

ここ・のん おやつ待ち~♪

またまたご無沙汰しておりました! 週末仕事の事が多く お散歩以外出かけなくなったので

写真をすっかり撮らなくなりました  最近暑いですしね~熱中症が心配です。

息子たちは 大きくなってもカラダが弱めなので~1週間違いでそれぞれ熱・鼻・咳の風邪をひいていました。

でも ここ・のん と お父さんと私は元気にしています

この写真は 週末お父さんが撮ってくれたもの。

coconon_20140713_26238.jpg




coconon_20140713_26236.jpg




この顔を見て お父さんは張り切ってうまうまをあげていたと思います(笑)
coconon_おやつ待ち140713




こういう顔も 可愛いと思う・・・親ばかです
coconon_ワイルド



昨日の午後 仕事中にうっかり胸ポケットにiPhoneを入れて 利用者の方のトイレ介助をしていました。

そのまま下を向き iPhoneが水没  

運よく今日お休みだったので 取扱店へ交換しに行ってきます。

携帯の様に 契約店では出来ないそうです。

データのバックアップをしていなかったので 写真以外は消えていると思われます。

1年前まで使っていた携帯に 連絡先が残っている人たちはいいんですけど・・・その後連絡先が変わったり

教えてもらった人は 又教えてもらわなくてはなりません。
 

iPhoneや携帯が無い時間の方が長かったんですけどね~。 今は 無いとほんとに困ります。



本日もご訪問ありがとうございました!
 

  

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

甘えんぼ~ここ の 探し物は~♪

6月初め・・・朝・夕涼しかった日の事。

相変わらずくっついてます 随分端っこにいるね~。
coconon_20140606_25637.jpg






引きで見ると・・・こんな感じ
coconon_20140606_25638.jpg






また別の日も~端っこでくっつき虫
coconon_20140604_25617.jpg





寝てる時も
coconon_20140604_25619.jpg
それにしても・・・のんさん立派

ここは のんにくっついてると あったかで安心なのかな~甘えん坊だね






以前から ご近所のねこさんの 通り道になっている我が家。
coconon_20140615_25881.jpg






coconon_20140615_25880.jpg






ここは ねこさんの置き土産が大好物~
coconon_20140615_25871.jpg




ここ!! ダメだよ!!
coconon_20140615_25874.jpg





coconon_20140615_25875.jpg
探してたんでしょ~でもこの日は無かった様で一安心です





先週は週末に仕事が続いていました。 日曜日仕事の職場だと すっかり曜日の感覚が変に

今日は月曜日ですけど 私にとっては日曜日

土日が仕事だと 家族でお出かけ出来ないけど 私の平日休みが多いと 

ここ・のんのお留守番が少なくていいかも~



本日もご訪問ありがとうございました!




テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

モサモサ姉妹からツルリン姉妹へ♪

 大分もっさりしてきた先週~暑くなってきたのに 何となく くっついてます 
coconon_20140523_27439.jpg





のんからくっつくことは 皆無ですけどね~
coconon_20140523_27440.jpg





でも ここにくっつかれること 嫌ではなさそうです 
coconon_20140523_27441.jpg





そんな もっさり姉妹 週末トリミングへ!

雨の日のお散歩で耳が濡れた為 のんのお耳はくるり~ん♪ もう少し短くても良かったんですけどね。
coconon_20140528_25313.jpg





ここ もさっぱり♪  
coconon_20140528_25318.jpg





見た目は変わっても いつもの のんさんなのでした~  そしてお腹が~
coconon_20140529_25326.jpg




本日も ご訪問ありがとうございました!

 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

チャドクガにご用心!

GW中の事 垣根が伸びてしまったので お父さんが剪定する事に。

お父さんが気になる ここ。
coconon_20140503_27003.jpg




今の家に越して15年。住み始めた頃は枝が細かったのですが あっという間に太くなり

何年か前からは 電動のこぎりを使用しています。

新芽が赤く染まって綺麗なんですが 季節によっては チャドクガの幼虫が葉の裏にビッシリ

いわゆる毛虫なので その毛が体につくと痛痒く アレルギー反応が強く出やすい人はちょっとの毛でも大変な事に!

お父さん 何年か前大変な事になり 病院へ行ったんですよ!

なので 剪定は まずそちらを駆除してから。
coconon_20140503_27004.jpg





ここ・のんは 色々危険なので 終了するまでお家で待機! 
coconon_20140503_27010.jpg






のんは お父さんの作業より ず~~~っと気になる事が
coconon_20140503_27007.jpg






カメさんにあげた 野菜が隙間に落ちちゃったんだよね
coconon_20140503_27006.jpg







ゲット出来てラッキーだったね!
coconon_20140503_27008.jpg




皆さんも 毛虫にはご注意くださいね! 

わんこは毛があるから大丈夫かと思いきや そうでもない様です!

ハチも怖いけど 毛虫も怖い!




本日も ご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

最近の ここ・のん♪

ちょっとお久しぶりでした! 皆元気にしています!

仕事はおとといから3連休 でもいいような良くないような・・・。



先日の事~りょうま、録画していた名探偵コナンを見ていたんですけど・・・
coconon_20140419_26682.jpg
布団がテレビの目の前に行っちゃって(笑)

ず~~~っとのん の方を見ていたもんね・・・でも後ろのテレビを見ているんだよ





又別の時間・・・床に座るとすぐ抱っこ 
coconon_20140419_26685.jpg
ここ はりょうまの膝にも自分から乗り綺麗に治まるんですけど

のんは 乗ってはみるけれど その後腰を落として座る事が出来ません。

わが家にやって来て2年半・・・そんなところが又可愛いんですけどね~




coconon_20140419_26686.jpg




お父さん モテモテ(笑)至福の時だね!
coconon_20140419_26688.jpg





先週 フィラリアの検査に行きました。
IMG_1945.jpg





IMG_1943.jpg
結果は陰性! 







本日も ご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
