くらしの博物館。 古民家 が点在する公園です。
 
coconon_20120325_1698.jpg


中は、どうなってるの??

土間になっており、囲炉裏があったり、かまどなど、昔の道具が置かれています。

120325185511.jpg


ちょっと休憩して、何かください な のんちゃん 

きっと 甘々な父が何かくれるよ!

coconon_20120325_1706.jpg



兄2がパチリ!  曲がってませんか??

otookamaru.jpg


coconon_20120325_1731.jpg


さて、こちらの古民家を後にして、向かった先は・・・

以前みゆさん がブログ内で紹介していた 古民家カフェ!

またまた 古民家 こちら、お茶と和菓子・ケーキのお店です。

テラス席のみわんこOKです。店内、陶芸作品、ビーズ作品など、数多く飾られ

何とも言えず、素敵な空間だったのですが・・・撮影NGでした。

120325172633.jpg


じーーーっと見つめる ここ・のん  持っていった うまうま食べました

coconon_20120325_1742.jpg


お茶のお店ってさっき書いたのに、父も母も コーヒー ケーキも一緒。

お茶を頼めば良かった

和菓子とケーキは、毎日それぞれ1種類が、日替わりの様です。 

120325161901.jpg


お店の隣がコインパーキングだと知らずに、ちょっと離れた場所に車を停めたので

そこまでまた、お散歩です

随分斜めだけど・・・歩きにくくないの~かな?

coconon_20120325_1753oka.jpg



休日お天気がいい~ それだけで、なんか得した気分です




スポンサーサイト
     

コメント

近くにも 素敵な場所があっていいね。
ファミリーで 羨ましいわぁ~
ちいちゃいお兄ちゃん 可愛いね♪(怒られるかな?)パパは のんちゃんに アマ甘なのかしら?
ここちゃんも のんちゃんも可愛いから しかたないね。

こんばんは
コメントで、ご心配いただいたようでありがとうございます。まだ、咳がでますが大丈夫です。
ほんとに早く春がくるのが待ち遠しいですね。

お兄ちゃんかわいい~!
いいなぁ~お父さんとお母さんに付いてきてくれるなんて・・うらやましい~
なんて!かわいいのぉ~。とっても素直なお子さんでしょうね^^

古民家って、風情があって落ち着きますよね。
やっぱ!ここでは、和菓子と日本茶がぴったりですよ。

もっと春めいてきたら、もっといろいろな所へここのんちゃんは連れてってもらえそうね♪
暖かくなあれ~

お兄ちゃん
ご卒業おめでとうございます。
親友との別れ・・・ちょっぴり辛いでしょうね。
でも、きっと、また、新しいお友達もたくさん出来ると思いますよ♪

古民家が近くにあるのですか~?
広々して、お散歩にはちょうどいいですね♪
休日に家族でお出かけが出来る・・それだけで、幸せですね♪
写真・・・曲がっています(笑)

ぱぁるままさん

兄2まだ9歳なので、かわいいでも大丈夫だよ^^
あと2年くらいは、一緒に出掛けられるかな^^

父、あまあまですよ^^
わんこに興味のない人だったのに^^;
変わるもんだね^^

ルイママさん

風邪、大丈夫そうで良かったですね^^
兄2はまだかわいいです^^
その内憎たらしくなると思うけど^^;

近くても、滅多に行かないんですよ^^;
ちょっといや、結構歩きますが
桜並木を通って行かれるので
桜が咲いたら、歩いて行こうかな^^

メルママさん

卒業式・・・なんか懐かしかったです^^

滅多に行かなかったんですが
お散歩に丁度いいので、また行こうと思います。
回りは貸農園と桜並木^^
喉かな風景なんですよ^^

楽風行って来たんですね~
お茶・・・じゃなくてコーヒー・・・^^;
今度はお抹茶とか是非♪

うちもお兄ちゃんは中学入ってからは
全然来なくなりましたよ!!
男の子は小学生までですね~

みゆさん

行ってきましたよ~^^
でも、コーヒー^^;

浦和駅近くに、あんな閑静な場所があるとは
思いませんでした^^
桜が咲いたら、今度は抹茶を^^ですね^^;
Secret

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
