

グリたんと ここのんステッカー♪

九月になって早1週間が経ちました。

陽が短くなったり 朝晩涼しくなったり 少しずつ秋らしくなってきました。

今日は月曜日で 1週間の始まりなんですが~週末仕事だった私にとって 今日は日曜日の様な感覚。

最近すっかり曜日の感覚がおかしなことに・・・でも 平日休みが多い方が 正直嬉しくもあります(笑)



夏休みの終わり頃~グリたんが遊びに来てくれました!
coconon_20140828_26557.jpg




グリたんが来ると・・・のんがすっごく吠える~は相変わらずなんですが(笑)

ウマウマを出すと そちらに気持ちが向くのですぐに静かになります。 

グリ=ウマウマを いい加減学習してくれないかな~(笑)

ちなみに グリに限らず のんにとっては超静かか 超シニア以外の女子は 全員敵です(笑)

これは のんが悪いのではなく 私が甘々だからだと思います。
coconon_20140828_26561.jpg




みんなでヨーグルト水も飲みましたよ~!
coconon_20140828_26571.jpg




グリたん りょうまと仲良しです
coconon_20140828_26572.jpg
目が超洞窟でごめんね~


のん は 今年に入ってから ストルバイトを繰り返していました。

療法食を食べ水分をたくさんとってもらい 今は状態が落ち着き 最近の検査では結晶が出る事も無くなりました。

体調は良い状態なんですが~夏休みの1か月で あっという間にお髭が茶色くなってしまいました!!
coconon_公園散歩1
療法食をダイエット用にした事が原因なのか、歯科治療して1年経つので又歯の状態が良くないのか・・・。

食事も戻し 歯磨きも頑張って 又白いお髭に戻れたら良いんですけどね~。



最後は 新しくなった車の ここのんステッカーで 
cocononka-.jpg


本日も ご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

大変ご無沙汰でした! 長~い夏休み終了です!

大変ご無沙汰していました!!

皆元気にしています! ブログは長い夏休みに入っていましたが(笑) 主人のmy365は毎日UPされてました!

なので写真が被ってます(笑) それは前からですけどね~。



7月末 主人の実家千葉県南房総へ~昼間は暑いので 早朝海へ。
coconon_20140726_26391.jpg




coconon_20140726_26417.jpg

千葉からの帰り~都内に住む私のおばも 車に同乗していました。
高速を降りて 蒲田の叔母の家に送る際 車の動きがおかしなことに
とても自宅まで走れそうになかったので 保険会社に連絡し 車はレッカー 私たちはタクシーで。
ここ・のんがいたので 乗れるか心配でしたが 静かに出来れば抱っこで大丈夫との事。
助かりました~。
そのまま車は廃車~14年頑張ってくれた思い出いっぱいの車でした。

高速で動きがおかしくならなくて良かった!



こちらは お盆を過ぎ かなり涼しかった日~久々に家族でヨコタさんへ
coconon_20140817_26468.jpg




この日は肉じゃが味のコロッケだったかな~副菜がいっぱいで それが又美味しいんですよね!
coconon_20140817_26475.jpg




苦手な方はスルーを~ヨコタさんでは 沢山のセミの声が聞こえました。

本来早朝にしか見られない姿だと思ったのですが・・・お昼時 見かけました。 
coconon_20140817_26513.jpg




ここ・のんにご飯をおすそ分け~ここちゃん お鼻にご飯粒が!
coconon_20140817_26487.jpg


今年は 長男が高校受験の年で 夏休みほとんど毎日塾通い~

昼間暑すぎて ここ・のんを連れて出かける事が難しかったり~

出掛けない → 写真を撮らない → ブログを書かない・・・こんな感じで1か月以上が過ぎてしまいました

久々に自分のブログを見て スポンサーサイトがトップに出ている事に驚きました!

FC2の場合 1か月かな?更新していないと広告がトップに表示される様です。


ボチボチ更新になりますが スポンサーサイトが出ないようにUPしていきますね

気にかけて ご連絡くださった方々~ありがとうございました


本日もご訪問ありがとうございました!

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ここ・のん お初のサロンでトリミング~♪

三連休が終わり 今日から仕事という方も多いのでは。

私は連休中仕事だったので 今日がお休みです! 

お父さんは3連休だったので 夕飯の支度以外は全てお任せ~ ありがたい!

休日働いた方が楽だな~と感じる今日この頃です



そんな連休中 ここ・のんトリミングへ!

いつものお店は1か月以上前に電話してもた予約が入らず~その後何度か行ったお店も中々予約が入らなかったので 

ご近所のシュナ飼いさんに聞いた お初のサロンへ! 出来てまだ1年だそうで。

料金も 今までより割安! 時間も2頭同時にやってもらえたらしく 半分で済みました。

色々含めて満足のいく仕上がりでした~
coconon_トリミングでちた1




ツルツル姉妹に 癒される私~のんの ポンポンが凄いのは 見なかった事にしてくださいね
coconon_20140720_26350.jpg





春に買ったお布団・・・少~し薄くなってきました。布団が薄くなり始めると 毎晩の様に  
coconon_20140720_26354.jpg





coconon_20140720_26360.jpg




coconon_20140720_26361.jpg





coconon_20140720_26362.jpg





coconon_20140720_26363.jpg





coconon_20140720_26364.jpg





coconon_20140720_26365.jpg





coconon_20140720_26372.jpg





coconon_20140720_26373.jpg
ここは 厚ぼったい布団が好きなんでしょうね~(笑)

のんさん もう少ししたら布団を変えるから あとちょっと ここのホリホリに付き合ってあげてね




本日もご訪問ありがとうございました!

 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

グリ・ここ・のん わが家にて~♪

平日休み~グリたんとママが 仕事終了後遊びに来てくれました!

グリは トリミングへ行きたてでツルツルさっぱり美犬さん
coconon_20140716_26264.jpg




我が仔は もっさり~更にどっしり 重かったでしょ~(笑) 
coconon_20140716_26249.jpg





ここ もマッサージをしてもらって うっとり
coconon_20140716_26266.jpg





おやつでつって 3ショット写真を! のんさん 着ぐるみ1枚脱いだ方がいいね(笑)
coconon_グリたんと一緒1




おやつ後も 手をペロペロ~
coconon_グリたんと一緒2

この日もありがとう~

好きなお花屋さんカフェは 涼しくなるまで行かれないけど 又遊びに来てね~生き物臭満載過ぎるお家ですけど(笑)






先日水没させたiPhonは 無事交換となりました! アップル社の正規代理店で料金を払い交換。

其の後契約しているソフトバンクで 手続きをして 保障内容のお金を戻してもらえるとの事。

今日は返金の手続きに行ってきます。 あると便利過ぎて~無かった時代が嘘の様です。

待ち合わせしても ちょっとした勘違いで会えなかったり 長い時間待ったり 待たせたり・・・。

ドラマでも良くあったけど(笑) 

無線機みたいな携帯持ってるおじ様がいたり。  

ポケベルが鳴らなくて~なんていうのもありましたよね 知ってる人は同世代



本日も ご訪問ありがとうございました!



 

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

ここ・のん おやつ待ち~♪

またまたご無沙汰しておりました! 週末仕事の事が多く お散歩以外出かけなくなったので

写真をすっかり撮らなくなりました  最近暑いですしね~熱中症が心配です。

息子たちは 大きくなってもカラダが弱めなので~1週間違いでそれぞれ熱・鼻・咳の風邪をひいていました。

でも ここ・のん と お父さんと私は元気にしています

この写真は 週末お父さんが撮ってくれたもの。

coconon_20140713_26238.jpg




coconon_20140713_26236.jpg




この顔を見て お父さんは張り切ってうまうまをあげていたと思います(笑)
coconon_おやつ待ち140713




こういう顔も 可愛いと思う・・・親ばかです
coconon_ワイルド



昨日の午後 仕事中にうっかり胸ポケットにiPhoneを入れて 利用者の方のトイレ介助をしていました。

そのまま下を向き iPhoneが水没  

運よく今日お休みだったので 取扱店へ交換しに行ってきます。

携帯の様に 契約店では出来ないそうです。

データのバックアップをしていなかったので 写真以外は消えていると思われます。

1年前まで使っていた携帯に 連絡先が残っている人たちはいいんですけど・・・その後連絡先が変わったり

教えてもらった人は 又教えてもらわなくてはなりません。
 

iPhoneや携帯が無い時間の方が長かったんですけどね~。 今は 無いとほんとに困ります。



本日もご訪問ありがとうございました!
 

  

テーマ : ミニチュアシュナウザー
ジャンル : ペット

     
プロフィール

coconon mama

Author:coconon mama
アラ50のここのん父・
兄(中3)・りょうま(小6)と、
ミニシュナここちゃん4歳
ちばわんからやってきた、
ミニシュナのんちゃん推定10歳
カメさん達と暮らす、
オーバー40の ここのん母です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ちばわん
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
