

グリたん と お花屋さんカフェ♪

今日から5月になりました。

爽やかで気持ちのいい時期ですが こちらは生憎の雨。

それでも お父さんと朝んぽへ行った ここ・のん・・・今はお昼寝?朝寝中です



先週 いつも行くお花屋さんカフェへ行きました。

私の実家からも近いこちら~父の介護保険の更新があり 実家での用事を済ませてから行く事に。

平日でもこの時期は混んでいるんですが 行くのが遅めの方がゆっくり出来るかも。
IMG_1964.jpg





お友達を待つ間 外をお散歩したり お庭をグルっとしてみたり。
IMG_1966.jpg





桜とチューリップは終わってしまいましたが 新緑が眩しかったです。
IMG_1967.jpg





で いつものグリたん登場 グリはほんとにいい子で待ってるんだよね~
IMG_1969.jpg





いつもの ランチを食べて
IMG_1968.jpg





いつものケーキを食べて(笑)
IMG_1976.jpg





ここ・のんも ウマウマ食べながらお付き合いしてくれました。
IMG_1975.jpg





チューリップの場所には 金魚草が

目が暗くってね~グリとのんは終始目が真っ暗。カメラはiphoneだし 
IMG_1980.jpg





なので お目目に加工を~。のんさん怖い(笑) ほんとは目だけじゃなく 写真全体明るめ加工
IMG_1982.jpg
カフェマットとして グリ・ここ・のんが使っている このキルト。柄は違えど そっくりだったんです!!

グリは ママの手作り ここ・のんはお義姉さん(主人の姉)からの頂きものなのですが・・・

どちらもかなりの年代もの(笑) 20年近くたっても こうして又活用できるなんて やっぱり手作りは凄い!

そして お互い凄く物持ちがいいよね~ 




一人スポットライトを浴びてる のんさん
IMG_1991.jpg

お店を出てグルっとお散歩してバイバイ。

楽しい時間と 手作りジャムをありがとう~!又遊んでね~



この日は iphoneしか持っていなかったので お庭全体を撮りませんでしたが

都内(足立区ですけど)の幹線道路近くとは思えないこちらのお店。

一部分だけ見ると 避暑地にも見えます(ちょっと大袈裟(笑))

そんな なんちゃって避暑地でランチしていたグリ・ここ・のんですが

ほんとの避暑地で 長いゴールデンウィークを楽しんでいる 超お嬢様な可愛いくーちゃん

次回はお写真を紹介しま~す!




本日もご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

グリたん と スポンジ♪

先週から お兄とりょうまの学校が始まり 木曜日からは給食も始まりました。

そんな給食初日 可愛い~お友達が遊びに来てくれました!  
coconon_20140410_26621.jpg
ここ・のん 普通のお水を余り飲んでくれないので お友達が飲んでいたハトムギを教えてもらい

お茶としてハトムギごと飲み始めました。香ばしくていい香りなんです。





のんは 何度会ってもグリにわんわんしてしまうので 

グリが来たと同時にお芋やニンジンを食べさせます(笑)  グリたんが来たらいい事あるよ~と学習中

その甲斐あってか 大分良くなりました~(汗) 
coconon_20140410_26622.jpg






2人が ハトムギ飲んでる間 ここ はお庭でカメ子を発見!!

この日はとっても暖かだったので ず~~~っと冬眠していたカメ子さんも ちょっと姿を現したんです。

運悪く ここに見つかっちゃったね~

カメ子が毎晩ちくわをもらいに 窓の下までやって来るのは もう少し先の事です。
coconon_20140410_26627.jpg





グリ と 2ショット!!
coconon_20140410_26644.jpg





ほんとは ここもいたけど
coconon_20140410_26639.jpg





りょうまと2しょっと
coconon_20140410_26648.jpg





グリママから 可愛いスポンジを! 
coconon_20140410_26658.jpg





coconon_20140410_26655.jpg
のんさん 食べ物ではないのですよ  



楽しい時間をありがとう~又遊びに来てね




仕事なんですが 2日働いたら2日休み~という感じの 非常にありがたいシフトとなっております。

今月は 土日もどちらかはお休みです。

中々1日の流れが解らず 戸惑う事も多いのですが 通勤が自転車で5分!

前職場同様 人間関係は悪くなさそうなので 早く仕事を覚えてきちんと働きたと思います。

ほんと仕事覚えないと~



 
本日もご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

さくら DE デート♪

今日は朝から雨の川口。

写真はお天気が良かった4月1日。 この日はケン坊とお花見

さてここはどこでしょ~?? みんなで桜の下をお散歩
coconon_20140401_26303.jpg





途中撮影会
coconon_20140401_26310.jpg




みんなでクンクン
coconon_20140401_26301.jpg




またまたクンクン~のんさん かなり強引じゃない(笑) そんなに魅力的な匂いがするの?
coconon_20140401_26302.jpg




ケン坊1人撮影会
coconon_20140401_26316.jpg





またまた繋がれて(笑)撮影会
coconon_20140401_26323.jpg





さてここはどこでしょう~??
coconon_20140401_26318.jpg



答えは 埼玉スタジアムでした~。

この日・・・別の公園で待ち合わせだったんですが

間抜けな私は 行った事があるにも関わらず 待ち合わせした公園にたどり着けず 

そこから近くで 私でもわかる埼スタに 待ち合わせ場所を変更してもらったんです~。

ほんとごめんね~そしてありがとう



埼スタに 桜がこんなにあるなんて知りませんでした!

去年は一緒に桜を見る事が出来なかったけど 今年は見られて良かった!

来年も行こうね~




本日もご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

久々お友達と♪

前回記事にも追記しましたが 

12日に居なくなった ひなまつりちゃん 翌日無事に保護されました。

ありがとうございました!!




先日 久しぶりに可愛いお友達が遊びに来てくれました!
coconon_20140312_25973.jpg




グリママと 熱い抱擁
coconon_20140312_25969.jpg




カオリンにも
coconon_20140312_25952.jpg



こちらも久々の再会をご堪能~

coconon_20140312_25964.jpg





グリだけ・・・
coconon_20140312_25966.jpg





の様でした~
coconon_20140312_25967.jpg





12月が家の子記念日だった のん と 1月が家の子記念日だった グリに

カオリンから 素敵なプレゼント!
coconon_20140312_25951.jpg





中には こんな可愛いシュナ達
coconon_20140312_25961.jpg

手前左から グリ~ 真ん中 ここ 右は のん 後ろは リチャード(笑) 何となく。

グリん家は グラかな~(笑)


手前の子達は カオリンの手作りです!

私も編み犬編みますけど この小ささ・細部へのこだわりは真似できません。

何故なら・・・老眼で大雑把だからなんですけどね。 




ほら~こんなに小さいんですよ! 美白なここ!
coconon_20140312_25980.jpg




お鼻周りが黒い のん! まつ毛もばっちり!
coconon_20140312_25981.jpg


作るのとっても大変だったと思います。

楽しい時間と 可愛いプレゼントをありがと~!


又会えるのを楽しみにしています。 







ひなまつりちゃん 早い段階での保護・・・ほんとに良かったです。

不安な一夜を過ごしたね。

預かりさんも 里親さんも 保護に向かわれた方々も 安堵された事と思います。 


これが長期戦になると・・・。



介護の仕事もそうですが ちょっとした気の緩み これ位なら~が 思いがけない結果を招きます。


我が仔を危険な目に合わせない為にも 万が一を考えて対策をしないとと改めて思いました。



 


本日もご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

グリ と シュナ柄セーター♪

平日休み~グリがわが家に
20140116guri.jpg




暖かい場所でのび~ん!
coconon_20140116_250671.jpg




ママ手編みのセーターは シュナ柄! 
可愛いセーターの全体図は グリママのブログ → お気楽ですいません で
coconon_20140116_250651.jpg
沢山おしゃべり楽しかったね! 又遊びに来てね~イチゴご馳走様でした~! 




テリアの図柄と編み図をグリママから頂戴し グリが着ていたセーター 私も編んでみる事に! 
図柄を編むのは今回が初めてです。いつもは1着仕上げてから もう1枚をなんですが 
今回は 何となく同時進行で~。 

元々のこのセーターの作者は 北海道のブロ友さん 『nonびりkuruりん♪』 の nonmamaさん  
真似っこさせて頂きました~!

20140119nitto.jpg
何年も前から編んでいて 一向に完成しない自分のマフラー
のんくるちゃんのセーターと同じ色だったので 一部ほどきつつ ここ・のんのセーターに!

ゴム網部分がね~ガタガタなんですよ・・・2人のは目が揃ってる! ほどいた縮れ毛糸のせいにしておこう





昨日トリミングだったここ・のん  セーター完成したら 又モデルさんお願いね  
coconon_20140119_25098.jpg



coconon_20140119_25103.jpg



本日もご訪問ありがとうございました!


テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
