

お久しぶりです~ と くーちゃんの幸せ報告♪

くーちゃんのママさんから お写真を頂いていたので 紹介したいと思います

くーちゃん H様のお家の子になって 5か月が過ぎたそうです!

これは 1回目の大雪が降った日のお散歩の写真。 足にも お顔にも雪玉が出来てる
IMG_1695.jpg





又別の日~くーちゃん カットしたそうで ビフォアー!
IMG_1706.jpg




アフター
IMG_1705.jpg
どちらも 似合ってると思います! でも 1回り小さくなってる


又 幸せ報告楽しみにしてま~す!!





え~と 久しぶりの更新となりました。

又 体調を崩しておりました  

退院後の2月3日月曜日 肺のCTを撮りに病院へ。影がまだ残っていると言われたんですが 

自覚症状は全くなく 仕事をしてもいいと言われたので その週は3日間だけ働きました。

こんな状態で仕事を再開したのがいけなかったのだと思います。

雪の中 散歩も行っちゃったし


10日月曜日 微熱と喉の痛みで病院へ。レントゲンは綺麗だと言われ、風邪薬を処方されました。

咳が酷くなり、全く良くならないので 主治医がいる木曜日に再度病院を受診しました。

でも 同じような薬を出され レントゲンもCTも撮らずに帰宅しました。

どう考えてもおかしいと思い 週末再度受診してようと思っていたら 2度目の大雪。

元々17日の月曜日 主治医のいる午後にCTの予約を入れていたので その日を待つ事にしました。


結果は 又肺炎。 面白い事に 残っていた右肺の影は消え 左に新たに影が出来ていた事。

CT画像は 素人が見ても良くわかります。


今回は 血液検査の炎症反応が 前回の半分の数値だった事から 入院にはなりませんでした。

服薬を続けて様子を見る事になりました。

昨日受診した所 順調に回復しているとの事。後1週間薬を飲み 安静に過ごすよう言われました。


肺炎に対する知識が無く 甘く見ていた私が悪いんですが~医者もどうなのよ~! と今回は思いました。



仕事もね~当然今月いっぱいはお休みなわけですが・・・戻りたくない・・・でも待っていると同僚からメールが

人がいないので 大変なのは承知しているのですが 体力に自信がありません。。。




そんな私ですが・・・ここ・のんは元気にしています!
IMG_1694.jpg




もうすぐ定期テストの お兄! こんな事でいいのか~
IMG_1704.jpg



今年に入ってから いい事が無いT家。

2度目の大雪の前に ストーブが故障しました!!! お天気の昼間は 必要ないんですが

雪の日は辛かった。。。


更に~2度目の大雪の日 雪の重みに耐えかねて カーポートの柱が曲がり 屋根が車の上に!!!

車の屋根部分がへこみました。

カーポート・・・積雪20センチまでしか耐えられないそうで 早く気付けば良かった。。。

業者への電話 すぐに繋がらなかったので 主人が屋根を解体しました。



今後 何にも壊れませんように




本日も ご訪問ありがとうございました!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

くるーくさん幸せ報告♪ と クリプレ~♪

今年も後わずかとなりましたね! 今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
私は明日が仕事納め! あともう少しで連休が待ってる~!


さて クリスマスの25日はいかがお過ごしでしたか

週末家族でクリスマスパーティーらしきものをしたので 特に我が家何もしなかったのですが・・・

とっても嬉しくて可愛い お便りとお写真が25日に届きました!


まずは~カオリンから 先月出掛けた際に撮った写真を クリスマス仕様の手紙と一緒に頂きました!
ありがとう~手紙って中々もらう事が無いので とても嬉しかった
写真も自分が撮るものと全く違う 一人ずつ写っている写真は 親ばかだけどとっても可愛い~!
ありがとう~
coconon_20131226_24764.jpg




そして~くーちゃんママさんからも メールを頂きました
先日プレゼントした おもちゃをハムハム~その奥には いちごちゃんとリンゴちゃんも隠れているとか
だ~れも取らないよ くーちゃん独り占め!
DSC00910.jpg





さらに~トナカイ姿がすっかり馴染みすぎているこちら! 可愛過ぎる!!! 
ピッタリすぎて最初からこの姿だった気さえしてきました! くーちゃんモデルさん上手
DSC00933.jpg





可愛いから 拡大して~!!
DSC00933 - コピー

くーちゃん 相変わらずママさんのストーカーに忙しいようです
又 宙君ファミリーと会いたいですね~!




中々サンタさんの元へ行かれなかった 可愛い可愛い小さなトナカイさんは 
やっとサンタパパ・ママさんと出会い 今年は幸せなクリスマスを迎えられました。

今年は寒くて淋しいクリスマスを過ごした子も 来年は暖かなクリスマスが迎えられます様に・・・
どの子にも 素敵な新年が訪れます様に。




本日も ご訪問ありがとうございました!

 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ここ と のん そしてくーちゃんの事

急に寒くなった今週・・・と言ったら 北の方に住んでいるお友達に申し訳ないですが

今週ストーブをつけ始めたました! この人はちゃ~んと覚えていて ストーブの前でスタンバイ
coconon_20131115_24280.jpg



わが家での3度目冬を迎える のんさんですが・・・未だストーブが暖かい事に気づかず?
なので フリースを巻き巻き! 何か 葉巻が似合いそうだね~

寒くなり始めてから 私の布団に潜って寝ているので 起きた直後は震えてます。
のんはストーブに気付かないというより ストーブの近くがあまり好きではない様で・・・
ここは熱くないの?って思うくらい 正面にいるんだけどね
coconon_20131115_24277.jpg




先週 お布団を新しく買いました! 写真はトリミング前です。
これは折って寝る必要もないよね~と思っていたら・・・
coconon_20131109_24238.jpg




一生懸命闘ってます! でも折れない
20131109futon.jpg



今週は 間にあったはずの平日休みが仕事になってしまったりで・・・慌ただしい週間でした。
ま~いつもの事なんですけど



先週末 くーちゃんはある治療と検査を行いました。

正式譲渡でお宅にお邪魔した10月20日 里親様から11月に手術をするお話を伺い 
かなり動揺してしまった私。

色々な事を考え 悶々とした日を過ごしていました。

くーちゃんの事が心配なのは勿論ですが・・・2月に先代の子を亡くされたばかりの里親様。
我が家で気付かず お届け後すぐに解った腫瘍。
何故気づかなかったのか 悲しい結果になったどうしよう・・・其ればかりを考えていました。
IMG_0993.jpg


昨日 その日切除した物の検査結果が解り・・・結果は良性!!!
ご連絡を頂き 又涙が出ました。


常に前向きで くーちゃんを温かく包んでくださる里親様に 心から感謝しています。。。


そして・・・オカンさん カオリンありがとう!!



本日も ご訪問ありがとうございました!!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

くーちゃん正式譲渡に・・・ありがとうございました!!

わが家でお預かりをしておりました くるーくさん! トライアル期間が終了し 正式譲渡となりました!

昨日 雨降りでしたが~ちゃっかりお邪魔し 久々にくーちゃんと会ってきました!

カメラを忘れちゃったんですよ~なので スマホ写真



予想通り~最初は私達の事を綺麗に忘れていた様で ちょっとビクビク
IMG_0954.jpg




ママさん抱っこでは この笑顔 ストーカーっぷりも見事でした~
IMG_0958.jpg




あんなにクレートが好きだったのに 今ではほとんど入らないそうで!
床にのびのび~ん か ソファが定位置との事。
IMG_0960.jpg




沢山匂いを嗅いでもらったら 少しづつ思い出してくれたようで
こんな姿をしてくれました!
IMG_0965.jpg




IMG_0963.jpg




IMG_0962.jpg




こちらは 先日送って頂いた家族写真。
DSC00810.jpg

くるーくを望んでくださったH様 改めましてありがとうございました!
穏やかで 優しいパパさん  明るくて 前向きなママさん

息子さん帰宅時には まだウレションをしてしまうそうで いつまで続くかな
これからも 甘えん坊なくーちゃんの事をどうぞよろしくお願いします!

カオリンからもらったおもちゃで楽しそうに遊ぶ くーちゃん
お手 と おかわりも出来るようになった くーちゃん
初めてできた本当の家族から 沢山沢山愛されて・・・いつまでも元気でいてね!  


見守ってくださった皆さん・・・ありがとうございました!



 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

宙君~正式譲渡に♪

こちらも先月のお話ですが~くるーくさんと一緒にブリーダー宅にいた 茶シュナ宙君!
くーちゃんよりも一足先にトライアルに出発し 先月正式譲渡となりました!


お写真をお借りし ご紹介させて頂きます (掲載了解済みです)

201002sora1.jpg



201002sora2.jpg



201002sora3.jpg



201002sora4.jpg



キャバちゃんは ご実家の子だそうです。
201002sora5.jpg



201002sora6.jpg




201002sora7.jpg




10月6日 湘南で開催された ちばわんさんの譲渡会に来てくださったそうです!
201007sora.jpg


外見もくーちゃんとそっくりですが 甘えん坊な所もそっくりな気がします
お写真と共に 里親様からの愛情あふれるメールも紹介されています 

→ 一緒に 歩こっ!

預かりさん宅には ただ今絶賛里親様募集中の と~ってもかわいい ぴっけちゃん が滞在中です!





昨日は 久しぶりに同じ仕事をしている ママ友Tさんとお出かけをしました!
Tさんのお家には 14歳になるテリアミックスちゃんがいたんですが・・・6月に天使になりました。
その子は 学校前に捨てられていたところを 当時小学校1年生だった娘さんが連れ帰り 家族になりました。

Tさん 次もそういった子を迎えようかな~と考えていたところ・・・
赤ちゃんを連れたノラネコちゃんが Tさん宅のお庭にやって来たそうで
皆状態が悪かったそうですが 病院に連れて行き 目ヤニでお目目があかなかった子ネコちゃんも
大分回復したとの事。
まだ生後1か月位なので お目目が完治し 離乳をしたら 子ネコちゃん達の里親さんを探したいそうです!
親ネコちゃんはT家の子になります。
男の子が2頭 女の子が1頭です。
IMG_0060 (1)
きちんとした医療行為(避妊・去勢・ワクチン等) 完全室内飼い して下さる方を希望しています。

お友達やご近所の方に声をかけ 決まらない場合は こちらで本格的に探したいと思っています。
又その時にはよろしくお願いします!




本日も ご訪問ありがとうございました!



テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
